Selected category
All entries of this category were displayed below.


20081130_0883.jpg
こんばんわ~~~。
櫻で~~~す♪

前回に引き続き、またもや ボクが更新だぁ!!
だって、だって、なんか ママさ、ドンヨリしてるんだよ。
なんだろうね??
お疲れ??

ま、とりあえず、ママは放っておいて、ボクの写真から、見て♪


ボク、最近 ママがどんより してる間に、
ママのカメラを勝手に拝借して、作品を撮っているんだぁ~~~。

櫻1
作品名 ” 棚 ”


櫻2
作品名 ” 500ペット ”


ど~~お~~~(笑)?


まださ~ おもわず、レンズに指が入っちゃうんだよねぇ~~。

次の作品はね、ウヒヒヒヒヒ!!!!
ママがどんよりと 口開けて寝てる顔だよ~~

いくよ~~~。
















ぎゃーーーーーっ!
ママが起きた!!!






□□□□□□□□□□□□□□□□□□

こんばんわ!たかたんです。
まったく、櫻ってば、油断も隙もあったもんじゃないわ~~。
私の 変顔写真は、カメラのメモリーから消しておきました。はい。
いや・・・本当に櫻に撮ってもらったけど・・・ひどい顔だった・・・・。




ママ、ちょっとどんより しております。
先週の金曜日あたりから??
疲れが出てる というのもありますが、
超マイナス思考の たかたんが心に巣を組んでおります。

考えては、その考えを捨て、また拾っては考え な状態。



健全な思考は、良質な睡眠から!
という事で、土・日・月 と夜は早々と、寝ておりました。
おかげさまで、復活の兆しが見えてまいりました。
早く 思考能力が完全復活しますよう~~に~~~~。


おしまい。



テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


20081128102652.jpg
『みんな・・・しーーーーーーーーーっ! 静かにぃ~~~』

こんばんわ! 櫻です!!!
ママが居ないうちに、ボクが更新するね。

なんだかね、ママが変なんだよ。
ちょっぴり 寂しいそうな お顔でさ、
寝る前に
「櫻ぁ~ あのねぇ~
人間はね、
一. ねたまないこと
一. 羨ましがらないこと
一. 欲張らないこと
一. 人と比べないこと
が 大切なんだよぉ~~~~ 」


とか 言うの。
それでね、ボクの事、ギューっ!って抱っこしながら、

「櫻~~ママねぇ~櫻が大好き!!
櫻がね~ と~~っても 大事なのぉ~~~~!」
って 言うの。

何?
クリスマスの劇かなんかの練習??

それとも ママ 病気??

会社で何かあったのかな??


ボクの保育園には、連絡帳っていうのがあってね、
昼間のボクの様子を先生が書いてくれるんだ。
それを 見てママが ニヤニヤしてるんだけど、
ママの会社にも 連絡帳があるといいのに。
ママの昼間の様子、ボクも知りたいもん!!

大人の世界って 難しそうだねぇ。


あ!!
ママが いびきかいて、口をポカーンと開けて寝始めたよ。
なんて・・・お馬鹿ヅラなんだろう・・・・。
でも、スヤスヤ寝てるって事は、大丈夫だね(笑)


とりあえず、
ママの為に 一曲 応援歌、歌います!!!

ヒトツ下にて↓



じゃ、歌い終わったら僕も寝ます。
おやすみーーーーーーーチュッ!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


0810191
『・・・・・・・・・・。』


こんにちは・・・・櫻です・・・・。
今日はママに代わって僕が更新です。

僕の後ろに見えるのなんだかわかりますか??
そう・・・・
線路。

毎日毎日 ママが僕のこと 「もぅ~櫻~~まったくぅ」ってうるさいの。
だから、家を出ることにしたんだ!!!!
ボクだってもう3歳半。
1人で生きていけるさ!!!
電車に乗って家出だ!!!

でも・・・でも・・・ちょっと不安。








0810182_20081019150547.jpg
『にへ☆』


なんちゃってぇ~~~(笑)

今日はね、実はママと2人旅♪
地元の駅から 電車に乗ったんだよ!!
僕 電車に乗るのが怖くて怖くて グズグズ泣いてたらママが
「何事も経験しなくちゃわからないでしょ!やってみて やっぱり怖かったら
次ぎからやめればいいじゃない!」 
って言うから頑張って乗りこんだよ。

乗ったらさ~予想に反して 楽しかったよ!

0810183_20081019150535.jpg
『ママ次ぎ、櫻とママの降りる駅だよ!!』

ママがドアが開いてもなかなか立ちあがらないから、僕が教えてやったんだよ、
駅に到着したって。えらいでしょう??
え? 終点???そうなの??(笑)


その後ね、駅で色々見たんだよ!
0810184_20081019150556.jpg

SLもいたんだけどね、僕ってさ~ホラ チキンでしょ??
SLの ポーって音が怖いから
ホームに降りられなかったの(涙
内緒だよ・・・。


その後は、これ!!

0810185.jpg

き・・・・緊張・・・・・・



0810186.jpg
『なんちゃってぇ~~~(笑』

新幹線の”とき” を見たんだ。
時間がたっぷりあったらから、運転席のおじちゃんに 手を振ったり、
車内販売のお姉さんに愛想を振り撒いてみたよ♪

でもね、ママが僕を脅かそうと思って、新幹線に乗りこんだときは
怖くて 泣いたけどね・・・
内緒だよ・・・・。

しばらく待ってたら、2階建てのMAXとき も来たから大興奮!!
調子にのった僕は『ドクターイエローとナスは来る??』って
ママに聞いたんだけど、ここの駅は来ないんだってさ・・・。

新幹線を見た後は、ちょっと一休み。
ミスタードーナッツの甘い匂いに誘われて、店内に入って


0810187.jpg
プリッツサラダ味を食べたんだ~~~。

ドーナツが食べたかったけど、ママが食べさせてくれなかったの。
でもね、プリッツも美味しかったよ。
僕が
『このお菓子、食べるとお口に塩味が広がるねぇ~~~』 って言ったら
ママが大爆笑してたよ。
なんで??僕の言ったこと変かな??



そんなこんなんで 最初はドッキドキだった電車ツアーだったけど、
楽しかったよ!!
今度は ママと新幹線乗ろうね!って約束したんだ。
いつかな~~楽しみだな~~。


そんなわけで、今日はこれでおしまい。


またね~~~~~~。



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


この顔ママだいすき

や!こんにちは!!オレ 櫻ですっ!

あ!違った!! ”ぼく 櫻ですっ!” だった。
ママに、「オレ」って言うと、毎回 「ボクでしょう??」と言いなおされるんだったよ・・・。


今日は、オレ 櫻が あっ!違った、ボク櫻がブログ更新だよぉ。
ママなんだか、最近 夜時々居なくなるんだよ。
どこ行ってるんだろうね?
ま、いっか。

まずは、皆さんに ママに代わって僕がお礼を、
『みなさん、どうもありがとうございます。
20000カウントに到達しました!!』

ママに聞いた話によると、毎日40人くらいの人が
ボクの様子を見に来てくれるらしいんだ。
ま・・そのうち半分は身内だけど(笑)

ボクが生まれてからずっとず~~っと 育児に手こずっているママが
ストレス発散と、
ボクの様子の覚書の為にはじめたブログ。
今はみんなの応援のおかげで、毎日が活き活きしてるって ママが言ってたよ。
皆が応援してくれるから、ボクの夜泣も、登園拒否も、喘息も、アトピーも
笑って話せるんだってさ!!

って事はだよ・・・もし、今ここを見てくれている皆がいなかったら、
ママはストレスが溜まってさ、
もっとも~~っと 鬼さんのお顔になって、
ボクは多大な被害を被るってことだよね??
あーーー皆さーーん、ボクの為に、これからも ママの愚痴聞いてやってね!!
櫻からの お願いです♪

うんと~~えっと~~うんと~~~えっと~~うんと~~~えっと~~
そうだそうだ、
20000カウントの記念、
ママのお友達の ふたごひめさんが 取ったとの報告を受けました。
このまえ、ボクも会ったんだ♪ ふたごひめさんに。
ふたごひめさんには、後日 お中元をお届けするね!! まっててね~。



というわけで、ボクも早く寝ないと また パパに
「櫻~~~そろそろ~寝ないと 鬼くるよ~~~~ 怒!」って言われるから
そろそろ 寝ます。
あ、でも とりあえず 12時頃起きます(笑)
あ、あと 3時頃ももう1回起きます(笑)


最後に 最近のボクの ごっこ遊びを 紹介してお別れで~~す!
アディオス!!!


デコレーションごっこ

□ 料理の本を並べて コックさんごっこ。

解説: ボクがコックさんだよ、最後の仕上げに いまソースを料理に
     かけてるところだよ♪


ここだけの話だけどね・・・ボクね 料理番組見るのが大好きなの。
たぶんね・・・ママより料理上手だと思うよ、ボク(笑)


ではまたね~~~~~。


↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?

ありがとうございます。


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


20080521054811.jpg
『どうも!櫻です!!』

おひさしぶり~~~です! 櫻です!!
今日は久々に、ボクが更新!!!
ママね・・眠いんだってさ。あれだね、色々要らぬ気苦労して、疲れてるみたいだよ。

今朝もさ、ボク 泣いて『保育園いかなぁ~~い、ママと一緒にいるぅ~』って
ママにしがみついたんだよ。だから ママ心が疲れたんだってさ!
でもさ、ママ切なそうな顔しながらも、ボクを保育園に置いていったんだよ~
~ひどいよね??
ボクだって頑張ってるんだよ!!

あ、そうそう、 トップの写真だけどね、ボクのおばあちゃんがね、
無理矢理に結んだんだ。
ボクがさ、アトピーで切れた耳を 掻いてたら
「髪の毛がうっとおしいの??」とか言いながら 結んだの。

どう?似合ってる??
ボク的にはね、保育園の同じクラスの AZちゃんにソックリでびっくり(笑)!


さて、本題。
最近ね、ママが ボクに言う口癖があるの。
それはね、「お約束守ったら 買ってあげる」なの。
いつも、ボクが 『おもちゃ買って~』ってゴネると、
「ママはね、お金がないから、お仕事行くの。お仕事いっぱい行ったら
お金もらえるから、櫻も保育園頑張って行ってね、お金がたまったら買うね」 とか
言うんだけどさ~~~~ ママ お金が無いくせに、ビールは毎日買うんだよ。
どう 思う???
そのビール我慢して、ボクのオモチャ買って!って感じだよ、まったく(怒)
でね、ようやく 買ってくれることになってもね、
色々 お約束事を取り付けてくるんだよ~~~~~。

それもね、一個のおもちゃに対して 3つくらい お約束させられるの!!!
ボクって、かわいそう~~~~。
お菓子をね、貰うときもね、お約束させられるしね。本当参るよ。

大抵その お約束ってのがさ、
☆保育園に笑顔で行く事!
☆お風呂に入って髪の毛を洗うこと!
☆歯磨きをキチンとする事!


もう そんな事 わかりきってるのに、毎回言うんだよ。
ボクだってさ、もう3歳だよ??
1回言われれば解かるんだよ。
なのにさ~~ママってば しつこい。

でもね、ボクも3歳だからさ、ちょっとは譲ってやるわけ、
『は~~~い♪お約束守るぅ~~~♪』って笑顔で
言うと、ママすっごくボクを褒めてくれるんだよ。
ちょろい ちょろい(笑)!



こんな感じで、ボクとママは 騙し騙され生活してるんだ♪
大人の関係っていうの??? はははは(笑)


最後に 最近、お約束を守って GETしたものを紹介するよ!!

じゃんじゃ~~~~~~ん!!
ニューフェイス
 緑のヤツ!!!



20080521120826.jpg

 乗れるパワーショベル♪

これね、ボクが皮膚科で 水イボ治療頑張ったとき、
おばあちゃんが 出してくれたんだ!!!
ママも、ボクが頑張ったから ご褒美だよ!って言ってたよ。

でも、これも 曰くつきなんだ。
だってね、これ 買ってもらったんじゃないの~~~
ボクのはとこから 借りたんだってさ。

ちぇ!!!
ママって本当 ケチだよね???
ビール減らして、ボクにオモチャを買え~~~~~!!って皆からも
ママに言ってくれる??

櫻からのお願い!!


じゃ、また 会う日まで!!
バイバイ!

↓応援クリック
お願いしてもいいですか??↓

ありがとうございます!!!


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


CIMG0089.jpg
 『あ!あ!聞こえますかーー』


こんにちは、僕 櫻です。
あ、最近 保育園の影響で「おれ!」とかも 言っちゃう櫻です♪


今日は、久しぶりに ママに代わって更新です!!
っていうのも~~~ママが~~~また~~~~ 「ゾクゾクするぅ」とか
言って 布団かぶってるからなんだ。


パパ曰く、
「ママはいっつも ゾクゾクするとか、寒いとか、疲れたとか言ってる、
更年期障害なんじゃないの???」
だって。

更年期障害ってなに???
僕よくわからないけどさ。

ともかく、ママがあんまり 「疲れた」を連発するから、
僕だって『櫻、ちょっと疲れちゃった・・・』とか、たまに
言ってみるわけ。

そうすると、パパが物凄い怖い顔して、
「2歳児が疲れるわけないだろ!!疲れてない!!!」って
怒るんだだよぉ~~~~~~~。




こわいんだよ。
でも、当たってる♪ 疲れちゃいない!!ただ、ママに抱っこしてもらいたくて
言うだけなんだ、でへへ。



さて、僕達は、休みなんだけど、やっぱり早起きなんですよ。
朝は勿論、僕の恒例の
『今日は保育園行く日??行きたくないよ~~~(涙』
台詞からスタートなんだ(汗)

でも ママが今日はお休みだと教えてくれると、
クルリと態度を変えちゃう僕って、悪い子??悪い子???



そんな子悪魔な僕は、今日もパパとママを振りまわすんだ♪


ナカナカ外に出てこない、パパとママを尻目に 昨日は
裏庭に球根を植えたんだよ、朝一に。
CIMG0080.jpg
 『チューリップ あ、でもチューリップは本当は10月10日頃植えるのがベストだよ!!櫻メモ』




それからね、白鳥を見に行ったんだ~~~
CIMG0081.jpg

だけど、白鳥じゃなくて、鴨に囲まれる僕チャン・・・・・。

ちょっと怖かったけど、そのあと 追い掛け回して脅してやったさ!!!



その後は ホームグラウンドのコメリに戻って 耕運機の試乗会に特別参加だよ。
CIMG0087.jpg



未来の農業と土木は 僕の背中にかかってる!!




そんな感じで 連休の一日目は過ごしたんだぁ。
今日はね、日帰り温泉に行ったよ。
ママは 足マッサージとか受けてたらしんだけど、
そのあとね、「揉みかえしかなぁ~~~頭がガンガンする」 って言って寝こんだんだよ。


まったく(怒)
これだから、ママは困るよねぇ。


あしたは連休最後だっていうのにさ!!
ちゃんと復活してもらわなくちゃ 僕困るよ。

そんなわけで、ママを早めに寝かし付けて、僕が更新という訳でした。





さ、あしたはどうしようっかなぁ~~~~~~~~♪
保育園行かないってサイコーーーーー!!!!


あ・・・・・ママが 今の一言で凄い怖い顔で こっち見た・・・・・。
寝ようっと。


おやすみなさい♪ 
 1時間半後に泣いて起きるけどね ボソ

あ・・・・ママが また今の台詞聞いて怖い顔でこっち見た・・・・・。








CIMG0090.jpg
 以上、終了!!





応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

