
どうも!!! 櫻です!!
今日も、 ママとパパが安上がりに山へボクを連れ出しました!!!

『山か~~ ちぇ!』と思った僕は、ママの気持ちを無視して
山道でストライキしてみたよ。



20070504210045.jpg




でもね、頑張って歩いてたら お花畑があったり、

20070504212523.jpg




収穫物があったり、

収穫
 わらび!

意外と楽しかったんだ!


木登りもしたよ~


20070504113127




山道を歩いていたら、まだAM9:00だっていうのに、
お腹が空いちゃって、ママに『うんま!(ごはん)』ってアピールしたの。
そうしたら、ママが「櫻~そんなに食べたら太るよ~」とか言うんだ。
ママはどうなのよ??


でもね、今日は特別だよ♪って言ってパパが
山でインスタントラーメンを作ってくれたの!!




Cimg2839.jpg




アウトチュルチュル


もちろん 美味しかったよ!!
ママもコーヒーをいれてもらって、美味しいって言ってた。


帰り道、不覚にも車で寝てしまったんだ、僕。

でも、起きてみたらびっくり!!
ばぁばの家に着いていて・・・・



Cimg2846.jpg



バーベキューするんだ!って言うの。



ママお肉食べたがってたもんね???
ボクもお肉沢山食べたよ!!!



でね、もうひとつ嬉しかったのは、ボクの叔父サンが帰省してたの!!
いっぱい遊んでもらったよ♪

バイクにも乗らせてもらったよ、勝手にだけど・・・(笑)


20070504212724.jpg



途中で叔父サンに見つかって、エンジン掛けられちゃって
ボク焦ったよ。腰抜けちゃった。



それから、 叔父サンに 
「バイクに乗るときはヘルメット着用!!」って注意を受けたので



Cimg2851.jpg


着用!!! あれ、結構重いんだね。



そんなわけで、今日もボクは一日沢山遊んで素敵な一日でした。


あ、そうそう。
ママがばぁばに
「連日外に遊びあるいて・・櫻が疲れない?たまには家で
静かにしてなさいよ~~~!!」 
って 軽く注意されてたけど・・・・・・。


室内でジッとしていられないんだもん!!ボク。




外で楽しい事が待ってるかもと思うと、朝イチで出掛けたいのさ。
ばぁば、わかってくれるぅ??

今日も どうも お疲れさまでした~~~~。 ご馳走様ばぁば!!


おしまい。




わかります!わかります!
家にいるよりお外にいるほうが気がまぎれますよね…
散らかるし(笑
この2歳児男子のパワーはお外じゃないと発散できませんよー
ややかぜっぴきくらいでも遊ばせてます(汗
だってこっちがもたないんだもん。
【2007/05/04 22:36:12 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
やってますね! 櫻様!
わらび収穫の得意げなお顔がたまりません!笑

たかたん家はパワフルな休日をお過ごしのようで、
記事を見ててとっても楽しいです。
一緒に出かけている気分になります。笑

田植えもお疲れ様です!
広がる水田! 海は広いな! いい写真です!
・・・うちは来週かな?

それにしてもバイクにしろトラクターにしろ、
好きなんだけどエンジンは掛けちゃダメなのね、櫻様。
うふふ。
ウチのお坊は最近になって「エンジン! どぅるるーん!」なんて、動かせアピールするようになりました。
車のセルでも勝手に回すので、すんごい迷惑危ないなぁと思います。
【2007/05/05 16:25:17 】 URL | アメコ #wIvd9QFY[ 編集]
相変わらず寝不足なのに朝早くからのアウトドアな行動には頭が下がります。v-436
GWも後半、さて我が家はといいますと猿は家でごろごろ
、犬は部活動、父母はと言うと険悪ムード…e-286 仲直りできるかは明日のサッカーの結果次第?

でも唯一いいことは、GW中猿&犬&父の三人でガンダムのゲームで楽しくやってる事かな 櫻家の大画面でやりたいな~v-10
【2007/05/05 21:29:58 】 URL | 猿&犬の父 #-[ 編集]
はじめまして!私は「★ホッカリーモの記録★ハッピーリミテッドエディショナー」という学習法や思考法に関してのブログを運営しているホッカリーモというものです。これからもよろしくおねがいいたします。応援させていただきます!がんばってくださいネ♪
★人気ブログランキングにクリックしておきました!
【2007/05/05 21:35:27 】 URL | ★ホッカリーモの記録★ハッピー #-[ 編集]
ゆい子さんへ♪
そうそう!!!家にいると、散らかる。
散らかして片付けない男達が 散らかしまくる。
それでイライラしちゃって(笑)。
外にいると、気持ちもおおらかになって、
ちょっとぐらい 口の周りを汚して食べても、
手が汚くても「いいよ~♪」って言えます。
自分で出したら、きっちり自分でシマエルようになったら、
インドア派になってもいいなぁと思う今日この頃です。
櫻も鼻水と咳が止まらないけど、
パワーも止まりません。 どうなってるの?????
【2007/05/05 22:23:20 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
パワフルに動きましたが、本日は電池切れました。
でも、1人 果てしなく動き回る男が1人・・・。
彼の電池を切ってください、お願いします(涙)。

エンジン音 苦手らしいです。
大音量が全体的に苦手みたいですね。
基本的にチキンですからね彼。
ママがものすごい顔して、怒るより
パパが大きな声で「オ!」と叫ぶだけで、
怖くて動けなくなります。。。ぷぷぷっチキン チキン。
さて、ゴールデンウィークもあと残りわずか。
働きたいような、休みたいような。
でも、休日の方が確実に体力の消耗が激しいですね(笑)。
さーや君インフル治りましたか??
心配しておりましたよぉ。
【2007/05/05 22:32:20 】 URL | たかたん #-[ 編集]
猿&犬の父 さんへ♪
どうしたの????ラブラブ夫婦が!
明日の試合勝つといいですね。
前回は引き分けでしたっけ????
猿&犬の父 家の明暗がかかっているから、
私もテレビで応援しておきますね♪

そうそう。。。大画面。
今だ未知の世界が多くて、使用できず(笑)。
説明書を読む時間もないし・・・。
どうぞ ご自由に使いに来てくださいね♪
【2007/05/05 22:36:29 】 URL | たかたん #-[ 編集]
★ホッカリーモの記録★ハッピー さんへ♪
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
子供の学習法のブログの運営をなさってるのでしょうか?
それは興味深いですね。
どうやって、育てて良いのやら?日々頭を
悩ませております。

また、お時間ありましたら、遊びに来てください。
【2007/05/05 22:39:03 】 URL | たかたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

