FC2ブログ
チクリ!


刺してきました(涙)
インフルエンザ予防接種。
ママの太い左腕に チクリ!と。

え~~櫻さまは卵アレルギーの為、今回も予防接種は見送り(涙)
恐らく、今年も漏れなく インフルエンザ菌を貰い、
格闘することでしょう(涙)
前シーズンの櫻とママのインフルエンザ闘病記は
コチラ(心情編)コチラ(経過前編)コチラ(経過後半)

その格闘に備え、ママだけはインフルエンザに罹るわけには
行きませんっ!!!!
という訳で チクリ! 3,150円也。
刺された腕も痛いが、懐も痛い・・・(涙)




さてさて 櫻様。
なんだか近頃 冬を待ちわびているご様子。

正確に言うと 冬を待ちわびているというか・・・
コレ↓を待ちわびています。









たかたん作
 雪だるま君♪ 
作品はたかたん2006年の作です↑(笑)


どのくらい待ちわびているかと言うと・・・以下 昨日の
帰宅途中 車内の櫻の呟き

『あ!忘れてた!! 櫻が もっといっぱい いっぱい 保育園に
行くと、冬がきてぇ 寒い寒いになるでしょう~。
そうすると 雪だるまさんが来るんだよねぇ。 今は雪だるまさん
遠いところにお仕事に行ってるんだよねぇ。 遠いこころは 
まこじじ と同じくらい 遠いこころ。
櫻が 保育園いっぱい行くと、
まこじじと、雪だるまさんが しんかんせん しんかんせんのぞみ号に
乗ってくるんだよねぇ。 あ!違った違った!雪だるまさんは、
空から こうやって 来るかもしれないんだったっ!!
でも、今は忙しいから 来れないんだよねぇ~
まこじじ雪だるまさん来るときは、
まず 家に行ってから、それから ママのおうちに来るんだよねぇ~。 』





一人で延々と喋ります。
途中ママが訂正しようもんなら、『違うよ!ママはダメ!』と叱られます。
でも、相槌を打たないと『ママ!わかった?』と怒ります。


どっちやねん!!!


それにしても・・・・・何故に
待ちわびるのが 雪だるまなのか??
サンタさんでない所が微妙(困)
雪だるまLOVE過ぎて、ママに『雪だるまの絵描いて!』とリクエストする程。

そして、何故に雪だるまが、まこじじ(ママの弟)
と一緒にやって来ると信じて疑わなのだろうか?




ふ~~~~~む。





ま・・・2歳児の思考だもの・・・深く考えないようにしようっと♪




<家庭内連絡~~~>
えーー まこじじへ 連絡~~~
次回 帰省する時は、雪だるま持参でお願いします(笑)

あ・・あと、トイトレの件も忘れずにお願い致します。ぺこり。






20071101210523.jpg
 『来い!雪!!! 準備万端だじぇ!』






おしまい。

↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





スポンサーサイト



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.