
効果音多いんですよ、櫻さま。

前も書きましたね・・・・。
(前の内容はコチラです)

効果音、擬音語、擬態語が多いのです。
あまり喋らないくせに、我家は
櫻から発せられるで日々溢れております(笑)。


最近 櫻的に、マイブームな音が 『じゃんっ!!!』です。

使用例としては、
 ①お菓子を袋から出すときに、『じゃんっ!』(1個ずつ何度も言う)
  しつこいぐらい・・・・。

②ママの方に振り返るときに、『じゃんっ!』
  イチイチ結構ですよ・・・・

③車おもちゃを箱から出すときに、『じゃんっ!』
  また車か・・・・って思いますけど・・・

④本のページを開くときに、『じゃんっ!』
  って・・・また車の本なんですけどね・・・


おまけに 『じゃんっ!』と言うたびに、こんな顔してます↓

20070228103029.jpg
   『じゃんっ!!!!!!!』



かわいいから、うるさいケド 我慢しようかしら。うふ。



さて、「じゃんっ!」男の櫻さま、
もうすぐ、2歳です。

ここ最近の悩みは・・・・ プレゼントどうしようかな?って事です。
世の中の誕生日前のお子様をお持ちのご家族の皆様同様、
我家も悩んでおりました。




ふふふふ。    過去形です!(笑)





決まりました!プレゼント!!!

思い起こせば~~~前回のクリスマスプレゼント・・・
悩みすぎて結局決められず、親からのプレゼントはナシ。
おばあちゃんからの、ビッグプレゼントで誤魔化したのでした(涙)。

おばあちゃんからも
「いいじゃない、誕生日に何か素敵なモノあげれば!」と
慰められたぐらいにして・・・。

今回こそはリベンジ(?)と、考えまくったんです。
あれか?これか??それとも???


と考えあぐねていたところに、棚からぼたもち!!!

会社の子供おもちゃの展示品、
”古くなったので、
病院や、幼児施設などに、低価格にて販売処分する”
という 方針がっっ!!!

その話に飛びついた私。

「あの~~もしよろしければ~~その権利~ 私にも~~
譲っていただけませんか~???????」
オーラを出しまくりました。
三十路なので、精一杯 かわいい振りして頑張りました。

頑張った甲斐あってか??
譲ってもらえました、コレ↓

20070228111405.jpg
ひらがな大型ブロック!20ヶ


こういうの買おうと思ってたのです。
子供部屋において、櫻が『基地ーーーー』とか『お城ーーー』とか
言いながら ブロック遊びする姿想像してたんです、ママ!!

でも、高くて買えなかった・・・・。

まさに、会社の展示棚から ぼたもち
ありがとう!!会社。


なにせ、展示品だったから 所々色あせしてるし、
汚れもある。
箱にも入っていないし、今は車のトランクに無造作に入れられてる・・。
プレゼントのくせに、リボンもないけど・・・。

十分です!!!!
リサイクル最高!


早速 櫻のお部屋に入れておいて、
お誕生日に、「じゃんっ!!!!!!」
って言ってドアを開けてあげようっと!!!



なにより、悩み事がヒトツ減って、気分が軽くなった本日のママ
なのでした!!


おしまい。

ニョキ! にょきにょきにょき~~ にょきっ!!


新しい歯が生えてきましたよ!!櫻さま!
下顎の左の 第二乳臼歯が半分見えてます。

櫻は 前歯4本が2本1組でくっついて生えてる 融合歯なので、
歯の数でいうと、何本目かな?本当なら17本目
でも くっついてる歯があるから、15本目?

参照~~~  ↓
乳歯


櫻は歯の生え始めが早くて、4ヶ月くらいから、どんどん生え始めて
ましたが、ここの所、ペースダウンしていました。
この、第二乳臼歯が生えかけのせいか??

たまに、顎のあたりを手で押さえて『???』って顔してます。
ちょっと憂鬱そうな・・・・。

20070227083330.jpg
左ほっぺが歯1本分 重いような・・・。



さて、こんなもうじき、乳歯も生え揃いそうな、櫻さま。
奥歯が出来たおかげか???
はたまた、インフルエンザで食べられなかった食欲を満たすためか?
ここ3.4日 物凄い食欲なんです。


それも、炭水化物をご所望なさる。


おかげで、『パン』って言えるようになったり、
「おにぎり」のベビーサインを編み出したり!

ちょっと小腹が空くと、『パン!』「おにぎり!」と大絶叫。(大絶叫ベビーサイン)


しかしながら・・・パンもね~~卵入っているので、
むやみやたらに与えるのもドキドキ。
もっぱら、近所でみつけた 卵レスの蒸しパン、もしくは、
三立のカニパンを食べさせるのですが・・・・。

やっぱり、大人が違うもの食べていれば、気になりますよねぇ。
先日、しょうがないので、
”コーンマヨネーズの乗った調理パン” を丸まる1個
櫻に渡しました(笑)

それは、それはおいしそうに食べてましたよ!!!!
マヨネーズも美味しいのだろうし、コーンも。
そして、パンも今までのボソボソ感がなく、しっとりして・・・
表面は卵黄が塗られて テカテカ光って。


でも、やっぱり・・・・ 食べたあと、口の周り
ドロウボウ髭のように、赤くなってましたけど。
おいしかったから、まっいいっか!


インフルエンザの時、タミフルを飲ませるのに、大変苦労したママ。
今まで、卵や、大豆のアレルギーがあるという事もあって、
甘い物などを櫻に与えるのを 極力控えていました。

でも、タミフル飲ませるのに、苦労して・・・
甘い物にまぜても、薬飲まないのですもん。
だから、甘い物の美味しさを伝えておく事も必要かな?って
思い始めました。

出かけると、知り合いの人から よく
「櫻ちゃん、これど~ぞ~」ってお菓子を貰う事もありますよね?
その度に、「櫻 卵がダメで・・・」ってお断りする事も
多々あるのですが、それもちょっと 疲れたし、
せっかく下さる方に対しても 申し訳ない。

少しくらい、アレルギーが出て、痒くなってもしょうがない!
真っ赤になってもしょうがない!
と思うことにしようかと・・・・。


奥歯が生えてきた櫻の歯磨きをしながら思うママなのでした。


本日の最後に、
ママにおにぎりを貰えなかったので、自分でおにぎりを作る櫻の図↓

おにぎり
にぎにぎ・・・にぎにぎ・・・。

後片付けが大変だった事は言うまでもあるまいっ!!!!

おしまい。

メリーズのCM。

かわいいですよねぇ~ まつげの長い赤ちゃんが
ママに立て抱きダッコされながら、無心におっぱいを飲む姿。
毎回 見とれちゃいます 私。

でも、昨日はもう一人見とれている人がいました。
櫻です(笑)

CMのどこに惹かれたのか??
キャラクターのウサギちゃんか? 赤ちゃんか?
それともオッパイか???

あまりに、櫻がガン見していたので、
後ろから声を掛けてみました。

ママ:「櫻~~赤ちゃんが おっぱい 飲んでるね~かわいいねぇ~」
   「ほら、ほら! 赤ちゃんがおっぱい飲んでるよ~~~」


”赤ちゃんがおっぱい” 強調してみました(笑)。
意地悪なママ???ごめんね♪


しばらくの沈黙でガン見のあと・・・・
櫻・・・・


笑顔で ママの方を振り向き、自分のホッペを指差し、
『櫻 も っぷい ね~~~~♪ 』
訳:「櫻おっぱい 飲むんだよね~~♪」


ママの意思伝わらず・・・・・でした。 はい。




そんな まだまだオッパイな櫻さま。
鼻水まだ続いてます。しぶとい・・・インフルエンザ菌。
が、もうそりゃ~~もう~~~大ハッスルです。


天気もいいので、
公園に行ったそうなんです。昼間。
しばらくの外遊び自粛が響いてか?? 家の中には
入らない、入らない。

ばぁばが困っております。

しかしながら、久々に公園に行くと新たな発見が!!!

櫻、いつの間にやら、
こんな事が出来るようになってたそうな↓
よじのぼる
『ロッククライミングだじぇ~!!』



すべり台の階段も一人で上れたそうな。



おまけに、一人で砂遊びしててもつまらないらしく↓

すなあそび
『なんかなぁ~~ 盛り上がらないなぁ~』


お兄ちゃんが公園に現れると、それはもうストーカーばりに
追い掛け回したそうな。



ストカー
『まってぇ・・・まってぇ・・・・』

結局、この日は公園にいる他のお兄ちゃん達が皆帰るまで、
公園に居残ったとか?3時間もいたとか??
おばあちゃん疲れたとか・・・・。



それにしても、随分と大人っぽくなったなぁ。と思います。
残念なのは、大人っぽくなった公園の様子を
全部 ばぁばからの"伝聞"で知ること・・・。

はぁ~今日みたいなお天気の日に、
「櫻と公園いけたならなぁ~」と 決算で仕事が忙しくなりつつあり、
既に現実逃避気味な本日のママなのでした。

大人っぽい櫻と、まだまだオッパイ赤ちゃんな櫻。
そんな アンバランさがまたかわゆし!!!!


おしまい。

インドア生活に別れを告げたがる パパ。
朝からうるさい。

私はてんぷら鍋を洗ったりして、、今日もインドアしたいな~オーラを
出し続けてみたけど、無視された・・・ようです。

でも・・まだ鼻水、咳、男だよ櫻。
私もダルイよ体・・・。
でも、鞭打って外出。

出発時間は8時30分。
早いのだよ。いつも。どこも開いてないのだよ。パパ。



というわけ、私の父のお墓にお参りに行き、
図書館に本を返しに行き(開館してないから、返すだけ)
保育園用の布団の予約をしに行き(開いてないから、空振り)
行くところがないから、
海へ行く。(人ごみを避ける)

海の男
今日は空が青い!!! 海も青い!! でも寒い!!!




パパは海岸まで探索し、ワカメを発見し大興奮。
ママは寒くて、ブルブル。
櫻は ハトにえさやり夢中!!!


はと
ぽっぽ~ ぽっぽ~~ 



このハト、なんと・・・・・







手乗り
手乗りハト


餌付け 完璧で楽しかったです。はい。


その後も 行く当てもなく、神社へ参拝。
新年におみくじを引いた楽しさを思い出したのか???
『おみくじ ひくーーー』
と言い出した 櫻を無理やり 撤収させ退却~~~~~~。


神社
ママ・・・砂利まきたいんだけど・・・。

境内の砂利を『ばらまく~~~~~』と駄々こねる櫻を撤収させ
退却~~~~~~。



帰り道、『ぱん!ぱん!!パーーーン!!』と連呼する
櫻を連れパン屋に寄り、昼食。
もちろん パパはドイツ人なので、帰宅したらパブでビール開始


本日も 行き当たりばったりな アウトドアな櫻家でした。


ママ的には きっちり計画的A型さん なので、
出かけるのであれば
ああして、こうして、って時間を定めて動きたい派なのですが、
櫻とパパと一緒だと そうも行きません。

これが土日の定番。
もう少し、ママだって家事したり、一人で家で読書したり、したいのよん。
しかし、ママの意見は通らず・・・・。

だって、だって、ここは民主国家。
多数決すると負けるんだもん。ぐすん。
男2>女1 な櫻家なのでした。ぐすん。



おしまい。

土曜日のおはなし。


本格的に倒れる前に、ちょっとだけ、倒れておきましたママが。
土曜日はやはり、気が緩み、体調不良。
櫻も病み上がりに、派手な外出は危険だと判断。
ママとお昼寝三昧でした。

起きている櫻のお守りはパパにお願いする事にしたのですが、
なかなか、パパは持久力がなく・・・
ドイツ人だから、昼間から”パブでビール”も欠かせないし・・・


櫻が寝ている時間以外は、あまり 結局ゆっくりできなかったかも。
でも、昼寝できたし、まぁよし、とします。
短いが、パパとの時間は何してたかって???

おとこは配線
テレビの配線を直したり・・・。

男の仕事してたそうです。頼もしいなぁ。

夕方は会社の先輩が出張帰りに寄ってくれて、
ちょっと早いけど、櫻に誕生日プレゼントをくれました!!!
頂いたモノを担いでみる櫻↓

らんどせる?
ランドセルなのかな??



らんどせるなの?
ランドセルなの??やっぱり???




くるまだよ
 くるまだよーーーーーーーっ!!!!


リュックの中身は 働く車各種!!!
さっそく櫻くらいついて、ブーブーン!!!と 
走りまわしておりました。


どうもありがとう!!!丸ちゃん!!!!!!
おまけに、ママとパパにまでお土産付で・・・
このお返しはまたいつか チュ♪

こんな感じで インドアーな一日を満喫した櫻家でございました。
基本的にインドア派なママはとっても幸せだったのよ、パパ

おしまい。

シクラメン
今年も咲きました! 
いつも良くしてもらっている、猿&犬の父さんと母さんからの
贈り物のシクラメン♪

去年も同じ記事を書いたなぁ~って感慨深いです。 
つい昨日 このシクラメンの記事を書いたようなのに、
あれから、もう1年経ったのか・・・・。

子供の成長(育児)と植物の成長(管理)って、
難しくて、大変だけど、花が咲いた時 実を結んだ時、物凄く嬉しい。

1日1日はとっても長く感じて、バタバタしてるけど、
1年間過ぎてみると、「あっ!」という間。
その1年の間に私達(親)がどうやって、子供と植物達に
接してきたのか?その結果が出るような・・・・。
そんな事を思う、今日この頃です。

さて、本日 櫻1歳11ヶ月になりました。
来月はいよいよ2歳です。
どんなキレイなお花が咲くのかな??
ママとパパと 皆の櫻に対する愛情がどんな形で花開くのかな?
きっと、それはそれはキレイな 薄ピンク色の桜の花のような
キレイなお花なんだろうなぁ~~。 ね♪櫻!


1歳10ヶ月児だった櫻の<覚書>しておきます。


□■ 櫻1歳10ヶ月の様子 ■□

□からだ 
 ・身長 85センチ (柱のキズ調べ)
 ・体重 12.2㎏ (病院の体重計調べ)
 ・足  14センチ (定規にて計測)

今日の測定



□ことば(新たに習得したもの)
 ・めぶ  (めかぶ)
 ・わめ  (わかめ)
 ・マメ  (豆)
 ・みんな (皆)
 ・るま  (車)  
 ・うまい (美味しい)
 ・パン  (パン)
 ・ちゅんちゅん(スズメ)
 ・かー  (からす)
 ・てて  (手)
 ・めめ  (目)
 ・ま   (頭)
 ・な   (鼻)
 ・て   (スタイ)
 ・じ~じ~(上手)
 ・いーよ (OK)
 やっぱりまだまだ 喋る域には達していないなぁ。ちと遅い?


□ベビーサイン(新たに習得したもの)
 ・白鳥
 ・スタイ
 ・おにぎり
 ・よっこいしょ

□ 行動
 ・歌をよく歌うようになった
  サザエさんの歌 かえるの歌 アンパンマンの歌
   例:
   『みんな る~~♪ っさま る~♪』
   訳(皆がわらってる~お日様も笑ってる~)
   『♪あっ! あっ! ぱんま~ん ちっちゃい ね~~♪』 
   い・・意味不明 小さいあんぱんまん?

   かえるの歌はハミングで歌うのですが、音程が完璧です!!
   さすが!櫻さま!!

 ・お風呂キライが治ってきた。
   人参や、大根と一緒に入ると良い子で入る・・・。
   でも、まだ泡が体につくと、ギャン泣き。

 ・イヤイヤ期がちょっとおさまった。
  例:   
   イヤイヤと言っても、
   「時計が○○時になったら、ママに教えてね、そうしたら○○しよう!」
   と言って、しばらく待っていると、自ら嫌だと言っていた行動を
   してくれるようになった。


 ・ダンスにレパートリーが増えた。
   スローバージョン アップテンポバージョン 演歌バージョン


 ・他の子供に興味を持ち始めた。
   公園などで、他の子がいると、絡めないけど、一緒にいたがる。

 ・より一層挨拶魔になった。
   見知らずの人にも家の窓際から、手を振ったり おじぎをしたり。

 ・怒られそうな事をする前に、自分で「OK」許可を出すようになった。
   今迄は悪い事をする前に、ママの目を見て「いい?」と恐る恐る
   確認して、ママのご機嫌を見てから 手を出していたのに、
   最近は 悪い事をする前に 自ら『いーよー!』と言って自己承認し、
   悪い事をするようになった。←"チキン櫻"の汚名返上???

 ・寝る前、お出かけの時など、テレビや電気を進んで消すようになった。

 ・歯磨き時、我慢しながら口を開けてくれるようになった。


□その他
 ・まだまだ 夜泣き (3~5回/1晩)
 ・まだまだ おっぱい
 ・まだまだ 甘えん坊
 ・まだまだ チキン
 ・まだまだ オムツ
 ・まだまだ ゆるゆるウ○チ(1~3回/1日)

いいのだ~~これでいいのだ~~よ、櫻 大丈夫。ゆっくり行こう!



花と
綺麗でかわいいお花と心の持ち主達なんだもんねー!!



おしまい。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児


倒れました・・・パパが。でもインフルエンザではありません。
他の風邪・・・。

免疫力低下中の櫻を気遣って、パパ 自主的隔離。
さすがです。ありがとうございます。

風邪の波がもうすぐ其処まで迫っています。
ママのすぐ目の前まで、来ている!!!
でも、私は倒れるわけには行かないのです!!

2月は決算だし、3月は誕生日ラッシュだし、4月は櫻の保育園入園だし、
5月になったら、ばったり倒れてずっと寝ていますから、
神様どうか、お願い!私はまだまだ休む暇はないのです!お祈り。


さて、本日の櫻さま。
げほっ!じゅる~(鼻水) 下痢~な様子。
そうそう、下痢と言えば 今朝、ミラクルがありました!
ばぁばのオウチへ行こうとした所、
『っち っち!』と股間に手を当てて アピール。

ママが「おしっこ出たの?教えてくれてありがとうね~」
「でも、急ぐから、パンツ ばぁばの家で替えようね?」と言ったところ、

『じゃじゃ!(嫌だ) っち っち!』とまたしてもアピール。
恐る恐る(?)パンツの中を覗いてみると・・・・
そこには、下痢くんウ○チがっ!!!

すご~~い!!櫻!! はじめてウ○チ自己申告です!!
今迄は、ママから「ウ○チでた??」と聞いてからの報告。
お・ま・け に♪ 自らパンツを持ってきて、
パンツ替えシートも用意して、ゴロンと横になって、
パンツ替え万全準備整えるではありませんか!!!

これも、インフルエンザ効果?病み上がり成長マジック?
ママ嬉し涙で、下痢くんウ○チがよく 見えないよ・・・ うるっ。


そんな成長のある櫻様、さらに泣かせてくれる、行動をしました。

パパが苦しくて、横になっていたところ、
そっと傍らに寄り添い、肩を ポンポンって・・・。
「頑張って!」という事らしいです。

そして、立ち上がるパパに、『ねんねっ(怒)!』と叱って、
布団に入るように促したり。

そして、さらに苦しむ パパの所へ、
おもちゃの救急車を走らせ、励ます。
※注、櫻は、「痛い」とか「苦しい」状況を見ると、
おもちゃの救急車を走らせてくる。救急車が来ると、治ると思っている。


参照↓ ママが「足がいたい!」と言ったら 救急車出動の図
出動!

櫻ってば 根っからのレスキュー隊なんですね(感涙)
根っからレスキュー隊員の様子は <コチラ><コチラ>参照下さい。


おもちゃの救急車を、走らせてくれる、
そんな 純粋で、優しい櫻で いつまでもいてね♪

そして、
おもちゃの DVDの画像パワーショベルから、
手にしたおもちゃのダンプトラックに
砂を積んでもらえると信じる純粋な子でいておくれ ♪ 

 ↓ DVDとオモチャのコラボ!
ください
で・・でも、待ってても砂は積まれませんからぁ~。

ご丁寧に、櫻さま パワショーベルに対して、
「ぴぴーっ ぴぴーっ!」とか言って、誘導してくれてます・・・。


ほのぼの しあわせです。 ありがとう!

櫻のほっぺ・・・・ しぼんだと思いますか? どうですか?
  20070221112431.jpg
今朝の櫻さま 鼻水とヨダレまみれ
※ 出だしから、お見苦しい姿で 大変失礼しました。

心配してくれていた、家族の皆!妹よ!弟よ!!
そして、お友達の皆さん、ブログを見てくれてる皆さん、
今朝、櫻は咳&鼻水&微熱なものの 送って行った ばぁばの家で

『働く車の DVD見る!!!!』って 
到着するなり申しておりました。 元気になってきた証拠です!


    20070221112427.jpg
もう!ママが見せてくれないなら、自分で電源いれるもん!!


途中、咳が苦しくて、むせたり、泣いたり、抱っこを求めたり、
しますが、回復中です。

こんな様子の風邪克服中の櫻さま、昨日は8日ぶりに、湯船にも浸かり、
今朝は、久々に”ママ抱っこ”の呪縛から解き放たれたママは
お弁当も作ることが出来ました。

ほんの ちょっとした事なのですが、お弁当を作る時間が有るとか、
お風呂に入れるとか・・・
日常生活が 日常的に行う事ができる、ありがたさ を実感して
おります。

こういう事って、一度 つまずかないと、気付きにくいです。
毎回そうはわかっていても、過ぎてしまうと忘れてしまう、
愚かだわ・・・私。



さて、 風呂上りの櫻、久々のお風呂で疲れたのか、
食事後(殆ど食べなかったケド) ママの抱っこで眠ってしまいました。
愛しい、かわいい櫻の寝顔・・・ おもわずチュウ~~~したくて
顔を近づけたとき・・・。

あぁ~~匂う。匂う。
風邪の臭い
櫻の口から?鼻の穴から??
独特の香り。

パパにも嗅いでもらった所、パパも 「ああこの臭いね!」
パパ曰く、あの臭いは ”ウィルスの屍骸の臭い”だそうです。
本当かな?

だとすると、櫻の体内のインフルエンザ菌もだいぶ死んだな・・・。
完全復活まであと少しですね!!


今回の風邪で、櫻も
鼻や、目や、喉が相当苦しかったらしく、
ママに痛みを訴えたい!一心で、言葉も増えました。

□ っな (鼻)
□ めぇめ(目)
□ っど (喉)
□ った~(痛い)?

体調崩して、相当辛かった櫻と櫻家ですが、
これも経験、何事も経験。
経験を経て、またヒトツ母子として、親子として、家族として
階段を一段登れたな!と
思いたい、本日のママなのでした。

明日はもっと体調良くなるよ!櫻 頑張れ!!

おしまい。




<覚書>
就寝前 下痢 検温37・3℃

20070220124051.jpg

本日の病院で ご褒美を貰う櫻の様子です。

ご無沙汰しております。
随分と櫻 体調がよくなりました。
皆様の応援と、お婆ちゃんの看病と、パパの家事全負担のおかげです。

櫻のインフルエンザの様子の続きです。
今回も長いです。興味のある方は覗いてみてください。
インフルエンザB型 覚書 後半



5日目 2/17(土) 快方?

AM06:30 起床
・検温37.2℃
体調が、随分と良いらしく、起き際から大声でオオハシャギ。



AM07:30 朝食
・海苔巻き タミフル入 1本
・ウ○チ


AM10:00
       抱っこされながら お昼寝
AM11:30


PM00:30 昼食
・ラーメン少量
・検温37.5℃

PM02:30 パパ出張から帰宅
・興奮して、この1週間以来、初の大ハッスル


PM03:30
       再び抱っこにてお昼寝
PM05:001歳児前並の、1日2度昼寝


PM06:00 夕食
・海苔巻き 2本 タミフル入
・その他 おかず 何品
・検温 37.2℃
調子が出てきたのか??結構な食欲 
しかし まだ38℃台にも 度々行く。

PM08:00 就寝
       咳がかなり苦しいのか?
AM05:30 30~60分ごとに起きる。37.2℃

■5日目のまとめ
だいぶ調子が出来てたのか?食欲も随分と出て来た。
これが嵐の前ぶれでないことを祈る。




6日目 2/18(日) 悪化?

AM06:00 起床
・検温 37.5℃
・多量の 鼻水(透明) 
・多量の 咳 (乾いた)
物凄く機嫌が悪い。おきてから、床に1歩も下りようとしない。
抱っこ・・・抱っこ・・・抱っこ・・・。
パパの顔見ては、号泣。

AM07:00 朝食
・うどん&海苔巻き 全く食べず
・検温37.2℃

AM07:30
      もの凄い愚図り 鼻水と咳で苦しそう
AM09:00  

AM09:00
      抱っこにて 昼寝 咳で何度も起きる
AM10:30  
咳が出て、喉も痛いのか??お水も飲まなくなってしまった。
オムツも全然ぬれないので、脱水症状に気をつける。

昼寝抱っこをしながら、見ていた ザ・サンデーで
ムコ多糖症の特集をやっていた。
日本で300人の患者しかいない、難しい病気だそう。
薬の認可が下りなくて、なかなか治療が思うように進まないとの事。
難病を抱えている、全国、全世界の人々の事を思うと、
今、腕の中で咳をしながらも、眠っている櫻は治る病気。
私が愚痴ってはいられない!!と涙しながら強く思った。

ムコ多糖症 病気の名前を、全国の人が知ることだけでも、
意味がある!と
言っていた。 私ほんのちょっとでいい、難病と戦う命の応援を
したい、と思う。
微力だけど、微力が沢山積もる事を祈って!!!!
<ムコ多糖症 ムコネット>

AM11:30 昼食
・ラーメン少量
・すべての薬を拒む・・・。
・検温 37.6℃


PM02:00 おやつ
・芋ケンピ カニパンを多量食べる
・検温 37.6℃
ものすごい下痢
下痢のせいで、今までお腹が痛くて、ご機嫌が悪かったのか??
下痢後は、少しすっきりした様子で、
1時間ほど、パパと室内で遊ぶ

PM03:30
      抱っこにて お昼寝
PM05:30


PM06:30 夕食
・海苔巻き 1本
・味噌汁 少々
・薬はのめず・・・・。
・検温 37.2℃

PM08:30 就寝
     咳き込み 鼻詰まりで眠れず
     30~60分おきに 泣く
AM05:00
・検温 38.4~38.8℃ 再び上昇
咳き込んだ後、かならず 「ママ・・・っぷい(オッパイ)」と泣く
鼻が詰まっておっぱいを飲めず、また苦しむ。
姿が不憫でならない。


■6日目のまとめ■
本日は、抱っこ抱っこの1日。24時間中22時間は櫻の体を
触っていたと思う。
ママの二の腕はパンパンで、首も張って横が向けない。

インフルエンザのマニュアルに、
<2~5果敢の高熱後、解熱すると咳や鼻水が出る、その後20%の人が
再び発熱(38度以上)を1~2日間>

とあった。
櫻は もしかして?マニュアル通り??
とすると、インフルエンザとの闘いも あと残りわずかか??

医師の言ったとおり、二次感染を予防して、
肺炎、中耳炎に注意して、乗り切りたい!!!!

私自身も疲れが溜まってきたのか??喘息気味。乗り切れ!私!!



7日目2/19(月)

AM05:30 起床
・検温 37.5℃
今朝も機嫌悪い
ママ、連日の抱っこで、背中から首 腕が筋肉痛。首は回らず。

AM06:00 朝食
・焼き海苔 大1枚 ←なんだこれ??
・味噌汁 1口

AM07:20 ばぁばの家へ
・検温 36.7℃
・お弁当に持たせた、海苔巻きを 早速食べる1本
ばぁばの調子も大分落ち着いていた。
櫻の調子も 大分いい様子なので、そのままばぁばに託す。ママ出社。

AM08:30
     ばぁば抱っこにて、お昼寝
AM11:00
・検温 37.3℃

PM00:00 昼食
・検温 37.5℃
・うどん 1/2玉
・下痢
食後ご機嫌になり?少し車で遊ぶ

PM03:00
       ばぁば抱っこにて お昼寝
PM05:00 

PM05:30 ママのお迎え
・検温 36.9℃
ばぁばに抱っこされたまま、目がうつろ。
熱はないのに、咳と鼻水で苦しそう。目もシュパシュパして
開けるのが辛いらしい。


PM06:30 夕食
・検温 37.2℃
・海苔巻き少量
・ウィンナー2本

PM07:00
      食後調子が出て?パパと遊ぶ
PM08:00

PM08:30 仮就寝
就寝オッパイのつもりが、おっぱい飲んで大ハッスル
1時間ぐらいベッドの上で遊んだり、おっぱい飲んだり・・・。
ママは体調が悪くなってきて、鼻水と喘息。
辛いので寝かしてくださいと 櫻にお願いするも、無視される。

PM09:30 本就寝
     咳で1時間毎におきる
AM05:00


■7日目のまとめ■
熱も38度台に登ることがなく、安定してきた。
愚図るのは熱のせいではなく、咳や他の要因かな?
すっかり抱っこが、櫻の移動手段となっているが、
病気明けたら、徐々にリハビリが必要だな。

咳がだんだんと、軽い咳から重みのある咳に変わってきた。
気管支炎 肺炎が心配。
明日、病院へ行ってこようと思う。



8日目 2/20(火)

AM05:30 起床
・検温37.5℃
今日も歩かず・・・抱っこ抱っこ。
でも、パパの抱っこも 泣きながらも受け入れるようになったので、
ママは嬉しい。


AM06:20 朝食
・納豆 2口
食べない・・・・。


AM07:20 ばぁばの家へ
・持参した、カニパンを1ヶ食べる


AM07:40 ママ出社

AM09:30 ママ一時帰宅
・検温37.4℃

AM09:50 病院へ
・検温 37.5℃
<診察結果>
 インフルエンザの山は越え、あとは咳と鼻水が終わるのを待つのみ
との事!
気管支炎には今の所なっていないので、引き続き様子を見ること。
抗生物質を排除した、アレルギー剤と、咳・鼻水薬に替える。
人に移す危険も去ったとの事!!
体調を見ながら、風呂に入ってもよいとの事!!
微熱が続く理由は、わからないので、注意するようにとの事。

ママ、嬉しい!!!!!!!!!
そして、今回の診察で更に嬉しかった事が!
それは、櫻が診察の時、ギャン泣きしなかった事。
いつもなら、玄関を入る時、名前を呼ばれたとき、先生を見たとき、
すべて、のけ反ってギャン泣きだったのに・・・。

今回は 泣きはしたものの、泣くのをこらえる様子もあったし、
先生に挨拶も出来たし、
ママを蹴ることもなかった!

行く前から、
「咳が苦しいから、お薬いるよね?先生に診てもらおうね」
「泣いてもいいんだよ、でも 病院に行こうね」
「ママがずっといるからね、大丈夫だよ」
って 色々言い聞かせていた。
功を奏したのかな??

苦節1年と10ヶ月。櫻・・・本日
聴音器が胸に当てられている時に、声を出さずにいられました!
ミラクル。
病気を経て、少しまた大人になれたのかな?



午後から ママ出社し、櫻はお婆ちゃんとお昼寝。
まだまだ、完全復活とは行かないけど、一段落したかな??
櫻、完全復活待ってるよ!


いつも 櫻の様子を応援してくださる皆様、ありがとうございます。
お見舞いコメント&メールたくさんありがとうございました。
お返事ができず、大変申し訳ありません。

おかげさまで、櫻の高熱も下がってきました。
早く、通常とおり、櫻の暴れっぷりをお伝えしたいなぁ~~と
思う本日です。

以下 今後の自分の為に、今回の様子を覚書しています。
もし、興味のある方いらっしゃいましたら、覗いて見てください。

<櫻のインフルエンザB型の様子 覚書>



□櫻インフルエンザ予防接種 未接種(卵アレルギーの為)
□前々日の連休に人ごみの多い所へ連日外出
□インフルエンザとタミフル コチラ参照

<1日目>2/13(火)

PM08:30 発熱
櫻と遊んでいると、手足が氷のように冷たい事に気付く。
・検温38.8℃
・夕食の食欲はいつも以上に有り。
・鼻水なし
・咳・くしゃみなし

 以上の事から、「突発性発疹かな?」と思う。
        (↑いまだ罹ってない)

PM09:30 下痢
なんとか おっぱいで寝付くもすぐに 泣いて起き、
リビングに行きたいと言う。
ママにダッコされなが お腹が痛そうなそぶり→下痢便
・検温 39.5℃

下痢をしたので、「突発じゃないかも?インフルエンザ?」と思う。
インフルエンザには 発病から48時間以内のタミフル飲用が効果的な事を思い出し、
病院に翌日一番の診察予約電話を入れる。

インフルエンザ脳症が心配で夜中何度も確認。
インフルエンザ脳症は発病から次の日にかけてが一番心配らしい。

PM09:30
       何度も起きて、リビングをダッコで徘徊。
       検温・39.5~39.8
AM06:30


<2日目>2/14(水)

AM07:00
ばぁばに、発熱の事実を伝える
・朝食 食欲なし
・排便なし
・鼻水が出始める
・検温 39.5℃


AM09:30 受診
発熱後12時間後以降の検査が望ましいインフルエンザ検査
微妙な経過時間だったけれど、検査 B型に陽性反応。
陽性反応後、隔離される。
タミフルを処方される。
受診&検査中 大泣き。

AM10:30 帰宅
・第1回 タミフル飲用 殆ど飲まず。
・蒸しパンを少量食べる
・泣き疲れて、ママのダッコで寝る。

AM11:00 ママ出社
     
     うとうと 起きたり寝たり
PM02:00 おやつ 野菜スナックを少量
    
     うとうと ばぁば ずっと抱っこ
PM05:30ママ帰宅  

PM07:30夕食
・あったかソーメンを少量
・タミフル飲用に苦労する


タミフル飲用の小冊子に記入してある飲みやすくする食物
チョコアイス,ヨーグルト,カフェオレ,オレンジジュース,スポーツ飲料試すも、拒まれる。
そもそも、卵アレルギーの関係もあって、甘い物を与えた事のない
櫻家。
櫻にとって、甘いモノは殆ど未知の世界。
次から次へと出される甘い物達に 当人かなり困惑気味。 
結局オレンジジュースで溶かして 地道に飲ませる。

PM09:00 就寝
・検温 39.3℃

PM10:00 激泣き
 パパと何度も呼ぶ
パニック状態の様子。インフルエンザ脳症? しっかり起こして
意識を確認→大丈夫


PM10:30

     何度となく起きて抱っこでリビング徘徊
AM03:30

PM03:40 うなされる
・オムツを替える 多量のおしっこ 脱水症状がないようで一安心。
・「ガーガー」とか「ブーブー」と意味もなく言うので脳症?不安
  しっかり目が覚めた所で確認→大丈夫
・検温 38.6℃


■2日目のまとめ■
とにかく抱っこから降りない
ばぁば が「途中何度もキレて櫻を投げそうになった」と言っていた。
「キレる前に、泣いても放っておいて下さい」とお願いする。
食欲は少量ながらもあるので、一安心。
脳症の危険時期が過ぎたかな?と一安心。



<3日目>2/15(木)
PM05:30 起床
・検温 38.5℃
・ぐずぐず でも 眠れず起床
・鼻水が多量に出る。
・咳が出始める。

AM07:00 朝食
・納豆ごはんを少量
・ウィンナーをひとかけ
・車のDVDが見たいと訴える

ちょっと元気が出たのかな? 一人で歩く元気あり。


AM07:40 ママ出社
・大量ウ○チ

AM08:00
     「1時間ぐずって30分寝る」の繰返し
      ばぁば ずっと抱っこ


PM01:45 助けて~メール
 ばぁばから 「疲れる~」の助けてメールが来る。
・検温 38.0℃

PM02:00
     ぐずぐず うとうと
     ずっと立ちながら ばぁば抱っこ
PM04:00

PM05:20 ママ帰宅
・検温 38.0℃
昼間のグズグズがウソのように、遊び出す。

PM07:20 夕食
・納豆ごはん中量 
・シュウマイ一口
・薬を飲まず苦労する(半分くらいしか飲めなかった)


PM09:00 就寝
・検温 37.2℃

PM09:30
      30分ごとにグズグズおきるオッパイ
      リビング抱っこで徘徊2回
AM05:00 検温37.2℃


■3日目のまとめ■
甘えてグズグズするも、熱がかなり下がって、本人も少し気分が
良いよう。
ただ、やっぱり すぐにキレて、大泣きを繰り返す。
お婆ちゃんは、「今日は理性が勝ったけど、明日はどうだろう」と
不安な言葉を残す。

タミフルは早めに飲み始めたけれど、
量的には規定の量をとても 飲めているとは言えず、結果が
怖い。
本日も、甘い物は チョコアイス イチゴヨーグルト、
オレンジジュース
お薬飲むゼリー ココア ホットミルク カフェオレ etc
全て試して薬を飲ませたが 全部撃沈。
甘い物を与えなかった事が今日ほど悔やまれる日はない。
櫻には、甘い物で薬を飲ませるのは無理だ・・・・。



<4日目>2/16(金)

AM06:30 起床
・納豆海苔巻き 1本
・検温 37.2℃
・鼻水
・ウ○チなし
ぐずぐずしてなかなか抱っこから降りない。
一進一退・・・・・。
今回はタミフルを納豆に混ぜて食べさせてみた→食べた。
最初からこの方法にすれば良かった・・・と後悔。


AM09:00 受診
初診の時からタミフル飲み始めて2日後に受診するよう言われていた。
受診時に提出する、体温表も提出。
・検温 37.6℃
・怖くて、玄関から大泣き櫻

受診結果
 タミフルの治療失敗
薬が思った程効果を表していない。
投薬の開始は早くて、完璧だったが、薬の全量をキチンと飲めなかった
為、効果が現れなかったとの事。
また、インフルエンザB型には、タミフルはあまり効かない との事。
↑最初に言って欲しかった・・・・。結構期待していたのに。

タミフルがキチンと効果を発揮すると、2日ぐらいで平熱に戻るそう。
今回はタミフルが失敗したので、治癒までにはあと5日ぐらい掛かるとの事。
「自然治癒を待つしかないです」と先生のお言葉。
それでも、他の感染症、肺炎、中耳炎に注意するため、追加で
抗生剤&アレルギー止め剤&咳・鼻水薬 を処方される。


AM10:10
帰宅おやつと共に、抗生剤を飲む。
薬に対する恐怖が沸いている櫻、以前は飲めた 水薬も飲用を拒否。
おだてて、なだめて、おやつと共に、なんとか飲ませる。


AM10:30 ママ出社
かなり落胆しての出社
ばぁばに「櫻を頼みます・・・」と祈る気持ちで つぶやく

AM11:30 昼食
・うどん
・ウ○チ
・検温37・2℃

PM00:00
     お昼寝 ばぁば抱っこ
    
PM03:30

PM04:00
     ぐずぐず ばぁば抱っこ
    
PM05:00

PM05:30 ママ帰宅
・検温 38・5℃
・乾いた咳が出始める


PM06:00 夕食
・納豆海苔巻き
・検温38・2℃
タミフルを納豆にまぜ、完食。抗生物質はお猪口でぐいっと流し入れ。


PM08:00
      うとうと30~60分おきに
      起きてオッパイ
AM05:30鼻づまりで苦しそう


■4日目のまとめ■
熱がずいぶんと下がって、機嫌の良い時間(食後30分ほど)は
一人で車で遊べるようになってきた。
それ以外は抱っこしていないと、泣き続ける。
熱はなくても苦しいのだろう・・・。

咳が出始めて、のどが痛いらしく、しきりに喉を気にする。
そして、泣く。
タミフルは今飲んでも意味ないと思うのに、医師が5日間は飲ませるようにとの指示。
薬を飲ませるストレスがたまる・・・。

私は、眠れないけど、わりと元気。「気が張る」ってこういう事かな?
おばあちゃんは、鼻水・咳が出始めた。熱はなし。
明日は土曜日 会社が休みなので、ママが櫻を見れます。
ゆっくり おばあちゃんには休んでもらいたいと思います。

櫻も、おばあちゃんも がんばれ!!!!!




がっくり落ち込んでいます。
自分を責めても責め切れません。

櫻が インフルエンザB型にかかりました。

昨晩、いつもより一層 甘え度がすごい櫻、
手足を握ると 冷たい。氷のよう。
おかしい!! と思って 熱を測ったら 38.8度。

食欲もいつもより多かったし、昼間の様子もいつもと変わらなかったので、
突然の発熱に驚きました。

しかし、ふとママの頭を過ぎる インフルエンザ? の7文字。

3連休 保育園も行ったし、キッズルームにも遊びに行った。
あえて、人ごみを選んだ 私。
悔やんでも悔やみきれません。自分の選択が・・・・。

櫻は卵アレルギーなので、インフルエンザの予防接種は
打っていませんでした。
毎朝必ず、地区のインフルエンザ流行地域や、小児科医のHPなどを
チェックしていたにもかかわらず、この有様です。

私が生まれて30数年間、ママはインフルエンザには掛かった事が
ないのに、まだ1歳と10ヶ月で櫻に インフルエンザを
かけてしまった。

保育園に行っていない、櫻にとって、病気は防ごうと思えば、
親が防げる確率が多かったのに・・・・。
親の私の責任です。

遊びに連れ回したから。


夜中39.5℃も何度も越え、下痢も。
横に寝るのは苦しいらしく、ママの抱っこで眠る櫻。
『ごめんね・・・でも大丈夫だよ・・・ママずっと抱っこしてるよ』
と ほっぺを赤くした櫻にボソボソと呟く私。


完治するまでに1週間くらいかかるらしいです。
インフルエンザの特効薬 タミフルも苦いらしく、どうやっても
飲んでくれません。

金曜日に経過報告に 再度小児科へ行くまでに、
少しは良くなっていますように。


ママの責任の全てを持って、櫻のインフルエンザと闘います。
大袈裟だけど・・・本当 今はそんな気持ち。

夜、何度も起きてもいいよ 櫻
ママずっと抱っこしててもいいよ 櫻
ごはんなんて食べなくても怒らないよ 櫻
と思いつつ、今日も病院後 寝入った櫻をおばあちゃんに託して出社。

目が覚めて、ママがいない事に気付いたら、泣くんだろうな。
ママ 櫻の為にお手紙書いて 枕元に置いておいたから、読んでね。


会社が終わったら、すぐ帰るからね!!
只今 会社の昼休み中です。
今夜から また眠れそうにないので、しばらく ブログも自粛します。

では!



20070214121828.jpg
自宅でも病院でもダッコ の櫻
体力の続く限り、ママはダッコしてあげるよ!!!!


※業務連絡
パパ・・・ 出張中のパパへ
頑張って、櫻とインフルエンザ乗り越えます。
あなたは、インフルエンザの予防接種を受けていないので、
週末 土曜日帰宅すると うつるかも・・・です。 
覚悟しておいてください。

「ブログしてるか。寝てるか だね・・・」って言われました。
昨夜・・パパに・・・。

やばいっ!!
気付かなかったけど、ちょっとノメリコミすぎていたようです。
言い訳ですが、櫻の事で書きたい事は山積みなんですよ!!
日々 色々新しい事が出来たり、変化があったり、
成長記録として残しておきたいのです。

はぁ。でもちょっと ブログしてる時間が長すぎか。
ちょっと反省。もっと有意義(ブログも有意義ですが・・・)に
時間を使うよう心がけようと 今、誓いました。


さて、日々 書きたい事山積みな育児出来事の中、
今日のお題は。 髪の毛!です。


昨日、午後 櫻がお昼寝起きてから、髪の毛を切ったんです。

いつもの通り、パパ床屋さんです。
はさみ
チョキチョキチョキ チョキチョキ・・・・・



新聞紙から 細い髪の毛落とさないようにお願いしますっ!!
ちょきちょき
 まだかなぁ~~~。



しかし、櫻の髪の毛って伸びるのが早いです。
きっと子供って皆そうなんでしょうね。

爪もそうですが、ここ最近1週間に1度のペースで爪カットOKに
なりましたが、少し前は 1週間に2回は切ってましたもん。
新陳代謝が活発なんでしょうね。うらやましい限りです。

髪の毛も 前回 大晦日に切らなかった?櫻??
1ヶ月くらいで また散髪。
早い!お菊人形さんより伸びるの早いですね?
はぁ~~ママなんて、よくて半年に1回ですよ・・美容院行くの。
(おまけに ゆっくり切ってられない、櫻が気になって)


あんまりすぐに伸びるから、何度も切るのが面倒かな?
って思って、思わず短めに切ってしまいます(笑)。

眉毛や、耳に髪の毛が掛かると 本人もチクチクするらしく、
掻き毟るので 短めがいいですね♪


さて、 散髪後 櫻の様子は?




ええ?
あ゛ なんか 髪の毛がなくなってる・・・』



櫻 似合ってるよ、短いの!!



どう?
『そ~~お~~~???』



今回の 出来上がり なんだか サランラップのCMの女の子を
思い出してしまった ママなのでした。
(※オンザで揃った前髪だから・・・)

おしまい。

休みって、どうしてこんなに早く過ぎるのでしょうか?
もう3日も休みましたっけ??
明日から会社・・・と思うと体が重いです。

しかし、休日になると毎回思うこと、
それは 専業(育児)主婦の皆さんの偉さ です。
一日中 子供と一緒にいるという事は、本当体力と忍耐力の世界です。
私が、仕事せず 子供といたら・・・ひぃ~~~~。
想像するのが恐いです。

週末だけでも、腕が腱鞘炎になりそう・・って弱音を吐く私。
(昨日は本当 櫻が抱っこ、抱っこで参りました(涙))

休みは嬉しいけど、いつも以上に体力の消費が激しいのは事実です(笑)。

さて 本日の櫻さま。
今朝はママもちゃんと和食の朝食を用意して、
いつでもスタートできる準備を整えておきました。
本日向かった先は

その名も だちょう王国
まだパパとママが結婚して間もない頃、一度見に行ったことが
あるのですが、ダチョウや、羊や やぎやワラワラといて、
ミニ動物園的なところです。

こちらの地域は 動物園がないので、いい場所!と思って
いざ!出かけました!!



が・・・


しかし・・・

つぶれてました。


動物の痕跡、まったくなし。


とほほ。
かなりの移動距離だったので、ママの落胆度合いは

当の櫻様は車中で、行きかうダンプトラックや、パワーショベルを
見てご満悦だったようなので、まぁ ”よし” とします。

亡き、ダチョウ王国の帰り道に
電気屋さんにより、櫻の大量写真保存のためのCDRを買ったり
最新の電化製品を物色したり

洗濯機
奥さん!今日はジャパネット サクラタがお送りしますよ!


なんとこの掃除機が!!!

掃除機
1万円切るんです!!この使い心地!!!




その後、ピアノの弾き語りをしたり、

ばっは
まずは調律、ソがずれてない??

調律
では、一曲 お聞きください。

こんな感じで時間をつぶしました。


なんとか昼食時刻まで漕ぎ付けて、ラーメンです。
きょうはね
さて 今日は何にするかね?


これにしようかな
みそ?しょうゆ???





待ち中
待つべし、待つべし・・・む~~まだ???


ここでも、甘えっ子爆発の櫻は、いままで一人でフォークで食べれてた
ラーメンを
ママに食べさせてもらう始末。

パパのほとほと呆れて、そして寂しがってます。
パパが皿を差し出そうもんなら『ママ!』と言われながら、
パパ 手を払いのけられちゃうんですもん。

なんて、かわいそうなパパ。


帰り道、櫻を喜ばせようと、消防署に寄るパパの努力が
不憫でなりませぬ。

消防車
もちろん・・消防署でもママ抱っこ・・・


櫻・・・パパの努力も認めて、早くパパっ子になっておくれ!

ママの抱っこ抱っこ腱鞘炎の腕のためにもね!
お願い櫻!
と思い 手首をかばいつつ、本日もPCを打つママなのでした。


おしまい

『じゃ~~あぁ~~♪!』これ 最近増えた、櫻の言葉です。

イヤイヤ期の櫻さまがイヤイヤと駄々こねて泣き喚いているときに、
ママが交換条件を出すときの台詞 「じゃあ ○○する?」の
じゃあ を真似してるんです。変な言葉だけ、覚えます・・・。

そんな「じゃ~あ~」をマスターした櫻は、
何かしていて、飽きて、外出したいとき、『じゃ~あ~♪』と言って
外出を促します。

今朝も櫻の『じゃ~あ~』で外出の我が家。
今日の天気はどうなんだ??これが休みの日、一番に
考えることです。
それがママの一番の仕事です。家事はしなくとも、
朝一番から出かける準備が出来るママ像を求められております。
櫻家。

ふぅ~。


今日も天気がイマイチなので、室内レジャー!
どうする?どこ行く?わたし??

もう、櫻中心で考えるの難しいので、本日はママが行きたい所を
チョイス!!

で、行った先は ここ↓
くま
熊のいる体育館


? 

トヨタの車展示場です。
まだ車を買う気はないのですが、欲しい車はあるのです!!
欲しいものは見るだけでもいいのです!!
車の免許を取って、早1○年間 いまだ新車を運転した事なし。の私。

並ぶ新車の運転席に座るだけでも、心拍数が上がります。
櫻は??というと・・・・

大きな熊のフワフワワールドを見て、興奮するかと思いきや、
恐怖で固まり、『バイバイ!』と半泣きで訴えてました(汗)

櫻も是非にと、お姉さんに促され試乗するも・・・・

緊張
緊張で目が見開いたまま 固まる・・・


櫻の『バイバイ』訴えに負け、そそくさと展示場を退散。

その後、大きなスーパーへ久々に行って来ました。
スーパーのキッズスペースに向かうと、やはり大音量と
子供の多さに固まる櫻。

いったいいつになったら、チキン櫻を卒業して、他の子供と
同じように遊べるのかしら?と不安になりつつある、パパとママの
心を察してか??

本日なんと!!!キッズスペースデビューです!!!
トーマスの電車に揺られてご機嫌(今まで怖くて乗れなかった)

トーマス
この後、降りない!とイヤイヤ期全開!!


他のお子様も待ってるので、ギャン泣きさせて撤収。

おまけに、今まで怖くて入れなかった有料プレイルームも
「入る!」とおっしゃる櫻さま。

どうしたの?急に大人になったの?


初
初の放牧!


多少、遊び方がわからず、他のお子様に圧倒されましたが、
櫻流の遊びで 楽しんでいたようです(笑)。

櫻流の遊びとは・・・・・




ボールを1個ずつ取りに行き・・・

すべる
ボール取ってくるねぇ~





それを奥の角地に運び・・・・




意気揚々
ボール 角に置いておきました~~





またしても・・・・





すべる
ボール取ってくるねぇ~



繰り返し。
地味です。遊び方が。
下にあるボール全部移動しそうな地道さです。


途中 すべり台の上から、降ってくるお兄ちゃんと共に
落ちて来たり、お兄ちゃんにボールをぶつけられたりしながらも、
楽しかったようで、制限時間20分が終わって、名前を呼ばれると
出たくない!!とイヤイヤ期全開。


なだめて、すかして、ごはんで釣って。
なんとか無事に 脱出に成功しました。

しかし、こういうキッズルームで今迄 遊ぶ事の出来なかったチキン櫻。
ママはなんだか今日 櫻がとっても大人に見えましたよ(感涙)。

これから、小銭使いが荒くなって、大人は困るのだろうけど、
櫻が楽しそうに、他の子と同じように遊んでくれることが
なにより嬉しい、ママなのでした。

雨ですよ!三連休に入ったとたんに・・・。なんで?
屋外予定しか組んでませんでした・・。
采配ミス!!わたし!!!

しかしながら、本日は朝一番で 櫻の春からかよう予定の
保育園の音楽祭があったので、見学、見学。
少人数制なので、発表会もすぐ終わるので、あわてて見に行きました。

子供の数より、父兄の数が多い保育園の体育館。
その光景に、櫻 やっぱり固まる。
メロディオンの音に驚いて、やっぱり泣く
そして、帰る!と言い出す。

すべて想定内でございます(笑)。
あまり保育園の印象を悪いモノにしてはなるまい!と早々に撤収!

しかし・・・雨だし・・・行く先が思いつかないママ。
とりあえず、櫻のスタイが足りなくなってきたので買い足す為、
西松屋へ行きました。

スタイが無くなる・・・ってどういうこと?
ってお思いの皆様。
櫻がヨダレが凄いことは、何度も何度もここで書かせてもらいました。
一日15枚代える日もあります。

で、この時期や、梅雨の時期、スタイを洗っても乾かない季節になると、
なんとスタイにカビが・・・・。
いや、本当なんですよ。
櫻のヨダレ栄養満点なのか? 乾かし方が悪いのか??
白いスタイに黒い点々が発生します。

お恥ずかしい話ですが、本当のことなので、書きます。
そんなこんなで、スタイがどんどん使えなくなり、減るわけです。

この歳になって、スタイを買い足すのは櫻ぐらいかな・・・がっくし。
しかし、ママは落ち込んでても櫻はおかまいなし!
西松屋のおもちゃコーナーで 車を物色です。


本日の一品は
『ええ~~っと 本日の一品は~~』



これ!
『これだ!!!!!!』



今日の櫻が選んだ一品は 救急車でした。

もちろん 買いませんよ。
見るだけです、見るだけ。
「大きなおもちゃは お兄ちゃんになったらね」と言い聞かせます。


この後、櫻の好きなスポットへ。

電車
『電車ばいば~~い!!』


小雨ぱらつく中、電車を5本見送り、石を投げたり、
水たまりに入ったりして 遊ぶこと、20分弱。
寒いので撤収しました。

しかし、寒いとはいえ、雪が降らない。
雪が降らず、出番もなく、寂しそうに たたずむ電車を
櫻と慰めてあげました。

除雪車
除雪車・・・今年出番はもう来ないかもね・・・。




その後、家へ帰り昼食。
パパが日頃のお疲れがたまり、お昼寝したので
ママと櫻とミニカーで遊び、櫻が眠くなるのを待ちました。

結局 1時間半も寝かしつけ遊びしながら、ようやく撃沈。
待つと・・・なかなか、寝ないものですね(涙)。


おまけに・・・今、ママに抱っこされながら昼寝してますけど・・櫻。
おまけに・・・櫻抱っこしながら、今 ブログ更新してますけど・・私。

これ、櫻家の通常スタイル。
はぁ~春からの保育園。櫻のお昼寝スタイルにも 不安要素あり、
と思う本日なのでした。

おしまい。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児


櫻の場合、絵本は読むものではないらしいです(涙)。
絵本とは・・・・・

  眩しい時に、かざして、日をよけるモノ らしい。↓
        20070209113041.jpg
          『朝日が まぶしっ!!!』


        20070209113043.jpg
        『う~~ん 早く曲がってよ!ママ!』



櫻が道具を使い始めて早1年・・・。
最近は 本を日よけに使ったり、テレビ台の下に潜り込んだ
ミニカーを長い棒を使って 取り出したり。
成長してます。

そろそろ お猿のレベルを超えれたか?
初めて猿を意識した日の様子は→<コチラ>

ん?あまり成長してないか(笑)??
まぁ、一般の日本猿レベルには到達したでしょう!
※芸能猿くん にはまだまだ勝てそうもないですね(笑)。


さてさて本題です。
最近 ごっこ遊びが多くなった櫻さま。
先日は、ねんねごっこ をママとしました。

「そろそろねんねの時間だね~」の台詞で
布団を敷いて、横になって、布団をかけて・・・・。
ごっこ遊びに登場するのは、櫻、ママ そしてヌイグルミ達。

櫻はぬいぐるみを 自分に見立てて 寝かしつけをします。
布団を敷いて、ぬいぐるみを横に寝かせて、毛布をかけて、
お休みのチュウをして、ぬいぐるみの胸の辺りを ポンポンと
叩きながら、『ねんねぇ ねんねぇ』と言います。
そして、 「ごーーーっ」とイビキの真似をして、
寝かしつけ完了!!

そんな様子を見た、ママが櫻に一言。
「櫻、ぬいぐるみちゃん おっぱいナシで寝れるんだ!凄いね!」


すると、今度は櫻が自分の寝る様子を再現。
『ねんねっ!』と言って、パパにチュウして、
布団を敷いて、ゴロンとして、毛布をかけて・・・・・
横に向きなおして、おっぱいをチュウチウ する仕草!!!


ママ 一言、「あれ?櫻はおっぱい飲むんだ?」
櫻 にっこり 微笑む。

ママさらに一言、「櫻、じゃあさ、ぬいぐるみにも オッパイあげれば?」
櫻 眉間にしわ寄せて 『なーーーーいっ!!!!』訳:(あげない!)

そうして、ぬいぐるみに、毛布をかけ、胸の辺りをポンポン叩いて
『ねんね、ねんね』と言いながら ぬいぐるみ寝かしつけてました。



そうか、おっぱいは 櫻独り占めなんだね(笑)。
ケチっ!!



そんなまだまだおっぱいLOVEな 1歳10ヶ月の櫻なのでした。


ねむ~~~
『あぁ~眠い! っぷい(おっぱい) 飲んで ねるかぁ~』

「みかん」にあって、 「りんご」にない。
「さかな」にあって、 「おにく」にない。
「だいこん」にあって、「ほうれん草」にない。


さて、これって な~~んだ???

出題者はもちろん この人 ↓ 
20070207104251.jpg
 ど~~も~~櫻で~~す!!
おすまし顔です(笑)。 
余談なんですが・・ 
この車のおもちゃ1ヶ月前は怖がって乗れなかったんです。ところが、昨日は一人で乗って、
「降りない!」と愚図ったらしいです。 また、一つ大人になってました チキン櫻。



昨晩、お買い物ごっこをしていた時、突然の櫻からの出題。
いつもお世話になっている、のんきな父さんさんから
頂いた、積み木の手押し車をカートに
見立てて、お買い物ごっこ。です。



ママ:「じゃぁ 櫻 みかん 買って来てください!」
櫻 :『あいっ!!』 
    カート押して、レジに向かい『ピッ!』と自分で言いながら、
    みかんを持ってきた振りして、戻ってきます。

ママ:「ありがとう、じゃあ~ リンゴ買って来てください!」
櫻 :『な~~~いっ!!』
ママ:「え?ないのかよ!!!」

ママ:「じゃぁ~ 櫻 大根2本買って来て下さい!」
櫻 :『あいっ!!』
    またもや カート押して、レジに行き、もどってくる。

ママ:「ありがとう~ じゃあ~櫻 ほうれん草買って来て下さい!」
櫻 :『な~~~~いっ!!!』
ママ:「え!ほうれん草はないのかよ!」

この 繰り返しです。

マジカル頭脳パワーの あるなしクイズか??(古い?)
今で言う、脳内エステ IQサプリ? サルヂエ?

ママが高校生の時、マジカル頭脳パワーで出題された問題が
解けなくて、授業中友達と解いていたら、
先生に 「こらぁ(怒)!!!たかたん!!聞いてるのか!!この問題わかるのか!!!!」
って怒られて、
「そんな問題わかるよ(怒)!!先生じゃあ、このあるなしクイズ解けるの?」
って逆切れした問題より、今回難しい!


ちなみに、この問題 出題例はまだまだあります。

「ヨーグルト」にあって、「牛乳」にはない
「ウィンナー」はあって、「トマト」にはない らしいです。
櫻さま曰く。


答え、わかる方いらっしゃったら、教えて下さい(涙)。
ただし、正解は あってないようなもの・・・なにせ出題者が
櫻さまな もので・・・・。とほほ。


初キャッチ
 『ママのモヤっとボールは こんなに大きいのだよねー?』
余談ですが・・・
この日、初めて投げたこのボールを初キャッチする事が出来たんです。
また一つ大人になったんです(嬉)。


第79回アカデミー賞 助演女優 菊池凛子さんがノミネートされて、
英語でスピーチしてましたね!!

あれ??? 日本人は1名だけ?ノミネート?
あれ??? 私は???
あれあれ?? 櫻の主演男優賞ノミネートは?

おかしいなぁ~~? 
ママべったり櫻なんて、抱っこされる為に 今日もまたもや演技してママの
同情かってるのになぁ。(過去の仮病演技の様子はコチラ

今晩は、「左足が痛いの!」と 眉を寄せ、口をとんがらせ、
抱っこから降ろそうとすると、『ひぃ~~ん ひぃ~ん』と泣きながら
左足指差して演技してましたケド?
床に無理矢理立たせると、ゴロンと転んで見せてましたけど?
女座りで、片手を差し伸ばして 『ママァ・・・・・』って言ってましたケド?

これくらいじゃ アカデミーは認めてくれないって事ですね。
まだまだ精進せよ!櫻さま!


さてさて、本日の櫻様。
ちょっと大人になったわね?って思わせる 仕草があったので覚書。

朝、ばぁばの家へ櫻を送り届けると、
あわてて台所へ直行する櫻さま。 どうしたの?
と思っていると、ごはんの残りを ばぁばに要求。

残りごはんを貰うと あわてて玄関へ逆戻り。
そして 庭に ご飯をばらまく。

20070207080808.jpg
 なにするをする気でしょう?



そうして 両手を打ち鳴らし、



木の方を向いて、呼ぶ




『ちゅん ちゅ~~~んっ!!』



20070207080807.jpg
 ちゅん!ちゅん!

何度も呼ぶ、大声で呼ぶ。



スズメの餌付けらしいです・・・。
でも、そんなに大袈裟に呼んだら、スズメ びっくりして
来ないんじゃ・・・・・???




案の定 せっかく木の上に止まっていた スズメも驚いて
飛んで行きました(笑)。

飛んで行くスズメを見て、櫻一言。
『あれぇ~~~~~????』


ふふっ。


その後気を取り直して ステ(猫)のブラッシング。

20070207080758.jpg
櫻!やばい!!毛が舞った にげろっ!!
↑ 猫アレルギーな母子なので・・・・・。毛はヤバイ!!



以前は、目の前にある エサを猫にあげるという事はあったのですが、
”目の前にない 、エサを用意して、それを目の前にいない動物に
与えようとする”ようになった事に、成長を感じます!


いやぁ~~ 櫻ってば 優しいなぁ。 優しい。

んん??? この優しさ もしや? これも演技なのでは??
そうでない事を祈る ママなのでしたぁ~~。



おやすみなさい。



クリックをお願いしてもいいですか?→人気blogランキングへ

日向ぼっこ中
 只今 ひなたぼっこ 中~の櫻の図

昨日に引き続き、今日もわりと良いお天気でしたね(午前中は)。
天気が良いと、外に出たがり櫻様は 出たっきり家の中には
入りませんよ~~。
大変なのは、おばあちゃん。 
ママは会社なので、ばぁばに
託すしかありませんね、頑張って、ばぁば!

よっこらせ
『よっこらせ、じゃ、ばぁば 公園でもいくかい?』

さて さて 本題。
ウチでコバンザメ飼ってるんですよ!!
1年10ヶ月前から 飼ってるんですけどね、最近大きくなったんですよ!


コバンザメくん その名は・・・・櫻サメ
体長約84センチ 総重量約12キログラム。

もう、この櫻サメ ママから離れない!!
移動手段はもはや自分の足ではなく、ママの抱っこ。
「あっち! あっち!」と指さして、行きたい所へ向います。

会社から帰ってから 夜 寝付くまで 4時間あるとして、
そのうち3時間は 櫻サメの吸盤がママのお腹の部分に
くっついています。
※寝てるときは9時間は張り付いてます(笑)。

櫻サメは ママとの共生を望んでいる為、
パパが抱っこしようものなら『じゃじゃっ!!』(訳 いやだ!)
と泣いて訴えます。

ママがトイレに行こうとしたり、2階に用事を足しに行こうものなら、
家中に響き渡る声で ママを呼びます。(泣きながら)。

ちょっと前にも こんな風な様子を書きましたが、
ここ最近本当に、本当に 凄い共生っぷり。
イヤイヤ期ステップ3に入っているのも手伝ってか?
一度こじれるとやっかい!延々と訴え続けます。

あまりの くっつきぶりに ばぁばが
「もしや??二人目がお腹にいるんじゃない?」って聞いて
来ましたが、残念。それはない・・・・。


ママは胸に手を当てて色々と考えてみました。
(寝る間を惜しんで考えたよ)
もしや? 
「春から 保育園だね~~」とか言い過ぎた??
不安になってる??

もしや?
「おっぱい いつか、櫻のお口が大きくなったら
 バイバイするんだよ~」とか言い過ぎた??
不安になってる??



む~~~。色々 櫻も成長して 小さなことにも
敏感に反応するからなぁ。
チキンな櫻には 言い過ぎたかな?と ママ反省中であります。


もし、ママが昼間も櫻と一緒に入れて、
ぴったり張り付いている時間があれば、きっと早朝や夜
こんなに張り付かないのかもしれませんね。

櫻と向き合う時間が 早朝か夜限定だから、
”くっついてる”時間が長いって ママが感じるのかもしれないな。
1日あたりで平均すると、きっと皆の家庭とそう変わらないのかもなぁ。


でも、やっぱり 朝の忙しい時間、抱っこしてトイレ入ったり、
お弁当作ったりするのは キツイ!!!
だって、聖母なママ(笑)でも、体力の限界があるもの~!

という訳で、今朝も パパに「ちょっとは!手伝って!」と
八つ当たりしたママなのでしたぁ~。

いつも手伝ってくれてるのにね・・・
パパごめんね チュ!


ご訪問ありがとうござます!!!

今まで、旧ブログでお付き合い頂き、
こちらにも足を運んで頂いた皆様には、本当 感謝しております!
また、新しい気持ち?で 子供との日々(格闘)を綴って行きたいと
思っておりますので、宜しくお願い致します。


初めてコチラを訪問頂きました皆様、「はじめまして!」
日々の育児愚痴ブログですが、お時間ありましたら、
また遊びに来て下さい!

それでは、引越しでヨレヨレながらも 記事をアップ!
本日の記事は 今日はどんな素敵な事があったかなぁ~~?
今晩も夜泣きするかなぁ~~~(笑)?





”クールビューティ”←私の目指すところです!

いやいや、笑い事じゃないんです(笑)。
本人は相当真剣なんですよ。

だから、小さい頃から 
着る物といえば、クールな感じでパンツスタイル!
髪の毛も クルクル巻き巻きより、ストレート ぱっつん!
好きな色は?と聞かれれば、「青!緑!」と答えていた私。

ところが!!!!どっこい!!!ぎっちょんちょん!!
櫻が生まれてから変わりましたねぇ~~。
何がどう変わったかといいますと、好きな色が 青から
ピンクに変わってしまいましたぁ。 ぽ。

もっと詳しく言うと、”ピンク”とか”桜” に敏感になったと申しましょうか?
その ピンク桜好きは物凄くて、会社で桜の柄の入ったライターを
持っている後輩がいれば、喝揚げし、
会社でピンク色の製品を持っている先輩がいれば、何処で購入したか?
リサーチし、
櫻の着る物はまず一番にピンク色を探し・・・・。と言った具合。

似合わないのに、ピンクを着せられる、かわいそうな櫻の図↓
嫌いなカーシート
 『ママ・・ピンクってキャラじゃないよ、ぼく・・・。』


買うお茶碗も、小物もまずは桜の柄が入っているものを探します。

そう!それは、櫻が”サクラ”だから!!!
皇族の方々に お印があるように、櫻のお印は”桜”なのであります!

もう、完全に親ばかです。
桜印がついたものは、手に入れないと気が済みません。ママが。
おかげで、この時期 春グッズ満載の 世の中へ出ると、
買いたいモノが山積みで 困っております。(家計的に・・・)。


要らないモノまで買っちゃう(涙)。
本当に欲しいモノはいつまでたっても買えないのに・・・・・。

ところで、もうすぐ櫻の2回目の誕生日がやってきます。
いったい彼は何が欲しいのでしょう。
ここ最近 毎日悩んでおります。


こんなモノにも興味を示すことを最近発見↓
20070205095012.jpg
『真剣だから、話しかけないで!ママ!』


本人に「何が欲しい?」と聞くと。
即答で『ブーブー』


「何して遊ぶ?」と聞いても
即答で『ブーブー』(で遊ぶ)
「どこへ行く?」と聞いても
即答で『ブーブー』(を見に行く)
と答える 脳内90% 車で出来ている櫻さまなので、仕方ないです。

やっぱり 誕生日プレゼントも車が無難かなぁ~~??



ママは欲しいモノが沢山ありすぎて、悩むけど、
櫻の心は一つ!!! 有る意味簡単って言えば・・簡単ですけど。

何かもっと、教育的なモノも!!と思うのはやっぱり親のエゴ??ですね(笑)。
悩みとはいえ、幸せな悩みだし、今晩も寝ないで考えるとするか・・・。


おやすみなさい。

雪がちらついております。 でも積もらないんだよな~~~
かまくら作りたいんですけど!!!
ゆきだるま作りたいんですけど!

去年の雪だるまの様子はこんな感じです♪
櫻をパパに預けて、一人雪をかき集めて作成!!しました。
今年は、かき集める雪さえもない・・・・。

寒いと文句を言うくせに、雪がなければないで、
文句を言う私。わがままね。ふふ。


さて、今日は寒くて、おまけにパパが二日酔いなので、
遠出は出来そうにないので、平凡に過ごしました。
いつも平凡ですけどね、ママとパパの携帯を変えに行ったり、
裏の海に 荒波を見にいったり。
川にカモを見に行ったり。

川では、川鵜がフナを丸呑みしている現場を櫻が発見!!
ママと二人で大興奮しました。

海では、車に寄ってくるカラス、ハト、すずめ、カモメたちに、
櫻のおやつをばら撒き、餌付け

奴らも、心得たもので、ちゃんと並んで待つのですよ、餌を!




並んでまつぜ!
  待つぜ、俺たち、待つぜ!!!


窓から手をだしたら、カモメが上手い具合に
パパの手から餌をもぎ取って去っていく!


かもめ
  行くぜ!!とるぜ!!! 狙いを定めるぜ!


あぁ、楽しかったなぁ~~~。
こちらの地域は、動物園がなくて寂しいかぎりだけど、
こんなプチ動物園? いやいや鳥園も 子供連れだと十分
楽しめますよね。

おまけに、無料だしね。
ここ大切!!! 携帯買い換えた我が家には重要です!!!


櫻さまは、いつもよりかなり遅くにお昼寝に突入しました。
きっと今晩も寝入るのに時間かかるんだろうなぁ。
ちょっぴり今憂鬱なわたし・・・・。

そんな憂鬱なママの気持ちも知らず、「みんな~~」と
寝言を言いながら昼寝の櫻↓

かっちゃった
 むにゃむにゃ~~。

備考:携帯、パパとお揃いなの love



今日も素敵な一日でした。
おしまい!

先日の予習の成果を発揮する日がきました!
そう、節分!!櫻二度目の節分でございます。

とにもかくにも、様子をどうぞ!!

鬼は!
『おには~~~~~~~~~!!!』






そと!!
『そと~~~~~~~~!!!』




さすがでございます!!櫻さま!!
予習の成果がみられますね!!!

では、早速 鬼さんに登場してもらいましょう!


え??今まで鬼いなかったの?
って思いました?
ほら、だってぇ~~~ 櫻ってば相当のチキンくんなので、鬼さんをいつ出していいか?
パパが迷っていたわけなんです(汗)


鬼さんと櫻は出会い、そして・・・・・



ばぁ
   固まる櫻



見つめあい続けること40秒。
40秒って意外と長いんですよ・・・・ 櫻の目が点になって
動きがなかったので、
ママが一声かけてみました。


「櫻、鬼さんに いい子いい子してみたら?」





いいこいいこ
『おぉ。よしよし、いい子いい子』



豆を投げるとか、投げないとか?
関係のない世界へ行ってしまいました。


その後泣かないうちに、食事へ突入~~~~。
ほ。無事に今年も節分を終えられたね。


よく日、買い物へ言ったら 鬼のお面がたくさんあって、
それにむかって櫻 『が~~お~~~!』って吼えてました。
むむむむ・・・・ 鬼って 「が~お~」って鳴くって
ママ今日しったよ。

二度目の櫻の節分の様子でした、おしまい。

20070202083753.jpg



104年ぶりなんですって!!
櫻の住む ここ○○市で1月の積雪量が0(ゼロ)だった年が。


例年ならば、1.2月といえば、
朝 雪に埋もれた車を掘り出してから出社し、
夕方また雪に埋もれた車を掘り出してから帰宅する。
毎朝、雪かきしてから、会社営業開始! といった感じなのです。

が!今年はまだ1度も 雪かきしておりません。
地球温暖化を実感しております。

雪国に育っていながら、櫻なんて チラチラ空から降る雪をゴミ
思っているので困ったものです。


2月に入り、今朝 カーテンを開けたら、ようやく降っておりました雪が!
積もるって言っても、うっすらと・・・
道路を白くする程度なんですが・・・。
それでも、櫻 大興奮!!

何度も何度もカーテンを開けて、『あっ!あっ!』って(笑)。
車が凍っていると悪いから、やかんでお湯かけろ!って
ベビーサインで訴えます(笑)。
※注 以前に一度 霜が降りた時、車のフロントガラスにお湯をかけたのを
   見ていた櫻。 学習してます!

やっぱり子供はこうでなくちゃね!!!
朝、おばあちゃんの家へ送って行き、出社まで ちょっとの時間しか
なかったのですが、櫻に 雪玉を作ってあげました。



20070202111357.jpg
『ママ これ触っていいの? 大丈夫?痛くない??』


   恐る恐る触る 櫻 ↓
20070202111353.jpg
『こわいなぁ~~ 本当に大丈夫? 』



20070202083750.jpg
『う~~~む これが 雪玉かぁ~~~~』
 




20070202083751.jpg
『ひゃ~~~ ママ! 手が冷たくなったーーーーーー!』




さ、時間切れ!! ママは会社へ行くよ。


外まで長靴を履いて お見送りに出てくれた櫻さま。(トップ写真参照)
その後 長靴で雪を踏み続け、家に入らない!と ごねた事は
言うまでもあるまいっ!!!



おしまい。  


来たー! 来たーーー! 来ましたよーーーーー!!!

例のブツが来たのよ!!!
私の所には去年、サンタさんも来なかったっていうのに、
来たのよ!プレゼントが!!別の所から!


「はは~~ん!来たのね?」って思ったあなた!
そこのあなた!!
あなたは、さては”日刊1歳児Q太郎”のファンですね? そうでしょう~~~~?


今日、会社に”日刊1歳児Q太郎”のゆい子さんから、プレゼントが届きました。
ゆい子さんのブログの記念イベント(?)に、
当選したラッキーガールな私!!(ガールじゃないケド)

きっと、ここで運を使ってしまい、今年は宝くじも他の懸賞も
当たらないことでしょう(笑)。
それでも、かまわないわ!だって、だってとっても嬉しかったんです。 
会社に届けてもらったので、1日仕事もルンルン気分で出来ました。

中身は・・・・


あ・・・ 言わないことにしてもいいですか?ファンの皆様。
私の小さな胸にしまっておこうっと。ウヒ。

「風呂嫌いな櫻がちょっと楽しめそうな1品も入ってました」
とだけ、報告させてください。


さて、今日のこのプレゼント ワタクシ本当に大げさではなく、
感動しました。そして大切な事に気付かされました。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

