
15W0D

ようやく15週に入りました。
日数を重ねて行く事の安心感と 不安感が交互にやってきています。
その不安感を断ち切るべく!!!!

明日より入院いたします。
入院し、子宮頚管無力症対策のシロッカーオペを致します。

どうぞ 無事に手術が終わりますように。
赤ちゃんが元気でありますように。
櫻がママ不在に耐え抜いてくれますように。


最近。。。
ここに書くときは いっつも神頼み的(苦笑)


神頼みっていうか 次男の太梧くんにお願いしているのかもね。
守ってって。




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児


14W3D

きっと 皆さんには 正確にはわかってもらえないんだろうけど。

私は毎日 不安で押しつぶされそうな生活をしています。
出血が出たら もう赤ちゃんダメかも・・
つわりが良くなったら、 赤ちゃん生きてるかな?
週数が進めば、重くなってきたら、子宮から出ちゃうかも。

って 頭の中でぐるぐるぐるぐるぐる。朝も昼も夜も。


そして そもそも、手術したって 他の原因で 赤ちゃんが突然
天国へ帰ってしまうこともあるんだ という事実に
毎日怯えているのです。


突然の不幸っていう事実がこの世にはあるっていう事。
そして、なんだか 私にはそれがよく起こるってこと。

被害妄想だって 人は言うけれど、
世の中にはもっと 辛い体験をしている人が沢山いるって 解かっているけど、
昨年末の突然の不幸は  私に日々の生きている事への恐怖を
感じさせるに十分すぎました。



私にはカウンセリングが必要なんじゃないかな?
こんな精神のまま おなかに赤ちゃんを抱いていたら、
赤ちゃん不幸だよなぁって 思うのです。


信じてあげないと!
大丈夫!

っていう言葉が 重いんです。




先生は言います。
「全ての 妊婦さんがそう思っていますよ」

そうなの?そうなの?
みんな幸せそうに見えるけど。
私は 卑屈なの?


そして 先生は言います。
「生まれるまでは、その心配はしょうがないんだよ」

そうなの?
誰か それとも 何かが 私の心を ちょっとでも軽くしてくれることはないの?
自分で 一人で、踏ん張るしかないの?


私は 今まで生きてきて、
自分は、随分頑張るタイプの人間だって思ってました。
それでも まだ頑張りがたりないのでしょうか?
甘っちょろいのでしょうか?



こんな事思っていたら、また 赤ちゃんは ママが嫌いになって
天国へ帰りたくなっちゃうのでしょうか?


全てが怖い。


もう”恐怖”を味わいたくない。


神様、私は もうこれ以上のハードルは越えられない人間です。
もう フラットな道をただ 自然に歩きたいんです。
歩かせて。

お願いします。




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児


14W1D

今日は 櫻の運動会の予行練習。
なんと。。。。保護者会長に任命されている 私も練習参加。

晴天の中 半日仕事。
心の中で、
「出血しませんように、気持ち悪くなりませんように」
なんども つぶやきながらの参加。

無事に 会長の挨拶もすませ、1日を過ごせました。
しかし、疲れた。
本番まで なんとか 持ちこたえますように。

櫻の最後の運動会に、華を添えられますように。
そして、無事に入院&手術ができますように。


毎日 祈るばかりの日々。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児


6/5(土)
13W5D

第二回妊婦検査

尿検査異常なし
「ベビ順調!」との先生談

でも NT値も計ってないし、
13週までの鼻骨の確認も 手でお顔を隠してて見えませんでした。
不安です。


そして、ついにシロッカー術の日が決定
6/17(木)午後より。

6/16より入院です。


怖い怖いこわーーーい!!


櫻大にはまだ入院の話はしていない。
運動会が6/12
この日が終わってから 話そうか。

母子ともに辛いけど、新しい命の為に
家族みんなで頑張らねば。



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児


12W6D

夜中トイレに起きたら出血。
心配で眠れず。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

