
20070503161557
 こんにちは!!!!

明るい農村に住む、櫻です!!


今まで怖がっておりましたが、始めてトラクターに乗れました。
但し、エンジンは怖くてかけれません・・・。



今日は何しに何処に来たのかって??
それは じゃーーーーん!!


これ!!



田んぼ




田植えのお手伝いですよ!!




Cimg2834.jpg


早朝から、頑張りました!


あまり頑張って、手伝ったんだか?足手まといになったんだか?
それは 置いておいて(笑)






Cimg2833.jpg


やっぱり 足でまといっぽい???
そんなことないですよ~~。ほら~~~



Cimg2828.jpg

ちゃんと苗を田植え機迄運ぶよ!!!


田植え機



あ!!! むこうからじぃじ がやってきたよ!
格好いいでしょう????
じぃじ が来ると、僕拍手して応援するんだよ!!






ま・・・途中、お腹が空くから ママと内緒でおやつも
食べたけどさ。

Cimg2831.jpg



おおむね4時間くらい、こうやって田植えのお手伝いしたんだ。

今年も美味しいお米ができるといいな!!!

それにしても、 昼寝もしないで田植えは疲れたね。
でも、楽しかったナァ~~。

それにしても・・・・・ 田んぼを見て、僕が思わず歌ったんだ、
『うみは~~ひろいな~~ おっきぃな ♪』

ママが大笑いしてたけど、なんで??
田んぼって 海でしょう?? だって、 水があって広いもん。

なんで笑うんだろう、変だナァ。
誰か なんで、ママが笑ったか教えて!!



おしまい。




 ←クリックを お願いしてもいいですか?

スポンサーサイト




 うちの子供も「わーい、海だー」と毎日川を言います。

 無謀にも水族館に行きました。10時前に着いたら路上駐車OKに表示もなっていて停められたけど、いるかのショーも30分場所取りでやっと見れました。

 出かけるのも朝1番に行かないと地獄ですよね。

【2007/05/05 05:31:54 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
ふたごひめさんへ♪
ふたごひめさん達が水族館にいるころ、
我が家は水族館の渋滞を忘れてまんまと
渋滞にハマッテました(笑)。
山へ行っただけなのにぃ~~
イルカショー見てないのにぃ~~~
ものすごく混んでましたね、県外ナンバーが沢山でしたよ。
でも、ショーも見れて、双子ちゃんたちは
楽しかったのでしょね♪
よかったぁ~~♪
【2007/05/05 22:19:45 】 URL | たかたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

