Selected category
All entries of this category were displayed below.


覚書

2009.12.31

突然 子宮頸管無力症になり、
妊娠20週で おなかの赤ちゃんを 天国に帰しました。
辛いです。
寂しいです。

以下 覚書です。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児


12/22(火)
健診3回目


19W4D
妊婦検査
尿検査 クリアー
体重 53.5㎏(増えすぎて怒られる)
腹囲 81㎝ (急に大きくなったと、先生に驚かれる)

ベビ検査
頭&大腿 等 正常範囲
推定体重 400g

胎動
蹴られる感じで、ドンドンと感じる。
櫻のときより、激しいと思うけど??どうかな?

性別は??
まだ 何も言われず。

助産師さん&先生と三つ巴で、
大きくなりすぎたおなかについて 話し合い。
二人目なので、伸びが速いのか???
再び 体重管理を厳重注意される。

4Dエコーにてベビちゃんの顔を見ると。。。。
またもや パパそっくり。
というか、パパ方のおじいちゃんにそっくり。
ワタシの遺伝子はどんだけ 弱いんだ。。がっくり。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児


11/29(日) 16W2D
11/30(月) 16W3D

恥骨上あたりに、ポコっ! と 違和感。
胎動でしょうか??
まだ 早いか??

一応 覚書

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児


11/21(土)
妊婦健診2回目

15W1D
血液検査:オールクリアー
尿検査 :クリアー
腹囲   :72㎝  (櫻の時より、腹が大きい)
体重   :52㎏  (既に 体重管理の指導が出る 涙)

ベビちゃん:
     頭→おしり 9センチ
     4Dエコーにて、元気良く動き中
     右手を上にあげて ヒラヒラ (手振ってんの??)



11/24(火)
  新型インフルエンザ予防接種を 受ける



 

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児


一人目の、櫻を出産して依頼、
育児の合間に なんとか自分時間を確保したいという思いが強くてか?
毎日 快便。

朝、目が覚めると 便意を催すという
素敵サイクルが続いていました。

が・・・ここへ来て。。。。
便秘

妊娠すると 便秘がちになると 聞くが、まさにそれ。
おなかが常に張ったような気分で
体が思い。

さらに、夜の尿意も物凄く近くて、
何度も目が覚める。
ただでさえ、櫻の夜起きがまだつづいていて、定時起床×2なのに、
さらに 倍!!

む~~~~。
今回の妊娠、排泄関係に難あり。
いと つらし。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


櫻を身ごもったとき
そりゃ~~~ 物凄い つわりで1ヶ月動けませんでした。

その教訓を踏まえ、今回は つわりが来た!と思う瞬間から対策を。


いつも遊びに行かせて頂いている 助産師さんのブログに
針灸が紹介されていたので、
実行です!!

10/1 鍼灸院に行き、つわりに効くツボと 胃に効くツボに鍼とお灸をしてもらいました。
その後、教わった方法で 自宅で鍼灸。

CIMG3171.jpg
櫻が 藻草をコネてくれます(笑)

CIMG3169_20091108202616.jpg
真剣な母子

CIMG3172_20091108202615.jpg
いざ!


CIMG3175.jpg
あちぃ~~~。


おかげさまで、櫻のときより つわりも軽く収まっているような気がします。
ただ・・・ まだ 続いてますけど(涙)


早く つわりサヨナラな時期を迎えたい!!!!!!!
頼むよ お灸!
頼むよ 櫻!!!


ちなみに、興味津々な 櫻も 体験
CIMG3178_20091108202613.jpg
でも 怖くて 火はつけられません(笑)



テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

