
昨日のばぁばからの、「外で遊びすぎ!」のお叱りを受け、
ママ素直なので、外遊び自粛です、本日(笑)。


と言いますか・・・・
ビールをこよなく愛するパパが昨日のBBQで飲みすぎて、
二日酔い→休肝日??

という訳で、体がだるいパパが寝こんだので、
ママは大好きな室内エンジョイ!!!な一日。ふふふラッキー。


でも、もう1人いました・・・外に出ないと暴れる男が・・櫻。



ベランダ掃除や、室内の模様替えなどで、
時間は余計かかると思いつつ、遊びモードでお手伝いさせるも、
途中で気付いた模様。
『も?もしや??ママったら僕を外に出さないつもり??』

こういう時だけは、頭の回転が速い櫻さま。
途中からイヤイヤ期爆発で、大切な鉢植えをワザとひっくり返したり、
ママの足にこなきじじぃのようにしがみ付いて、
離れなかったりと、ママの怒りを買います。

今日はあつかったので、窓全開のまま、櫻を叱った所・・・。
近所に聞こえていた模様。
う~~~~恥ずかしい。でも、これがイヤイヤ期&自分で期の2歳児の
日常の怒られ模様って事で・・・ご勘弁ください(笑)。



窓全開で怒っていたところ、そのママの怒り声がパパの
寝こんだ耳元まで届いたらしく、パパが渋々起床。
イヤイヤ全開の櫻を外へ連れ出すべく、
お昼ご飯へ。


いつものラーメン屋さん


Cimg2853.jpg
 最近は麺よりシナチクが好き♪

なにせ、大好き食物ランキング第1位がタケノコですからね・・・彼。


大人用のラーメンを一杯普通に食べます。

その後、暑くなってきたので半袖を物色に西松屋へ。
(いやぁ、奥さん、本当保育園生活 質より量です、服)


その間勿論櫻は服など物色せず、おもちゃコーナーへ
猫まっしぐら。





Cimg2854.jpg
 このブルトーザー いい動きするねぇ~~~。


このブルトーザーが欲しくて
『櫻んの!!これ 櫻んの!!』と連呼する事15回。
その後、
「これはお兄ちゃんのおもちゃ!!櫻にはまだ早い!」とママが
連呼すること、20回。


ママが勝ちました。
その後車で泣いてましたけど・・・イヤイヤ期櫻さま。



泣きつかれて昼寝へ突入です。
それにしても・・・保育園へ行くようになってからお昼寝も
かなり上手になりました。



Cimg2855.jpg

こんな無理な態勢でも眠れます。

今までなら、寝返りを打つたびに起きて泣いてたのにねぇ。
大人になったもんんです。感涙。


Cimg2856.jpg



昼寝から泣きながら目覚めるのは合いも変わらずですが・・・(笑)。
本日は起きて第一声が
『うんまっ!!(ごはん!)』
だったので思わず笑ってしまいました。


それにしても、最近本当に良く食べます。
暇になるとは、食べ物を要求します。
太る街道まっしぐら。ママと同じ遺伝子。怖い、怖い。

と思いつつ、泣いて訴えるのでついつい 食べ物を・・・。
悪い母でございます。


最近よく食べるので、いったい体重どれくらいよ???と
本日計測。

20070505220840.jpg


※最近”きょうつけ"と"前習え"のワザを習得しました。 きょうつけして計測↑
□身長 86.5cm(柱の傷調べ)
□体重 13キロジャスト



あれ???ものすごく体重増えてますよ!!!!!!




1年で1キロ増えたのに、ここにきて、2週間で600グラムも!!!
成長期???横に????
ちょっとゴールデンウィークで気が緩むのはママだけに
して頂かないと・・・・と櫻さまに申し上げた本日でした。




おしまい。


あ・・・

今日 櫻髪きりましたぁ。どうでしょう??↓




Cimg2858.jpg




 ←クリックを お願いしてもいいですか?

スポンサーサイト




「気をつけ」上手ですね~。
保育園効果かしら。
これなら、柱の傷で身長が測れるわけだ。

どうやって、計ってるんだろう???ってずっと不思議だったのでした。
【2007/05/06 13:48:26 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
 連休、どこも混んでますよね。

 わが家は馬で終わりました。
 同じような行動の日、あります。西松屋は行くとカートに乗せます。ダッシュされると体育館みたいに広いし。

 わが家も5日のお昼はラーメンでした。
【2007/05/06 16:36:48 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
気を付け、上手でしょう???
これは、私が教えました。
体重量るときとか、便利なので♪
「前習え」は妹が教えた模様。
でも、気を付けが出来る前から 柱に立たせて
身長を計っていたら、
いつのまにか、「身長はかるよ~」と言うと
自ら柱のところに行き、気を付けするように。
刷り込み???でしょうかねぇ?
もっと他のことも積極的に覚えて頂きたいわ(笑)
【2007/05/06 21:03:29 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ふたごひめさんへ♪
そっか。カートに乗せればいいのかぁ~~。
確かに西松屋広くて、たまに見失います。
いつか迷子になりそうで・・・。
以前は迷子紐つけて出掛けていたのですが、
いまや自らはずしますからねぇ。
大人になったものです。
明日からまた仕事ですね。
頑張りましょうね!!!!
【2007/05/06 21:05:37 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

