
パーマンのマスクとヘルメットとマント憧れましたねぇ~。

小さい頃、パーマンを見ては
「ああいいなぁ~私もパータッチ!して、空を飛びたい!」と
真剣に思っていました。

そして、あのヘルメット達・・・
あんなにコンパクトにまとまっているのに、指でグニュグニュすると、
ポン!って大きくなっちゃって(笑)。
あれ、いいですねぇ~~。


そんな風に憧れていた、パーマンセット(?)のカプセル。
大人になった今、というか 最近また非常に憧れます。


憧れる理由、それは、
今は純粋だったあの頃と違ってパーマンになりたいから
ではありません。

あの、小さくコンパクトに道具をまとめられる技術
憧れているんですっ!!!!!



そう!私には小さくまとめてコンパクトに収納したいモノがある!!
それは、 コレ↓



初作品
櫻画伯 公の 初作品 題して「鯉のぼり」



あ・・・・櫻画伯の作品というより・・・
先生の作品?????

でも、櫻に「誰が作ったの?」とお聞きしたところ、
『しぇんしぇい と~~~ 櫻と~~ み~~んなで~ぇ~』
とおっしゃっていたので、櫻の初作品と認定!!


そう・・・ こういう 保育園で作成される、櫻画伯の作品達。


私・・・捨てられるだろうか???
いや 捨てられまい。



しかし・・全てを大切に保管できる場所と技術があるだろうか?
いや あるまい。



そんなこんなで、パーマンのあの 小さくまとめられる技術が
欲しいのでありますっ!!!



人間が想像できる事で、実際に実現できないものはない
と聞きます。
近いうちに(私が子供を育てている間に)そういう技術が
開発されないかしら???
と 真剣に考えるママなのでした~~~。




<保育園覚書>
3日連休の後、登園拒否にビクついたママでしたが、
櫻は元気よく登園してくれました。
慣れたようです(笑)。
ありがとうーーーーーーーーーーー。
ちなみに、『しぇんしぇい ばいばい』の呪文は1回のみ(笑)。

<体調の覚書>
鼻水 咳がまだ止まらないので、再び投薬。
熱はなし。
こんなイタズラしてるから大丈夫かな?
20070501200537.jpg
こそ泥ではりません!!料理のお手伝い中です!





 ←クリックを お願いしてもいいですか?








私はコピーロボットがほすぃ~(笑)
グニュグニュしてバッとデカくなるの、私も憧れたわ~(´∀`人)
あのグニュグニュが妙に気になっていた子供時代…(笑)

そうそう、剣心の作品も、本人の作品なのか先生の作品なのか分からん(ノ∀`;)(笑)
でもまぁ、ドコかは本人の作品なわけでv-8
櫻様のこいのぼりは平たそうなんで、箱に入れとけば問題ないかと…v-411
剣心の玉子パックはどーすんじゃい!!(笑)
【2007/05/02 06:22:11 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
お手伝い!!ΣU゚Д゚;U
ガンバレー♪ママー
後片付け(笑

応援のポチッv-218
【2007/05/02 10:43:12 】 URL | こうちん #IpaitEt2[ 編集]
私は、写真に撮ってしばらく飾ったら捨ててますよ~。

1年の終わりに作品をまとめたものを先生がくれるから
それで十分だと、自分に言い聞かせております。

  だって、場所とるんだもんヽ(。´口`)ノ
【2007/05/02 12:31:56 】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
たしかに!
保管することをまったく考えてなかった。
おいらは、今年は週一回の教室だから、40個ちかくの「作品」を持ち帰ってくるのか。。。

ぞっとしました。

でも、毎回感動なんだけれど(笑)

保育園は毎日だから、もっと作品数が多くなりそう。
いい保管方法見つかったら、是非ブログに書いてくださいね~。
期待してます!!
【2007/05/02 14:54:11 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
コピーロボットもほすぃ~ですね!!
でも鼻が赤いのがちょと・・・・。

作品ねぇ・・。ちなみに私の小さい頃の作品達は
今も我が家にあります。
母が大まかなものだけ取っておいてくれたのです。
もう色あせたものも多々。
でも、たまに懐かしく見返したりします。
そう思うと、櫻の作品も取っておきたいような。
ふぅ。課題は解決されぬまま、次回の作品が
来ちゃいますね。
【2007/05/02 20:58:37 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
こうちんさんへ♪
お手伝いですよ!!!!
あの後、一緒に片付けました。
も~ち~ろ~ん~ママの方が沢山片付けましたケド。
櫻の探索心が満たされたようなので、
ヨシとします。
ただ・・・・ママの大好きなお酒の瓶が割れないかと
毎回ヒヤヒヤ。です。
【2007/05/02 21:00:11 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
コロコロさんへ♪
ほうぅ~なるほど~~写真ねぇ。
なるほど。その手がありましたか!!
立体写真みたいなものが撮れるともっといいですね。
確かに、全部とっておいたら、家中が
がらくた宝の山になっちゃう(笑)。
コロコロさんの意見参考に 写真とりあえず
バシバイとっておきますね!ありがとうございます!
【2007/05/02 21:02:28 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
おいら君の作品集も保存が大変そうですね。
うちは、まだ櫻の作品というより、
先生の作品(笑)なので、今のうちはまだ捨てやすいか?と
鬼心を出しております。
だって~~櫻に「今日保育園で何したの?」って
聞くと、
「ブーブー って、アーって、うんま って ねんね!」
車で遊んで、歌を歌って ご飯食べて ネンネした。
と毎回言います。
家での行動と同じ・・・・。
作品作成しておりませんよ(笑)ふふふ。
【2007/05/02 21:05:58 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
うちもこうゆう保管場所に困ってます。
捨てられない。
でも長らく取ってもおけない。
うちは、ちょっと大きめのスケッチブック?を買いました。
で、平面のものはそこに順番に貼っていってます。
立体物は、ボロボロにならないうちに写真に収めてます。
が。
また貼れてません。
本当は立体は立体のまま残したいですよね。
【2007/05/05 00:27:34 】 URL | べこまま #-[ 編集]
べこままさんへ♪
作品も×2ですよね?本当保管場所に困りますね。
でも、べこままさんは本当に物持ちが良いです!!
小学生の時の日記とか大切に保管して
いらっしゃるもの。
偉いナァ。
立体写真とかあったら、それに撮って保管したいの
ですが、まだそんな技術ないですものねぇ。
今日もまた、保管場所が決まらずおもちゃ箱の中で
作品がうずもれてます(涙)。
【2007/05/05 22:17:04 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

