FC2ブログ
今朝、雪がふりましたぁ~~~~~~~♪
櫻が待ちに待った雪です♪

雪が降ったら、まことじじ と雪だるまがやってくると信じている櫻さま。
風邪ひきさんながら、朝からご機嫌です。
※雪を心から待ちわびる櫻の様子はコチラ参照下さい。


窓際にべったり張り付いて
『パパとママと櫻と 一緒に 外で雪だるま待ってよっか?』



嬉しそうに言っておりますけど、
櫻さま、君は風邪ひきさん!
今日は外には出れませぬ! 保育園もお休みですぞ!!!



保育園に行かないので、ご機嫌なはずなのに・・・
何故か 車の中で撮影拒否でご機嫌ななめの櫻さま↓

20071119104146.jpg
『ママ 撮らないで!!!』
帽子と防寒着がセンスないので怒っていらしゃるのですか?(汗)



さてさて、櫻様。
昨日も熱で苦しいのか?鼻水で苦しいのか?
昨夜も 沢山 たっくさーーーーーん起きておりました。

眠りが浅いのか?
寝入った頃に、パンツから オムツに替えようとズボンを下ろすと、
『おしり 出てるよ! 電王のパンツ穿くんだよっ!』と訴える事3回。
昨夜は諦めて パンツで寝かせましたよぉ~~~。


で、あんまり ちょくちょく起きるので、ママも面倒臭くなって、寝るのやめてみましたぁ~(笑)
寝ないで何してたかと申しますと・・・・
寝ている櫻のか・ん・さ・つ ♪


どのような工程を経て、最近の櫻が夜起きするのかを観察です(笑)
下記観察結果です。



□ある夜の 何度目かの夜泣きの様子□

①櫻 モゾモゾ動き出す (3分位)
②横向きに寝返る
③腕を横に伸ばし、手探りでママの耳たぶを探す (この時の姿がかわいらし♪)
④ママの耳たぶを揉む(1分位)
⑤目を開けてママの顔を確認 (目が会うとドキドキします)
⑥ムクッ!と起きあがり正座して周りを見る
⑦”いちゃもん”をつける。例「櫻のパワーショベルがない!」「パンツがオムツになってる!」
⑧泣く
⑨『ママ、お抱っこしてよ!』とキレながら叫ぶ
⑩『ママ チェックチェックしにくよ!(地獄巡りツアーに行くよ!)』と泣く
⑪それでも起きないと、『おしっこでるよっ!』と叫ぶ
⑫抱っこされて 再び 就寝



以上 観察結果でした!!!



どうってことない内容でスミマセン。


でも ママ的に見れて良かった♪
ママが隣にいるか?どうか?確認をしている姿が非常に可愛かったです。
ほら、ほら、 あの馬とか、やぎとか、
生まれたての哺乳類が、初めてのママのおっぱいを探すときの様子
櫻も、そんな感じでした(笑)


昨日も眠れなかったけど、可愛い姿をみれて良かったなぁ~と親ばか炸裂な
ママでございましたぁ~。
うん!櫻 着実にマザコンに育ってるぞ!!

20071119104048
 『お熱るけど~まぁ元気でしゅ』 写真提供 ばぁば



只今の測定38.5℃ 
 下がりませんなぁ。

おしまい。




↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。





スポンサーサイト



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.