
年末の特番を見ていた時、
ちょっとかわいいお姉さんが出ていたので、
「櫻、ママとこのお姉さんとどっちがかわいい??」 と聞いてみました。

櫻 即答で
『テレビにお姉さんにきまってるじゃん・・・』って。
かわいげの無い息子に、今年最高ぐらいの落胆を感じるたかたんです。

あぁ・・・そろそろ 息子さえも離れていってしまうのだろうか?


さて、今年もいよいよ残りわずかとなりました。
今年食べ納めは こんな感じです。
生、生、生 魚 肉 魚
12312.jpg
新潟の海の幸

12313.jpg
熊本名産 馬刺し


12316.jpg
新潟の 越の寒梅



ビールが生じゃないのが 痛いところだ。


食べながら 今年を振り返ってみると、今年も色々あったなと。
2008年は最終コーナーで 私事的に悲しい出来事があり、
落胆しましたが、
それでも 家族は大きな病気することもなく、元気に過ごせたことを
思うと それが1番幸せなことだと 思えて。


そうそう、年末ドタバタしていて、このブログ恒例の
今年の漢字 コーナーを書くのを忘れていました。
<2008今年の漢字 櫻家>を書くなれば それは

” 口 ”(くち)
でありましょう。

理由
・ママがオペ級 親知らず抜歯を2本行った
 その時の記事は コチラ

・櫻の おしゃべりが凄くて、大人たじたじ だった
 もう櫻のああ言えば、こう言う
 質問攻めに苦しみました

その他にも 人から聞きいた事がひどく切ない内容だったり、
人からの口攻撃に涙したり、
口は災いの元 的なことも多々ありました。

しかしながら、嫌なことも楽しかった事もすべて 時間が過ぎると
風化するものですね。
だからこそ 人間やってられるのだと 感慨深かったり。

こんな様子で私も静かに年越しを迎えます。

あ・・間違いました。
静かにじゃなくて、若干一名 うるさいのが・・・

12318.jpg
基地にこもって・・・

飛び出した!!

12319.jpg
『ゴーオン!!』

叔父さん相手に エンドレスです。
おかげさまで、私は静かに年越しです(笑)


2008年中、
多々の励ましを下さったブログを見てくださった皆様
そして、家族の皆様
そして、パパ、櫻
今年もどうもありがとうございました。

常に流れている時間の中で、「ありがとう」って思う事も
すぐ流れていきそうですが、
声を大にして 言いたいです。
あ~~り~~~が~~~と~~~~うぅ~~~~~~。

皆様 良いお年をお迎えください。

たかたん



  


おまけ ↓ ともちゃんへ 

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

昨晩 久しぶりにwii fit をやりました。
なんと!!!
2ヶ月ぶりにやったら 体重が2キロも増えてました。
あぁ・・・・・ これから 正月だよ??
どうするんだ? 私。

年始からブルーになりそうな予感です。
でも ビールは止められねぇ~~~~~~~。


さて、昨日の芸術作品 櫻とママの合作 完成しましたぁ~

20081230_0944_20081230153609.jpg
なじら?( 方言)


鏡餅のお供えです。

ちなみに この鏡餅も櫻家の力作!!
臼でついたおもちなのであります!!!

20081230_0952.jpg
『いくぞ!えい!えい!えい!! 親の仇 仇!』


こういう季節行事に参加させてもらえて 嬉しい限りです。
ここは ママのおじちゃんのおうち。
おじいちゃんも おばあちゃんも すでにお空ですが、
いとこ達、おじさん おばさんに いつも良くしてもらってます♪

寒いので、 餅つき最中 炊き出しあり。
20081230_0946.jpg
お・で・ん ♪


20081230_0948.jpg
『たまご くーだーさいーーー!』


禁断のたまご注文ですか?(汗


櫻 兄弟やいとこがいないので かわいそうかな??と
日々思いますが、こういう時に はとこ達と交わって楽しそうです。
20081230_0947.jpg
みんなと食べると美味しいねーーーー。



20081230_0950.jpg



帰宅後、早速 まさにフワフワのお餅をいただきました。
20081230_0953.jpg


おいしくて、どれだけでも入りそうです。
あぁ・・・やっぱり 太る呪縛から 逃れられそうにありません(涙


いいんだ・・・いいんんだ・・・・・。
でも、 細い 君がうらやましーーーーー!

20081230_0951.jpg
「え・僕ですか??細いっていうか・・・乾ききってます、僕」


こんな感じで 楽しく年末は過ぎております。
ありがとう~~
おしまい。


  

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


終わりました!終わりました!! 
今年も 頑張って働きました!!!
櫻も 頑張って登園納めしました!!

よくやった 私!
よくやった 櫻!!

本日も 社内で カチン!コチン!となりながらも
笑顔で終えることが出来ました。
御疲れ様♪




さてぇ~
櫻が突然 勉強を再開しました。

12274.jpg

ドッツです。
櫻が突然『あの赤いポチポチやりたい』と言い出したのです。
今更・・・何事???

ドッツより ひらがな覚えて・・・という 母の気持ちは
ちぃ~~~っとも 通じません。
母の願いが通じないのは1年を通じてなんで、
ま・・・いいんだけどさっ。

※ドッツについては過去記事こちら
ご参照下さい。


で ドッツの翌日は突然、工作開始
大好きなアンパンマンクラブの 工作コーナーを真似て なにやら作り始めました

20081228_0940.jpg
『いいですかぁ~まずぅ~ここを こう切ります!』



20081228_0941.jpg
『難しかったら お母さんに手伝ってもらってもいいですよ~』




こうして20分かけて 作ったのがコレ
20081228_0943.jpg

櫻曰く ”蛍”  との事。
あ、ちなみに 折り紙はママが手伝いました。



お風呂の後更に 今度は お習字
122811.jpg
『精神統一!』
 


櫻が色々 作成してくれたので
ママ これを使ってお正月の飾りにすることにします♪

続きはまた 明日♪
アディオーーース!



※ 帰国できない ともちゃんの為に 年末年始の様子を
お伝えする予定です。
がんばるよ~~ともちゃーーーーーーん!!
見てね♪

  

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


『もう! お空め~~ 雪なくなったじゃん!!(怒)』

櫻 雪ん子です。
土曜日は実は 朝の8時からパパとソリ遊びに出かけておりました。
ううううう寒い~~~~。
その間 ママは家事をちゃっちゃかこなして、
帰って来た父子と共に温泉へ行って参りました♪

12272.jpg
湯上り櫻 ほんのりピンク


さて~本日はと申しますと
納めて参りました。

2008 櫻 日常納め!!

その1
図書館納め
12285.jpg
今年も沢山 車の本借りたな…・


その2
おもちゃやで 「これ欲しい~~」愚図泣き 納め
12286.jpg
『櫻もこれ欲しい これ、これ、これ』
※お尻出てる!出てる!!!



その3
ラーメン食べ納め
12287.jpg
『まだかねぇ?』
12289.jpg
『食します!』



今年を振り返りながら 櫻と共に
2008最後の日曜日を つつがなく過ごしました。
うんうん、無事納まったななぁ♪


うん??
あれ??????

ママ仕事納めまだ済んでないんじゃ?
う~明日もまだ仕事です。
がんばるぞぉ~。
櫻も保育園がんばってぇ。

おしまい。



  


おまけ ↓

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


いつかね・・・いつか こんな日が来るんだろうなぁ と
このブログを始めた時から思っていました。


こんな日が・・・・


122112.jpg
激写!!!


122110_20081221175736.jpg
『う~~む』

お遊戯会の後なんです、これ。
三脚を持った お父さんお母さん達が 沢山いましたものね。
まんまと感化されてます 櫻。


122112 (2)
一応 指導中


で、櫻カメラマン懇親の一枚!!

12219.jpg
『パパと ママ! いくよ~~ わらってぇ~~』




パシャリ!

20081221_0939.jpg
風呂上りなのです・・ 失敬 (汗


いよいよ 櫻にこのブログを乗っとられる日が近くなってまいりました。
ママ危機迫る!!!!


おしまい。



  

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


雪が降りました。
登園途中 道路の温度計を見たら -2℃
寒いぃぃぃぃぃ

けど、櫻は大盛り上がり。
先日 リニューアル購入した 長靴でルンルンで
暴風雪なのに、これ↓
20081226162340.jpg

子供って凄い。

ママは只今 咳き込み&鼻水でございます。
私にも櫻のような時代があったはずなのに・・・・。
寒さが悲しくなる大人になってしまいました。
ピュアな心カムバック!!

そうそう、
そういえば、唯一 この寒さが待ち遠しイベントが我家の大人達にも
ありました!!

これです これ
20081224_0933.jpg
おーーーこれは!! と思った貴方!!アウトドア派ですね?


そう、これは スモーク!! 燻製!!

我家 寒くなるとビーフジャーキーを作るのであります!!
櫻が生まれてからは なかなか時間とれなかったのですが
復活!!

時間をかけて自分で作る ジャーキーは 味は市販品とは
比べ物になりません。
20081225_0935.jpg
ほらぁ~~

20081225_0936.jpg
ほらぁ~~~


皆様~~ おつまみまた 一品できましたよ~~~
遊び来て下さい♪




さて。
育児ブログなので、お話は育児に戻します。

2008年も沢山本を読みました。
櫻も 車図鑑の他に 物語調の本を読めるようになりましたので、
随分と図書館で借りました。
その中で、 櫻が気に入って何度も読んだ本と、
ママの年間ベストをご紹介します。


まずは 櫻から!
いってみよ!


5位
4-8340-1280-8.jpg まほうのえのぐ
「だめ!」の台詞の連呼が お気に入りでした。


4位
4-8340-1017-1.jpg めっきらもっきらどおんどん
怖いけど、見たい そんな子供心をくすぐりました。



3位
2203.jpg ぐりとぐら
「おりょうりすること たべること ぐりぐらぐりぐら!」
櫻と同じ趣味の ぐりとぐら が大好き。


2位
ehon10096.jpg こびとのくつや
「皮と皮とをくっつけて、糸で縫います チクチクチク」
物作りの楽しさを発見したようです。



第1位
4-8340-0043-5.jpg 三びきのやぎのがらがらどん
こちらも 怖い物見たさ 
怖い物に立ち向かうやぎに共感??? 
何千回も読みました。



次は ママ編
レッツゴー!


5位
31656526.jpg 陰日向に咲く
うまく まとめたな!! って感じです。
軽く軽く読める一冊


4位
200601000288.jpg 夜は短し歩けよ乙女
私の趣味の思いっきり外なんですが、
なぜか 読めたので きっと面白かったのかと・・・・(笑)


3位
4575235776.jpg こちらの事情
あるある・・・そうだよね・・・・と 共感する一冊



2位
7andy_31584023.jpg 容疑者Xの献身
基本 ドロドロの推理物が大好きな私
こちらは、最初に犯人がわかっちゃうので、どうかな??と思ってましたが、
感情の描写が なかなか面白かったです。




第1位
31612165.jpg 100回泣くこと
ただただ泣けました。泣きすぎてどうしようか?と思いました。
泣きたい人は 読むべし!!


そして 番外編

3歳と33歳双方の
心を掴んで話さなかった今年の一冊は こちら

20081216_0913.jpg
めくってわかる きのこ 図鑑




・・・・・・・。

去年のオチと同じ(笑)

ちなみに去年のベスト本のお話は こちら



来年もまた 沢山本が読めますように♪
本が読める=幸せの証拠 ですよね。

おしまい。




  

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


『えーキリストさんのお誕生日じゃなくて、櫻の誕生日なんだよっ!』
『サンタさん忙しいから、ゆっくり櫻の所にいる時間ないよねぇ』
『サンタさんの姿を見ちゃったら、櫻のプレゼントが怖いおもちゃになるかも』
『サンタさんはお利口さんの所にくるんだよねぇ』
『ケーキは櫻とパパとママと 半分っこするのがクリスマスだよ!』
『あと何回 保育園行くと サンタさん? 10?』


3歳児 櫻のクリスマス語録です。
こんなに純粋な気持ちでクリスマスを迎えるのは、
これが最初で最後かもです(笑)

年中さんくらいになるとねぇ・・・・やっぱり、ほら。


ピュアな櫻は 今朝 
ママの声色を替えての 「サンタさんだよ!メリークリスマス!」の声に
飛び起き、枕元に置いてあるプレゼントを見て、狂喜乱舞。
でも・・ここからが櫻らしいのですが、
すぐに プレゼントを開けるのではなく、
コンコンッ!コンコンッ!
包みの上から箱を叩いて
『これ?何入ってるかな?? トミカハイパーレスキュー2号かな?』って。
慎重派です。


そうして ようやく オープン!!
20081225_0934.jpg

やった!! 念願のハイパーレスキュー2号!


はい、サンタさんにお礼のご挨拶どーぞ!





夜はパパママ仕事だったので、極ささやかなホームパーティ
20081225_0938.jpg
生春巻き巻いてたら ママ目が回りました・・・ハァ

メニュー
 ・から揚げ森(盛り)
 ・お刺身
 ・生春巻き
 ・切り干し大根
 ・おにぎり盛り合わせ
 ・ビーフジャーキー(手作り)
 ・ケーキ
 ・サラミとチーズ


櫻にテーブルセッティングお願いしたら・・・
20081225_0937.jpg
テーブルにハイパーレスキューたち 鎮座(笑)


ケーキも無事 ♪ジングルベル♪ 独唱の後、
20081225_0931.jpg
吹き消し成功(?)


20081225_0930.jpg
がっつり!! 食べました。

がっつり 安心して食べてもらうために
卵レス、小麦レスケーキです。



今年も無事 クリスマスを迎えられて幸せです。
櫻の成長を季節のイベントごとに見れて パパとママは幸せなんです。
みんな ありがとうね。


おしまい。



  

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


今朝
『櫻・・・保育園行きたくないなぁ~~』

え?? 再発????
朝から パパとママ心臓ドッキドキ!なんですけど。
寒さと、心労で心筋梗塞になっちゃいますよ、櫻さま~~。

結局
「保育園行かない子には、サンタさん来ないんじゃない??」という
常套句で行かせました。
明日は大丈夫かしら??


さて さて 皆様メリークリスマス!!
素敵な時間をお過ごしですか???
我家の メインは25日です。
保育園のお楽しみ会が25日なので、その流れで プチホームパーティを
計画しております。

でも、我家には 
あわてん坊のサンタクロース♪
一人おりまして・・・・・。

ええ・・、彼です、彼
20081224134637.jpg
ぼく?


櫻 サンタクロースになりたくて仕方がないんです。
あ・・・あと、昨日 神棚をしみじみ見つめて
『櫻・・神様になりたいなぁ・・だって こんなおうちに住みたいもん!』
とも 言ってましたが(汗

そんな願望の強い櫻さま、
サンタクロースになりたくて、プレゼントを用意しました!!
20081224131459.jpg

クリスマスも新年も帰国できない 
韓国政府に拘束され中の、ともちゃんへのプレゼント

自ら本屋さんへ行く!! と言って選びました。
(軍資金は勿論ママよ)
そして、ともちゃんと おばあちゃんに本のプレゼントを用意し、
おばあちゃんへは その足でプレゼントを届けに行きました。

おいおい・・・櫻サンタさん、パパとママには??



ま、プレゼントは無くても 誰かにプレゼントしてあげたいと
思えた櫻の優しさが ママには嬉しかったので ヨシ!としましょう(笑)

20081224164216.jpg
『ともちゃん!!待っててね♪』


さ、いよいよ 明日は櫻のプレゼントがサンタさんから届きますよ!!
楽しみだね!

おしまい。


  


<連絡>

記録をお休みしていた間の様子を 下記事にて↓ まとめました。
お時間ありましたら、ご覧下さい。
(ともちゃん&まこちんは 是非見てやって!!!)

・お遊戯会 年少さん編
・クリスマス会 保育園編

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

朝は快晴!
午後から 雪!
まるで、私の心のような お天気の元、
本日無事に櫻が3歳9ヶ月を迎えました!!!

早速、ママの個人趣味 成長の記録行ってみよ!



□■ 3歳8ヶ月児 櫻の成長記録 ■□


□ からだ

・身長 100センチ 
・体重 15・8~16・2キロ (食べた量による)
・靴 17センチ 長靴18センチ
・服 上110センチ 下100~110 コート等120センチ

20081221_0929.jpg
『きょうつけ!ぴ!』
身長は朝はかるべし!!! (背が高くなるよ)



□ 目だった行動

・どうして期 マックス!!
 『ママ・・櫻ねわからないことがあるんだけど・・・』の 
 フレーズから始まる質問攻撃。
 ママ的に恐怖(笑)


・赤ちゃんかわいがり
 保育園でも、おともだちの家でも、赤ちゃんを見ると 触るなでる舐める。
 家でも 『友達の赤ちゃんが来ると悪いから、ミルク作っておこう!!』
 などと接待する気満々。



・地雷再来
 突然どん!と大泣きする。
 しかし必ず 自分の中に理由があるので、それを解決できると
 自分から 「あ!!もういいんだった!!」  などといって 泣きやむ。

ある日・・・地雷が爆発して、 ギャン泣き
 20081216_0917.jpg

理由を聞いたら・・・
20081216_0916.jpg
ぬりえが汚くて、泣いているそうです。
次のカテゴリーへ話は続きます↓


・過去の自分と比較
 『これ書いたの 赤ちゃんの櫻?』
 『櫻が赤ちゃんの時、 こうやってた? 今は違う?』

 現在の自分がどれだけ成長したか アピールしているようです。

20081217_0927.jpg
2歳の時の塗り絵 (左はママが塗りました)

あまりの 汚さに、櫻泣いて、
『櫻、今お兄ちゃんだから もっとぬれる!!』 とリベンジ。

20081217_0928.jpg
細かいところも 丁寧に塗れて、大満足。





・他人と同じ物を欲しがる
 大して欲しくもないであろう物なのに、同じ物をもちたがる。


・他人に自分の大切な物を 貸したくない。
  自分の物は自分の物、人の物も自分の物状態 ジャイアーーン!
  でも それがイケナイ事だと解かっていて、その感情が起きると
  パニックで泣き出す。
  自分の大切な物で、どうしても貸したくないものは ”宝物”として
  厳重に片付けるように、指導中(笑)


・くねくね星人
 着替えるとき、靴を履くとき、 くねくねくねくね して はかどりません。
 「じゃあ 自分でやって!」と言うと、『だめ~出来ないぃ~~』と。
 めんどうだぁ。



□ あそび
 
・ぬりえ
 20081217_0926.jpg

 



・文字書きごっこ
 本当の文字でない所が悲しい。

・ハイパーレスキューごっこ

・図書館ごっこ

・ゴーオンジャーごっこ
 11月より ゴーオンジャー完全解禁しました。
  土曜日の朝は 「ゴーオンジャーはじまるよ!」の声で 飛び起きます。

・料理
 本格的に 味付けを教えはじめました。
  「さ・し・す・せ・そ」 櫻かなり 味つけ上手です。

□ 言い間違い

×テビレ  ○ テレビ  

×トナカリ   ○トナカイ

×15ぼう  ○15秒

×ペストル  ○ピストル

×自然科学はちゅぶちゅ館  ○自然科学博物館

×おすくり  ○おくすり

×おやくこく  ○お約束

×ベビークリスマス  ○メリークリスマス

×たまこ    ○たばこ

×かんごくさん ○看護婦さん






□ 病気

 ・透明な鼻水 1週間
 ・水いぼ悪化
 ・アトピー悪化



□タイムスケジュール 休日のパパ保育園編

AM06:30 起床 休みの日はご機嫌よくお目覚め
AM07:00 パジャマのまま 一遊び
AM07:30 朝食 殆ど食べず
AM08:00 大好きな車あそびに夢中
AM08:15 パパが「櫻 出かけるよ~~」と 催促
AM08:30 ママに「寂しい?」と 聞きながら パパとお出かけ
AM09:00 出先の 建設現場 観察三昧
AM10:00 ” 青少年の為の 科学の祭典” に 参加してみる。
12211.jpg
科学に触れてみる。
AM11:00 大型スーパーへ移動し、おやつ
12212.jpg
焼き芋大好き 櫻くん
PM00:00 昼食 もちろん ラーメン
12213.jpg
PM01:00 移動 移動途中に不覚にも寝てしまう。
        (普段 休日は お昼寝なしです)
PM02:00 コメリで灯油を買いながら、店舗をフラフラ
PM02:30 帰宅
        『ママ~櫻遅くなってごめんねぇ~待ってた?寂しかった?』と頬ずり。
        (大丈夫 待ってない・・と答えそうな所を ぐっと我慢する私)
12214 (2)
ママへのお土産 
  科学の祭典で作成した、じゃぼん玉器と万華鏡と 不思議な紙


PM03:30 またもや室内にて、働く車ごっこ with ママ

12216
鮮魚運搬車ごっこなので、長靴を履く(芸が細かい)

PM04:00 パパと一緒に 渡る世間は鬼ばかりをDVD鑑賞
PM05:00 アンパンマンを見ながら、パパに散髪される。
PM05:30 お風呂に拉致される
PM06:00 風呂上りに、アトピーの薬を塗られ、くすぐったくて激怒する
PM06:30 サザエさんを見ながら夕食 喘息の薬を飲む
PM07:20 再び 車遊び開始!
PM08:00 パパのおつまみを 分けてもらう
PM08:30 強制 歯磨き
PM09:00 ベッドへ GO!
PM09:10 物語調絵本を1冊 車の本を1冊 きのこの本を1冊読む
PM09:30 『ちょっと お抱っこぉ~』 と甘えながら 就寝。
PM11:00 『櫻の魚は?魚は?』と叫びながら夢遊病
AM01:30 トイレに行って おしっこ
AM03:30 お腹をボリボリ掻くので、保湿剤を塗られる
AM06:00 新しい朝!!


今月は 私の情緒不安定な様子を見かねて
パパが殆ど連れ出してくれました。
おかげさまで、櫻にも むやみに キーーーッ!となる回数が減りました。
ありがとうございました パパ!!

母として、もっと おおらかに、余裕を持って生活しなくては
と 今後の課題が見えた1ヶ月でした。
一人空周り ママ 汗。

その分、櫻が立派に見えた1ヶ月でもありました。
どうぞ、このまま 櫻さまスクスク成長くださいませ!!!

12214.jpg
『ふわぁ~~~~い!!』


おしまい。


  

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



今日は 
迫り来る!!
保育園のお遊戯会の写真撮影&予行練習でした。
櫻 無事 出席できて 良かったです。

あとは本番の20日を待つのみ!!!



ここで 突然ですが、 お知らせです。


諸事情ございまして、少々こちらをお休みします。

上記の通り 櫻は元気ですので、ご安心ください。
下記でもご覧の通り 元気そうです(笑)

20081218100822.jpg
今朝の櫻 ↑
鼻の下 長い・・・・・(汗


では、皆様 また会う日まで、風邪など召しませぬように!











  

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


博学者、知識者 求む!!!!




夜、 ママと櫻と暗い道をドライブしていたら、
櫻があるモノを指差して 言いました。
『あれ!あれってさぁ~ 床屋さんのマークだよね??』

そうね~ これって床屋さんのサインポールだよね。
98_01_20081217085256.jpg


またまた 櫻の質問攻撃が始まりました。

『赤と青と白が クルクル回るんだよね~?』
そうだね、色々ないわれがあるけれど、
一説には、
青は静脈、赤は動脈 白は包帯のシンボル。
床屋さんは昔お医者さんと同じような位置づけだったんだってよ~。
(ふふ!ここまではママ完璧♪)

『でさ、あのクルクル 下から上に向って ずっと クルクルしてるよね?
でも 上に蓋があるでしょう? 上に 赤と青のリボンが溜まっちゃうよ??
どうやって 下に戻ってくるの?? ねぇ? ねぇ? ねーママーー!』



ママ絶句&敗北。

どうなってるのでしょう?目の錯覚って言えばいいの?
知識者様是非教えて下さい。そして、櫻に解かりやすく説明してください(懇願)







ところで・・・・・
何故、我家的には珍しく、夜にドライブなんかしてたかと 申しますと。

ここへ行って来ました。



20081217082244

み・な・と♪


寒い寒い日本海の荒波を見るべく 港へ。
ちがった・・・・・。
この日 佐渡へ出張に出かけた パパをお迎えに行ったのであります!


前日から、パパに、
・明日はパパ朝早く船に乗って出張に行く事
・船ではカモメが見れること
・カモメの餌付けが出来る事
・美味しいお土産(海の幸)を買ってくる事

を 聞かされた櫻は 何故か?ワクワク。

その朝、5時に目覚めて、パパが既に居ない事を知ると、
寂しい泣き。
『櫻もお見送りするんだったのにぃ~(涙』 と。


なもので、夕方 パパが帰って来るお話をして、
デッキまで お迎えに行く事にしたのです。
興味があるときに、体験させるって大切だと 思うし♪


船が着岸して、タラップが接続されて、ぞろぞろ乗客が降りてきて・・・
パパをようやく発見したときの 櫻の笑顔!!
あの嬉しそうな顔を見ただけでも、
出迎えに来た甲斐があるってもんです!


帰宅後、
前夜 櫻がパパに
『船の様子をカメラ撮ってきて!』お願いしていた写真を
皆で鑑賞しながら、その夜は更けたのでございます。


素敵な1日でしたとさ♪

おしまい。



  


おまけ付き ↓  
櫻とママが楽しんだ パパの船からの写真の一部です。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


櫻と寝転びなあら、じゃれあっていたら・・・・

『ママ、これ 足??』 と櫻が 私の足を差していうのです。

「あたりまえじゃん!足よ足! 大根じゃないよ!」と返答すると、
『違う違う!!!これ、これ、ここから見えてるの足?』 って。


え~~~~ 何がどこから見えてるの???
と 自分の足の裏を見たら・・・
靴下がほころびて、足の裏が見えておりました。
貧しい感 たっぷりぃ~~~ (涙)

恥ずかしがっていたら、櫻がなぐさめてくれました。
『ママ、大丈夫!今度お休みなったら、櫻と一緒に靴下買いに行こうね!
だからね、大丈夫だよ、泣かないで!』


ありがとう。(恥涙)




さて~~ 我家にも ささやかながらボーナスが出ました。
ボーナスが出たら、
あれ買って、これ買って、櫻のクリスマスプレゼント用意して、
と 頭の中一杯だったママ。


その あれ買って、これ買っての 中身を本日は 大公開!!!
行きますよ~~
驚くなよ~~~~













じゃん!! ピッカピカ~~~☆











20081215_0911.jpg
寒い新潟の冬を乗り切るための 長靴♪


これ買うのに2ヶ月待った、ボーナス♪
※別に限定品でも ブランド品でもない、普通の靴屋の定番長靴なんだけども(汗



櫻とパパに はいどうぞ!

20081215_0910.jpg
『うぉ~~ 紐が付いてるぅ』


櫻の分は、後ろに、滑り止め金具がついてます。
これで STOP!転倒!
ほっぺが大きく、頭が大きい 櫻は バランス悪いからね(笑)




はぁ~。
なんか、物欲が満たされて、ワタシなんだかスッキリしました。
櫻も早く 雪道で履きたいらしいです。
カモン!! 豪雪!!!




長靴買う前に、ママの靴下買えって??
そうですね(笑)

おしまい。



  

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


・暑いのか?
・寒いのか?
・おなかがすいたのか?
・オムツが濡れていないか?


これ↑ 乳児が夜泣く時に、母親が確認する事項でしたよね?

我家 いまだに3歳児に対して実行中!
・暑くて 肌が痒いのか?
・寒くて乾燥して 肌がかゆいのか?
・トイレに行きたいのか?
・夜食べ過ぎて、くるしいのか?

年少さんになってから、保育園での 卵料理を解禁した櫻様。
お友達が食べる姿を見て、何故自分だけ??と 
泣いて訴える日が増えたから。
ですが、家では極力 卵料理は控えておりました。

が・・・しかし・・・
ここ1.2ヶ月 家でも卵料理、若干解禁。
そうしたら、櫻が卵の白身が好きな事がわかりました。


白身・・・・それが 君のアレルゲンだよ(汗

おかげさまで???
夜起きる回数が 再び増加中なんです。
『痒いんだってば!』 と 目を瞑ったまま、
患部をガリガリ掻き毟りながら、起き上がります。


その姿 かなり 怖いです(涙

昨日なんて 1時間毎に 起きてましたよ。
乳児並です。
ママがつらいので、またしばらく 卵禁止生活に突入しようかと思っております。
ごめんよ~櫻ぁ。



さてさて、卵なんて なくても 美味しい料理は沢山あるよね~~♪

櫻シェフがお送りする 美味しいポトフの作り方
ご紹介!!!

<櫻シェフ ポトフ作り 3歳8ヶ月>

①まずは 手をよく洗います
20081214_0906.jpg
『冷たくても 我慢!』


②野菜を洗い ザク切りにします
20081214_0897.jpg
『セロリも洗うよぉ~』


③野菜を圧力鍋に 適当に放り投げます
20081214_0898.jpg
『人参でかいな・・・・・』

20081214_0899.jpg
『農家の無農薬キャベツなんだって、小さいねぇ~これで4ツ切り』



④豚バラ肉に塩コショウして、お鍋に入れます
20081214_0900.jpg
『ママはコショウが大好きなのぉ』



⑤味付けをします
20081214_0904.jpg
『あのね~ママ コンソメ入れようと思ったのに、無かったんだって!
だからね、おうどんの出汁と、比内地鶏スープを入れてみたよ~』


⑥蓋をして、笑顔で待つ
20081214_0905.jpg


⑦待ってる間 暇なので、人参のグラッセを作ってみる
20081214_0907.jpg


出来上がり~~~~~♪




あれ??
出来上がり写真は?????




食べるのに夢中で 忘れました(汗

櫻も大きな人参も食べて、素晴らしいポトフでしたとさ。


私信 
 ともちゃん!!お鍋一つで 野菜もお肉もガッツリ食べられるよ!
 櫻でも作れるし、お試しあれ!!


公信
 卵レス簡単料理 募集中!!!!!

おしまい。



    


おまけ ↓

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児


久しぶりの 土曜.日曜休日。
うれしさのあまり、興奮しすぎて金・土 両日とも 夜爆睡してしまいました。
寝るのがこの世で1番幸せ たかたんです。

さて~~
久しぶりの 連休に何をしようかと
ママ考えておりましたのは・・・年賀状作り。
うん 大切大切。
これが終わらないとね、いい正月は迎えられませんね。

という訳で、日曜日は 嵐=櫻にはパパと外出していただき、
ママはせっせせっせと 年賀状。

土曜日はといいますと~~


20081213_0891.jpg
『うひひひい~~ 待ってます待ってます』


と 早起きしながら 待ちわびていたのは・・・・

どんどこ恐竜兄妹 どたばた育児日記
すーさん そうたん と はあたん♪



すーさんのお宅は 9月に第2子の女の子をご出産されたばかり♪
忙しい中を 遊びに来てくれました。
おまけに、お土産沢山!!

そうたんの おそろいの仮面ライダーギバ?キバ?の 変身ベルト??
20081213_0890.jpg
2人で装着♪

そして、そうたんとお揃いの、ゴーオンジャーのキーホルダー
さらに、おやつも そうたんとお揃いの トミカグミ。


ありがとうございます。
気が回らなくて・・・ゴメンネ。


でね、これらおみやげ物の、
”お揃いの” って個所が ポ・イ・ン・ト。


なにせ この2人、
挨拶を交わしたあとから、すぐ
『僕が先ーーーー』
「そうたんが先ーーーー」
『櫻が1番!!』
「だめーそうたんが 1番!!

って 競いまくりなんです(笑)

1人がおもちゃを出せば、もう一人も
1人が コップで水を飲めば 相手のコップが欲しい
1人が お昼の準備をすれば、もう一人もやりたい

途中 くすりぐりごっこがエキサイトして、
20081213_0893.jpg

べそかき 一名出没
20081213_0894.jpg

そんなワケで 1人だけ持っているという状況は
非常に、難しいわけです。
それを 事前にわかっている すーさん 偉すぎです!!尊敬ーーーー。


どちらかと いうと・・・櫻が押され気味?どうでしたか?すーさん?

2人とも ウマが合うのでしょうね、
そして、どちらとも
同じ位の成長ぶりで 「こいつとは やれる!」 と思ったのでしょう(笑)
競い合いは 大切ですね。


でも、常に競い合っているわけでもなく、
20081213_0892.jpg

20081213_0895.jpg
※注 窓際に はあたん在り。 あまり絡めなかったぁ~~残念。

楽しそうに 2人だけでおしゃべりして、遊んだりもしてました♪



前回2人で遊んだのは この時
5ヶ月も経つと、2人とも 男の子チックになったなぁ~と感慨深い
一日でした。


すーさん、そうたん、はあたん そしてパパさん
たいしたお構いもしませんで、すみませんでした。
今度はまたお土産持って お邪魔しまーーーーす♪



おしまい。

    

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


朝起きて 一番に、この本↓を 持ってきて、
超はっけん大図鑑〈6〉はたらく車 (超はっけん大図鑑 (6))超はっけん大図鑑〈6〉はたらく車 (超はっけん大図鑑 (6))
(2002/12)
小賀野 実

商品詳細を見る

ページをパラパラとめくって、

『ママ!!早く!!この 油圧式ローディングショベル作るよっ!!!』
って 櫻さま。


え~~??
保育園の準備は??出社の準備は??
と 思いつつも、むげに断ると、余計に手間取る事がわかっているので、
ソファーのクッションと、テェッシュBOX4ヶと、ゴミ箱で
即席 油圧式ローディングショベルを作りました。


年末・・・・
道路とか 追い込みで工事作業してますよね・・・・
我家の中も年末大忙しなのに、
工事作業中です。 (汗
とほほ。


さて~~ 作るの大好き櫻さま。
先日 ママがぼーっと していたら、
おばあちゃんと 晩御飯の仕度をしてくれました。


メニューはお好み焼きとの事。

おこのみやき
『ねりねりねりねり・・・・・』




おばあちゃん&櫻のタッグは 本当 心強いです。
普段でも 料理とか家事とか苦手なママは、
二人の前では 本当 戦力外。



おこのみやきできた
『これぐらいだなっ♪』


焼くのも、ホットプレートで
櫻がやってくれました。
ちょっと、熱いところにさわって、1ミリくらい火傷しちゃったのですが、
『櫻が作ったから おいしいよ~~♪』って ご機嫌でした。



ママが年老いて、動けなくなっても
どうぞ 櫻さま 料理や家事や 介護お願いしますねと
心底思った ママなのでした。


櫻、ママって重荷??


おしまい。





  

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


首がまた 回りません。

お金が無いのは勿論なんですけども・・・。
もうひとつ。
横に寝ている櫻が、寒さのせいか??いつもにも増して寄ってくるんです。
そして、大好きなママの耳たぶをロックオン!
寝たかなぁ~?と 思って離れると、
目瞑ったまま『ママ、櫻の所きてぇ~(涙』

両耳を櫻に、つかまれたまま寝ております。
 首が痛い。

若い男に愛されて幸せです(涙)




さてさて。
ママが 打ちひしがれている間、櫻はどうしてたかと申しますと。

アトピーが頭までに悪化しておりまして(涙)
受診したり


待ち時間 1時間強を
20081211091223.jpg
主婦雑誌 オレンジページを読破して 過ごす、 婿養子最適な3歳児。





編み物大得意な おばあちゃんに、
大好きな 青の毛糸で ジャストフィットな 帽子を作ってもらったり、
ぼうしまふらー
この作品、すごいんです。

帽子と マフラーが合体!してるんです。


ぼうしまふらー飛び
『どりゃ~~~~!』

どんなに暴れても オッケー♪




こんな感じで、元気に過ごしております。

子供が元気なのが一番ですねぇ。本当。



このまま、ボチボチと そして、健康に、
お遊戯会→クリスマス→年末→新年 を
過ごしたい と願う 本日のママなのでした。



おしまい。



20081209081036.jpg
『ゴーーーオン!』


  

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


ニュースをお伝えします。

12月9日 午前11:05頃、新潟県○○市○○区の
○○会社 社内にて、 火事が発生しました。
出火元は、同区にお住まいの たかたんさん(33)の座るデスク迎えの
オフコンディスプレイ。

たかたんさんが、同僚のS氏と 電話で会話中、
鼻を突くような 薬品の異臭に気付き、電話を切った後、
周りを確認すると、目の前のディスプレイより、白い煙が
上がっていたとの事。

幸い、初期段階で鎮火し、ケガ人は無かった模様です。
消防と、警察では出火原因を究明中です。





ふふふふっ・・・・・。

見たか!!!


私の呪いだぁ!!!!!

くぬぅ~~(怒) という思いで 出火させてやったのだぁ!!!
会社のパソコンを 全て燃やしてやるぅ~~。
参ったかぁ!!!





これ、本当の話です。
出火しました。
特筆すべき点は、このディスプレイが 買ってまだ2週間だということ。
そして、
私の周りの パソコン&オフコン関係から 出火したのは
 これで2度目だということ。

ふふふふふふっ。ニヤリ。



いや、冗談言っている場合じゃないですね。すみません。
ボヤでした。


実は ワタクシ 以前、出産前にも かなり気持ちが落ち込んだ時期がありまして、
その時は、私の足元にある、帯電装置から出火しました。
たかたんは、やはり、
怪しい電磁波を出しているのでは?


周囲がざわつき始めております(笑)


ふふふふふ・・・・ニヤリ。





立ち上る 白い煙を見て・・・・
私 笑いが止まらなくなりました。
不謹慎ですが。


おかげさまで、ちょっとだけ 立ち直れたように思います。


どんなに頑張ったって・・・・・
オフコンがもし、燃えたら・・・・私の苦労なんて 水の泡。
そうしたら、さすがに、私一人では どうにもなるまい。
そもそも、私一人で 汲々になる必要なんてないんだ。

どんなに頑張ったって・・・
神様のイタズラがあったり、
どうにもならない現象が起こったり、するんですよね。

仕事も、生活も。


思い通りに事が進む方が 奇跡なんだ。

と 思うように、心がけながら、
ちょっとずつ、また 進まないとな。

ちょっとずつ。


ボチボチ行きます。



先日は、愚痴って申し訳ありませんでした。
ダメ子ちゃんな 私に応援してくれる人がいるなんて・・・。
うううう ありがとうございます。

日々、学ぶことが多いです。


沢山食べて、沢山寝て、沢山深呼吸して 
ペースを戻せたら と思います。

皆さん 愚痴ってすみませんでした。
そして、励ましてくれて ありがとうございました!!!!!!





  

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


しかし、どうして 次から次へと 
不具合がでるのか? と思うほど
仕事が空回り中です。


そして、どうして その不具合を皆が見ない振りして、
そして、私ばっかりが その不具合の処理をしなければならないのか?と。
もう 頭も心も 壊れそうです。

SOSを出しているのに、誰もが 知らん振り。
チームワークは?
嫌われ者?わたし?そうなのか・・・・。
これくらいの事で、うだうだ言っている 私が 弱いのか?そうなのか・・・・。


仕事も プライベートも 全部がギクシャクして・・・。
壊れそうです。
頑張ろうとすると、 じわ~っと 目頭が熱くなります。勝手に。



ついにココで愚痴っちゃいました・・・・・ 育児ブログなのに。スミマセン。
せめて、書いてSOS信号を発散です。 ゴメンナサイ


きょうの 育児日記はまた 心が落ち着いてから
書ければと思います。


そして、また 気を取り直して 仕事も生活もできますように。
できますように。
できますように。












    

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


空がとっても青いから



寒いけど、
















1273.jpg


自転車に乗る。






空がとっても青いから




寒いけど、











1275.jpg


駆け出す




空がとっても青いから



寒いけど、














1276.jpg


岩に登る





空がとっても青いから




寒いけど















1277.jpg


水遊びする。




そんな 一日でした。




寒いけど、楽しかったね。

また 明日から 頑張れるかなぁ。



おしまい。







    

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


お茶碗を洗っていると、櫻が寄ってくるんです。
鼻をクンクンさせながら。

『なんか、いい匂いするねぇ~~~♪』って。


香りの出所は ここ。

        4901301229076.jpg  花王 キュキュット マスカット

葡萄好きな櫻にはたまらないらしい。
手を洗うときも、ハンドソープを拒否して、コレ ↑で洗いたいと要望。


脂 落ちすぎ・・・・・。






さて、本日も 働くママは 櫻とパパに見送られ出勤(涙)
年末仕事(一人でやらなくちゃ・・・責任重大で、胃が痛い)が 終わらず
四苦八苦。

パパは?櫻は?? と いいますと・・・・・



日帰り温泉へ レッツラゴー♪

20081206102620.jpg 風呂前

20081206113225.jpg 風呂後
写真提供 パパ


『くぅ~~たまらん~~』 感が たまらん。 イイナーーー。







冬っていったら これですね、温泉♪
我県は、意外と知られておりませんが、良い温泉が沢山あるのですよ~。
櫻のアトピーにも 効く! を大前提に押し出して、
パパはよく 息子と2人温泉に出かけてます。


一方、
送られて来る 画像を見ながら、今日も寒い事務所で
一人 パチパチ、書き書き、悶々していた ママでしたとさ。




おしまい。

だいろの湯 ← いい湯ですよぉ~。
くぅ~~ママも行きたい!!

        

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


「トンネルを抜けるとそこは 雪国だった」

私も トンネルを抜けるとやっぱり 雪国なのかな?
まだまだ なんだかトンネル進行中なママです。
暗い、暗い、暗い、前が見えない・・・・。
思考する脳みそが 黒い。
雪でもいい・・・とにかく、トンネルを抜け出したい・・・・。

更年期か?? という話題もチラホラ (笑)


さて、我家の希望の☆櫻さま。
最近めっきり 朝に弱い。
夏のAM5:30起床が嘘のようであります。

いったん 起こしたのち、
気を許すと・・・・・


20081205092847

『ムニャムニャムニャ・・・・・』


「起きてる人ーーーーーーー??」 と聞くと、無言で手を上げたりするので、
狸寝入りなんです(困)

この写真を見て、思う。
何処かで見たことが???


あ~~~そうだ~~~ 猫だ!猫!!!
我家(実家) 私が中学生の頃から 猫を飼っているのですが(猫アレルギーのくせに)
その猫達が、人恋しくなるとは、
こんな風に、お腹や、胸に乗ってきて、スヤスヤ寝息を立てるのでありました。

その重み、その鼻息が 心地よくて・・・
抱っこしてる こちらの方も 幸せになる。
そんな感じ。


いつまでも こうしていたいけれど、
仕事も行かなくちゃ。




さ、明日も 土曜日出勤です。
(何連チャンですか~~~~~??? (疲))


今宵も早く寝ましょう。

パパへ
家事を全部してくれて ありがとうございます。
感謝 感謝。

おしまい。







         

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


『ねぇ、ママ~どうしてさ~ ジャンボレット機はさぁ~
あんなに大きいのに、空飛べるの?
雲に届くの?星には届く? 星に行くにはどうしたらいいの??』


夕方、お迎えの車の中、ママ櫻から次から次への質問攻撃を受けます。
先日、
2歳台特有の ”自分で!期” が3歳にも到来しております。という記事を書きました。
もれなく、只今 2歳台特有と思われていた”どうして?期”が再来しております。
難易度が上がっての再来です(涙)

『どうして、飛行機は櫻より重いのに空に浮くの?櫻も浮く?』
『どうしてさ、櫻のお腹は、こんなに ぽんぽこりんなの?』
『どうして、麻生太郎の口は曲がっているの?』
『どうして、朝の挨拶を恥ずかしがっちゃいけないの?』
『栄養って体の中に入ると どんな形なの?どうやって足を長くするの?』


櫻の質問に答えれば、その答えに対してまた質問。
エンドレス。



うひ~~~ 助けて~~~~~(涙)





2歳台のソレとは、違うところとしては、
質問しておきながら、自分でまず 自分の考えを言ってみる。
『どうして、櫻のお腹はぽんぽこりんなの?
あ!ママ言わないで!!きっとさ、櫻のお腹が大きいのはさ、
櫻のお腹に沢山の魔法が入っているからじゃない?
だからさ、櫻はさ、魔法が使えるんじゃない?』



笑。
あってるような?はずれているような?
現実主義者のような? ロマンチストなような? (笑)



理解できたところには凄くうなづく。
『あ~~なるほどねぇ~~そうか~~解かったよ櫻!!』 などと言う。

笑。
本当に理解してるんだか? 理解してないんだか?
大人のフリしてるんだか? どうなんだか? (笑)


ママの櫻に質問!!
ねぇ、櫻~~ どうして、いっつも工事現場ごっこと、レスキューゴッコするとき、
それ かぶってんの??
20081201_0885.jpg

ねぇ!それ!どうしてかぶってんの??

20081201_0886.jpg
『これはね! ヘルメットなの! 工事現場も災害現場も危険でしょ?
だ・か・ら! かぶってんの! 解かった?ママ!』





最近のママと櫻の会話

Q&A的会話 75%
ごっこ遊び台詞 20%
その他一般会話 5%


こんな割合で生活中でーーーす!
うひ~~~~~~~~(困)

おしまい。


      

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


夜、風呂上り。
ママが着替え終わって、髪の毛を乾かしていたら、櫻がスタスタやってきて、

『ママ!パジャマの一番上のボタン閉まってないでしょ!
自分で出来ないの? ママは にじ組さん(未満児組)? 違うでしょう?
ママは もう つき組さん(年少組)でしょう? 
じゃ、次は一人でボタン留めなさい。わかった?』


と 言いながら、ママのパジャマのボタンを 留めてくれました。


櫻、保育園で、言われてるんですねぇ~こんな風に。
たぶん S先生に(笑)


保育園のおたより より
 『保育園では、今 ボタンを留める練習をしています。
 おうちでも、練習するように お願いします。    』






さて、保育園生活 満喫中の櫻さま。
先週、上のおたより の他にもう一通おたよりを持って帰ってきました。

おたより
 お遊戯会の演目 「てぶくろ」
 用意してもらうもの
   .黒のスパッツ
   .黒のポロシャツまたは Tシャツ








な・・・なんだってーーーーーーーーーーっ!!(怒)




何故に (怒)かと申しますと、
去年と 全く同じだったからです。
去年のお遊戯会は こんな 姿でした↓
20071215211831_20081203131248.jpg

去年の詳しいお遊戯会の様子は ☆こちら☆



同じだったからって 別に怒る必要もないのですが。
実は、去年 この 黒のスパッツとTシャツを用意するのに
ひどく手こずったんです、私。

行くところ行くところ、売り切れで(涙)
あっても凄く高くて・・・・(涙)。
買いに行くのが 遅かったせいもあるのかな??
とにかく、見つけられなくて苦労したんです。

なのに、今年も 同じ黒?同じスパッツ?同じTシャツ??
知っていたら、去年 ワンサイズ大き目のを買ったのにぃ~~
先生め~~~ちくしょ~~~~~ (←八つ当たり)


そんなワケで、本日
去年の教訓を生かして、会社の昼休みに早々に買いに出かけました。
隣のジャスコへ。


去年と違い、早々と出かけたせいか?
在庫あり。
そして、 品物の棚には ご丁寧にも

”学芸会、お遊戯会に 最適の品 ”

と 書かれてありました (汗


ありがとう。イオン。




そして、値札を見ておどろき。
トップバリューブランドのくせに、意外と 高い。

足元見たな?イオン。




あとは、無事にお遊戯会まで体調を崩さないことを祈るばかりです。
それが・・・一番 むずかしい・・・・・・・・。
たのむぞ!櫻!!!!!




キャーーーー!言ったそばから、
櫻が 倒れてるぅ~~~~~~(驚)!!
20081130_0881.jpg
※ 只今、ハイパーレスキューにレスキューされる役を実演中です。
 ご安心ください。




おしまい。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


20081130_0883.jpg
こんばんわ~~~。
櫻で~~~す♪

前回に引き続き、またもや ボクが更新だぁ!!
だって、だって、なんか ママさ、ドンヨリしてるんだよ。
なんだろうね??
お疲れ??

ま、とりあえず、ママは放っておいて、ボクの写真から、見て♪


ボク、最近 ママがどんより してる間に、
ママのカメラを勝手に拝借して、作品を撮っているんだぁ~~~。

櫻1
作品名 ” 棚 ”


櫻2
作品名 ” 500ペット ”


ど~~お~~~(笑)?


まださ~ おもわず、レンズに指が入っちゃうんだよねぇ~~。

次の作品はね、ウヒヒヒヒヒ!!!!
ママがどんよりと 口開けて寝てる顔だよ~~

いくよ~~~。
















ぎゃーーーーーっ!
ママが起きた!!!






□□□□□□□□□□□□□□□□□□

こんばんわ!たかたんです。
まったく、櫻ってば、油断も隙もあったもんじゃないわ~~。
私の 変顔写真は、カメラのメモリーから消しておきました。はい。
いや・・・本当に櫻に撮ってもらったけど・・・ひどい顔だった・・・・。




ママ、ちょっとどんより しております。
先週の金曜日あたりから??
疲れが出てる というのもありますが、
超マイナス思考の たかたんが心に巣を組んでおります。

考えては、その考えを捨て、また拾っては考え な状態。



健全な思考は、良質な睡眠から!
という事で、土・日・月 と夜は早々と、寝ておりました。
おかげさまで、復活の兆しが見えてまいりました。
早く 思考能力が完全復活しますよう~~に~~~~。


おしまい。


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

