
本日 出血。

15:00頃。

あわてて 病院へ。
エコー検査の結果 ベビーちゃんは無事でした。

あ~~~ 冷や汗出ました。


櫻の時も、出血が頻繁で、その度に病院へ。
今回もそうなるのかなぁ。
もし、そうだとしても、最後に元気な赤ちゃんが来てくれればそれで
いいのだけど。。。。。。

つわりと、精神的ストレス Wパンチな今回の妊婦生活。
今回 か。

不安な日々の始まりです。

7W6D 15.6mm
止血剤 2日分



テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


体調不良の為、
ついイライラしてしまいます。

なんとか1日 仕事を終えて、帰宅して、
一息つきたいのだけど、
櫻の遊んで~~攻撃に 涙。

櫻も解かってはいるのだけど、
いつも寝てばかりのママに嫌気が差してきた模様です。

『いつになったら、げおげお 治るの?』と 連呼。
それは、ママにも解かりません ぐすん。


イライラしちゃって、何気ない櫻の行動に つい大声を出してしまったら、
『ママ(涙) 具合が悪いからって、ついつい 怒らなくてもいいじゃん・・・(涙)』

言われちゃいました。
猛反省。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


だんだん だんだん 辛くなってきました。
会社にいると、意識が飛ぶ(笑)

トイレに行っては げえおげえお。


口の中がいつも 苦くて。
全てが臭くて(苦笑)

この苦しみを パパに言えば言うほど
パパは冷たくて。
あ~~~ 切ない切ない。

ここで、書かせてね(涙

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


ご報告いたします。


長い、長い、長い 期間が明け、
ようやく 我家に新しい命がやって来ました。

喜び勇んだ母が 既に購入

20090920_1398.jpg
安産祈願です。
櫻が、ここに 貼り付けてくれました(笑)




只今 7W0D 
9/25 心拍確認。



つわり ひどし。

出血少々。


このまま 無事に育ってくれることを祈って、
そして 皆にも一緒に応援してほしくて、ここに ご報告です。


誰か気付いてくれるかな・・・・。


ベビーが安定するまで、不安なので、
密やかに、第二子 妊娠日記はこちらで 綴ります。




どうぞ、無事に 出産できますように。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


土曜日だっていうのに、お仕事・・・・。
もう 吐き気で倒れそうだけど、なんとか 1日会社におりました。
仕事?してるのか??

夢を見ました。
妊婦健診に行く夢です。
夢の中の おなかの赤ちゃんが テレパシーで外に出てきて、
姿をママに見せてくれました。


男の子でした!!


櫻より 少し凛々しく、クールな感じの男の子。


予知夢でしょうか??
どうかな~~~(笑)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


おばあちゃんが 長野県へ旅行へ行きました。
お土産に 戸隠神社の安産のお守りを買って来てくれました。

ママにばっかりお土産で、櫻 大号泣。
お守りを 自分のものだと言い張ります。
でも・・・・それ 安産祈願だよ?いいのかい?


つわり。
胃になにか、丸くて重くて大きいものが在る感じ。
常に おぇ~~って いう感じなんです。

いつまで続くのだ。。。。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


どうやら、食べつわりでは無さそうです。

食べた後、ひじょ~~~~~~~に 気持ち悪い。
でも食べなくちゃ・・・・と
ここの所、うどん と おにぎり のみ。


昼間は会社で なんとか仕事をしてますが、
帰宅後はもうダメ。
動けません。
気持ちの問題でしょうね。
家事はもっぱらパパにお願い中。

櫻は、いつまでも具合が悪そうな私に 怒ってます。
彼には まだ伝えていないのです。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


今回は、出血がない分、精神的疲労が少ない。

しか~~し!!!
つわりは かなりキテイル。

会社でタバコの匂いが気になって気になって、吐いて倒れそうです。

匂いづわり間違いなし。


そして、今回は 吐くわりには食べれるので
食べつわりなのかしら??と 思い、
太らない、間食ブツを購入。

でも、食べても 吐き気は止まらない模様。

う~~ん。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


昨日から鼻水が止まりません。
悪寒が物凄い。

風邪なのか?
もしや 新型インフルエンザなのか????

厚着をして、ホッカイロを貼って仕事しています。
10月は、櫻の運動会で、役員になっているので、
会社を休み予定が沢山。
なので、9月はなんとか 休まず乗り切りたい!!

でも・・・・
どうやら 風邪とともに、つわりが本格的にやってきたようです(涙
気持ちわるい。。。。。。
寒い。。。。。。。
眠い。。。。。。。
匂いが気になる。。。。。。

たすけてぇ~~

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


9/12 初受診
2時間半待って、15分受診。

胎嚢が確認されました!!!
おそらく 5Wの初期でしょうとの事。
ただ・・・・ 赤ちゃんが全然見えなかったので、
また2週間後に来て下さいとの事。

う~~ん この2週間は相当 不案な2週間になりそうです(汗

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


実家へ帰省中、猫のせいか?
気候のせいか??
喘息発作が出てしまいました。

櫻を妊娠してたとき、たしかお医者さまに
メプチンエアーは使っても良いといわれたので、
ガンガン使用。

ホクナリンテープはどうしよう・・・・。
薬局に電話してみると、
「なんとも言えない、妊娠していたら 極初期なので、危険かもしれません。
 産科に行って、聞いてください。」
との 答え。

とりあえず、ホクナリンテープは我慢して、
ちょっと早いだろうが週末に 産科を受診しようと 心に決める。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


毎日ビールを欠かさない私。

なのに、炭酸水を飲んでいる私を怪しむ人がパパのほかにもう一人。
おばあちゃん。

実家へ帰ったら、
「今日は何呑む?ビール???」って聞くので、お断りしたら
質問攻め。

「妊娠の可能性あり」と 伝えたところ、ニマニマしておりました。
でも、まだ病院すら行ってないので、あまり期待しないで下さい。
また ダメかもしれませんから・・・・と 心の中で呟く。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


なかなか妊娠しない私。
もとい、妊娠してもすぐダメになる私なので、
今回はどうだろう?と半信半疑の1週間でございます。

そろそろ、毎日ビール代わりに、炭酸水を飲んでいる私を不信に思っているパパ。
そんなパパに、妊娠の可能せいを伝えたところ
「え~~ウソ~~~」 ですって。

ふん。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


櫻を妊娠中は つわり が酷く、なおかつ 
動くだけで出血。
精神的なダメージがかなり大きく、ヨレヨレでした。

自宅安静1ヶ月ちょっと。
会社は当然おやすみ。
リビングとトイレの往復だけで生きていました。

食べれば吐き、水を飲めば吐き、テレビで料理が出れば吐き、
観葉植物の水っぽい匂いを嗅ぐだけで 吐いていた5年前。
あ~~ 今思い出しても 悪夢。



今回もそんな風になるのかな?
と 思うだけで、吐き気がしてきた今日この頃。
二人目は育児もマタニティライフも 余裕が出来て、楽しい!と
よく聞きますので、
是非 私も!!!

今の所、ごはんもよく食べられてますので、このまま行きたいなぁ。
大好きなお酒は勿論、止めて
炭酸水にレモンを入れて呑んでおります(笑)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


市販の妊娠検査薬は99%の確立らしいです。
でも、実は調べたのがフライング検査でした。
生理が来るであろう日に検査したので、
一応いまのところ、想像妊娠中。

あと2週間経ったら、病院へ行こう!!!!!!


そう、想像妊娠中なので(笑)
おっぱいがなんだか痛い。
下腹もチクチク痛い。
ときおり おぇ~っとなったりして。


もし、本当なら 櫻のときのような 物凄いツワリがまた来るのだろうか。

そう思うと、少しだけ憂鬱です(涙)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


櫻を産んで4年と半年。

櫻を産むまで結婚してから5年。


出来にくい体質と知りつつ。。。

昨年秋くらいから、急に第二子を強く希望するようになりました。


そして ついに・・・・

20090919141846.jpg



来た! のかな???

ドキドキドキドキドキドキ。

ドキドキが止まりません!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

