Selected category
All entries of this category were displayed below.


お手紙

 若田光一さんへ

若田さん、お元気ですか?
うちの3歳の息子が、若田さんのスペースシャトル発射シーンを
録画して、何度も何度も見ております。
宇宙飛行士は夢あるお仕事ですね。わが子も 若田さんのように
なりたいそうです。
どうぞ、宇宙空間で、お仕事頑張ってくださいね。
  
            3歳の男児 母より



若田さんが スペースシャトルで宇宙へ飛びだったその日、
感化された 櫻。
一生懸命に、ロケット作ってました(笑)
20090316_1091.jpg
『ロケットに、人も乗せるの!』 と言って、
人間を描いておりましたが、
どうしても 櫻の描いた人間が 宇宙人にしか見えない 私は
心が腐っているのでしょうか?(笑)

こうやって、子供達に、夢を与えてくれる
宇宙飛行士さん、頑張って!!!


さて、宇宙飛行士になりたいなら、好き嫌いいわず、
なんどもモリモリ食べないといけないんですよ~櫻さま~~。
なのに、今朝も 食べたのは ドライフルール 2切れのみ。

ううう・・・・。
櫻の朝食食べない病は なかなか 終わりませんねぇ。
今朝だって、
ごましおおにぎりと、コンニャクの煮物と、バナナと、お汁と、ドライフルーツ
をワンプレートにして出したんだけども・・・・。

保育園の先生にその旨伝えたところ、
え~~びっくりです!!
櫻くんは、お野菜でもお肉でも 給食は嫌いなものなどヒトツもなく、
いつも完食ですよ!!


え・・・そうなんですよね・・・・。
夜もわりと 好き嫌いなく食べるんですが・・・。

朝は食べません。



ある休日の朝の事。
パパが早起きして、櫻に作ってくれました。
 20090315_1079.jpg
オ・ム・ラ・イ・ス♪ 旗まで立ってる♪

なのに~~櫻 一口食べて
『残すぅ~』

ま。。 アレルゲンの卵料理で、櫻も腰が引けたのかもしれないけど、
ちょっと、パパの努力も認めてあげてさ、
中の ゴハンだけたべるとか してあげればいいのにぃ~~。


櫻の 家庭内朝限定偏食は今始まった事ではないので、
諦めてますが。



そんなワケで、朝でも 食べるドライフルーツを ハワイより おとりよせ(笑)
20090316_1086.jpg

会社のTさん、ご結婚おめでとうございます。
ハネムーンなのに、”おつかい”頼んでごめんね(笑)
櫻がモリモリ食べてます♪
ありがとう!!

おしまい。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


ごっこ遊び。

櫻のごっこ遊びはエンドレスなので、あんまりお付き合いしたくないのですが、
唯一 好きかな~と思うごっこ遊びが、”宅配便ごっこ”
櫻が 宅配便のお兄さん役。
ママはお客さん。

櫻 :『ピンポーン!』
ママ:「はーい!どちら様ですかぁ?」
櫻 :『え~っと こちら様で~~すぅ』

意味不明なんだけども、毎回 大爆笑する私です。


さて、2月も終わりですなぁ。
ママの働いている会社は、今月決算なんであります。
この時期→3月中旬までは、細かい神経使う作業が山盛り。
もともと、細かい性格なので、そんなに辛くもないのですが、
生真面目な分、余計にストレスが掛かります。(涙)

なので、ストレス発散をいつも以上にしないと、ママ倒れますぅるぅ~~~。

そんな理由を振りかざし、購入♪
CIMG1242.jpg
長岡 美松のシュークリーム 

CIMG1243.jpg
2月はサンキューセール中で 1個41円。
1箱10ヶ入りで 410円ですぞ!!

昔 長岡に住んでいたので、ここのシュークリームを食べると、
甘く、切なく、昔を思い出して
甘み成分と相まって ストレス軽減♪



こんなんだから・・・いつまで経っても、正月太りが解消されないんですよね(汗
おまけに、先週の日曜の夕方は、 こんな事も

<櫻 3分間クッキングゥ>

材料はこちら
CIMG1231.jpg
・安い ビスケット
・生クリーム
・牛乳


CIMG1233.jpg
ビスケットを牛乳に浸し、しんなりしたら、

CIMG1235.jpg
並べ、間にクリームを入れ、積み上げます。

CIMG1237.jpg
途中 勿論 つまみぐい

CIMG1239.jpg
積み上げることに 喜びを感じる3歳児がいるので、
むやみに高くなります(笑)

<3分間クッキング終了>


その後、
このカロリーの固まりを 食します。


おいしぃ~~~~。


けど・・・・太るぅ~~~~~。



こんな状況な昨今ですので、忙しいはずなのに、
ママのほっぺが 櫻バリに パンパンプリプリ ピカピカでも 
皆様 「太った?」って 突っ込まないで下さいませね。


おしまい。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


もうすぐ4歳になる櫻。
毎日毎日”お誕生日プレゼント”を 何にするか?
カタログを見たり、ネットで見たりして ごにょごにょ言っております。

実はね、彼の心の中ではもう決まっていて、
おばあちゃんに買ってもらう約束しているのです。
それが、これ
トミカ ハイパーブルーポリス ガードランナートミカ ハイパーブルーポリス ガードランナー
(2007/10/05)
不明

商品詳細を見る



だから 何も迷うこと無いんですが、何故に悩んで更にカタログをみているかと
いいますと・・・・・。

今から5歳の誕生日、6歳の誕生日に何を買ってもらうか?
考えているからなんです(笑)

ちなみに、5歳のお誕生日には これを
トミカ ハイパーブルーポリス ハイパーブルーポリスステーショントミカ ハイパーブルーポリス ハイパーブルーポリスステーション
(2008/03/27)
不明

商品詳細を見る


6歳のお誕生日には これを
炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る


買ってもらうと考えているそうです。
ゴーオンジャーって 終わってるし(汗)



さて、そんな自分の未来を考える男、櫻さま。
4歳、5歳、6歳に なるためには、どんどん食べねばね!!!
という訳で、毎日 大好きな白米をパクつきます。

最近、ごはんに欠かせないのが、 ごましお
20090218_1001.jpg
かけます!!かけます!!!


20090218_1002.jpg
ふりかけます!!!


20090218_1000.jpg
おかずは食べなくとも、ごましおごはん だけは おかわりします。


ごはんをおかわりしてくれて、嬉しいような・・・
おかずはさっぱり食べなくて、寂しいような・・・

櫻さま たまには、おかずも食べてね♪


そうそう!!
ちょっと 前になりますが、お取り寄せしました。


20090220095731.jpg

尾崎商店の たつのかまぼこ
タラの白子で作ったかまぼこ。
これが、くぅ~~ お酒に合う!!

ママも、おつまみじゃなくて、おかずも食べてね♪
デヘヘヘ。


おしまい。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

