上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫻の夜泣き、調子良かったんです、ゴールデンウィークに入ってから。
夜中1時頃、1度目覚めて泣いて、地獄巡り一回で収まっていたんです。
ママも連日遊び歩いていながらも、体力が続いたのは
櫻の夜泣きが1回で済んでいたからです!!

ところがどっこい!!
昨晩4回起きて泣いてました。
考えられる原因は二つ!!
①咳止め、鼻水の薬を試しに止めてみた。
②昼間、あまり活発に櫻を遊ばせなかった。(昨日の行動参照下さい。)

どちらが原因か???それはわかりませんが、
やはり4回の夜泣きは翌朝に堪えますね~~~~。
そんな訳で、今朝は雨マークの天気予報を睨みつつ
朝から園芸部隊に出動してもらいました!

外で体を動かすのが大切、大切、大切!!!!

Cimg2861.jpg
 この苗木、ココに植えようと思うけど、どう?ママ?


櫻さま途中まで、草むしりのお手伝いをしたり、
ゴミを運んだりと頑張っていらっしゃいましたが・・・・。
単純作業に飽きた模様。

ママの手を引き 公園へ向かいました。


ママも体がだるいですが、今晩も夜泣き4回はつらいので、
櫻の体力を発散させたくて、公園へお供です。


汚い、とかよごれるとか、危ないとか・・・
そんな言葉は頭から除去し、櫻を思う存分に放牧です(笑)。


20070506201944
 ママ 電車ごっこだよ~ がたんごとん!

櫻が這って歩くので、ママも低姿勢で移動。
おかげで、こんなモノを見つけましたよ~~~♪


Cimg2872.jpg
 四葉のクローバー2個

櫻の分の幸せと、ママの分の幸せ♪
あれ??あれれれ???パパの分は?????(笑)







途中小雨が降るも、『帰らない!』とイヤイヤ期全開の櫻を
抱えて帰宅。
おやつを食べてから再び外出。
いや~~~~勿論、櫻の体力を奪うのが目的です!!!



鮮魚センターへ行き、昼食を取り、夜用の食材を買い、
櫻を船の見える位置へ連行。




20070506203446.jpg
 イカ釣り漁船・・・・いつか乗りたい・・・。




こうして櫻の一日は ママに強制的に連行され終わり、
夜は咳止めの薬を再び盛られ サザエさんを見ながら一踊りして、就寝しました。

はてさて。。。今晩はいかがなものでしょう。


今回の長期休暇はママにとって、実験の日々でした
櫻がどの程度の体力発散、疲労、遊び具合で
どの位の睡眠をとるのか??
どれくらい夜泣きするのか???
そして、薬は本当に眠り薬の役目を果たしていたのか???


櫻さま、どうも人体実験にご協力頂き、ありがとうございました。
今晩 よく寝てくれたら ママの研究は完成です!!
よろしくお願いしまっす!!!!!!




 ←クリックを お願いしてもいいですか?

スポンサーサイト




公園満喫できて、櫻サマも大満足なのでは?
夜泣きの今夜の結果が楽しみです。
私も、公園で子供を放牧するとさがすのですが
なかなか見つからないです。四葉のクローバー
2つも見つけるなんて、すごい!
日ごろの行いの差ね。涙
【2007/05/06 23:23:18 】 URL | べこまま #-[ 編集]
夜泣きって、相当体力使うのね・・・。泣
さてさて、結果が楽しみだわ♪

そうそう、最近イヤイヤ連呼の知り合いの子に会ったんだけどね、その子と遊んで思ったのよ・・・。
『この子賢いわっ!』って!

やっぱりイヤイヤ絶好調だったり、夜泣き爆裂の子って賢いのよ!!櫻ちん!!
・・・うちの子とは、正反対ですよ。笑
【2007/05/07 00:02:00 】 URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
おはようございます。
たかたんさんちのツアーにはとうていかなわないでしょうが
私も昨晩2回ほど娘とプチツアーにでかけました。
な~ぜ~か!号泣の娘が珍しく私を指名(◎皿◎)
ちょっぴりたかたんさん気分を味わえました(笑)
夜泣きの原因究明、宜しくお願いします!!
(↑他力本願)

【2007/05/07 08:42:23 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
はじめまして!!ランキングから遊びに来ました(*^O^*)/
うちのもうすぐ2歳になる娘も夜泣きバリバリ現役です。
どうしたら改善するんでしょうね・・・
風邪気味で鼻詰まっていたりすると特にひどいです!
そんな時は風邪薬で朝までグッスリ♪

過去の分も日記読ませてもらい、とっても楽しいブログだな~と思いました(◕ฺ∀◕ฺ)
また遊びに来ますv-22
【2007/05/07 15:33:51 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
べこままさんへ♪
この日は、あまりに放牧しすぎて
ちょっと高いところから、顔から地面に落ちてました(笑)
いや、笑い事じゃないんですけど。。。
それぐらい自由に遊ばせたって事で許してくださいね。

四葉のクローバーの法則。
1個見つけるとその周りに、かならず もう2個はあります。
そしてその周りには五葉、七葉、 八葉と
もっとすごいクローバーも高確率であります!!
遺伝の法則でしょうか??
べこままさんも日ごろの行いがいいから
次回は見つけられますよ♪
【2007/05/07 21:32:11 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
えりえりぽんさんへ♪
夜泣き防ぎも体力が要る模様です。
実験結果を本日アップしてみましたよ~。
お時間ありましたら、ご覧下さいね。

そっか、夜泣きする子は賢いの??
イヤイヤ絶好調も賢いの??
とすると????? 連続2年1ヶ月夜泣き太郎の
櫻は ものすごい天才?????
やったーーーーーーーーーーーー!!
将来はママにその天才頭脳を駆使して、
貢いでもらおう!!!っと。
今はそんな夢を見て、今は毎晩我慢するのみ。。とほほ。
【2007/05/07 21:36:02 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
ツアーお疲れ様でした。
最近は夜もそう寒くなく、手足が寒くて痺れるという事も
ないので
ツアーも出やすくなりましたねぇ(負け惜しみ)。
kiyopiyoさんもツアーに出るようになってしまって、
大変ですね。
でも、私も夜な夜な歩いておりますので、
苦しい時は 私のことを思い出してくださいねぇ ちゅっ!
研究結果、ちょっこっとまとめてみました。
どうでしょう??
とても研究結果とはいえない、当たり前の内容でした。
お力になれず、無念!!!!
【2007/05/07 21:39:30 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
いやぁ~こんなブログでも、覗いてくださる方が
いらっしゃると思うと、嬉しいです。
ましてやコメントまで頂けて、感激です。

もうすぐ2歳のお嬢サンがいらっしゃるのですね、
もう始まりました??あれ。あれですよ、魔の・・・。
ツライ2歳前後の育児ですが、楽しいことも
沢山ありますよね♪
可愛いところ、見逃さないようにブログを
書いているつもりなんですよぉ。
また、お時間ありましたら、覗いて見てください。
ありがとうございました!!
【2007/05/07 21:42:55 】 URL | たかたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。