Selected category
All entries of this category were displayed below.


『ちょっとママ、櫻のお顔に 近づいて』
両手でママの顔を挟んで、自分の顔に近づけます。
いやん♪ チュウ?

と思ったら、ママの顔を くんくん と匂いを嗅いで、
『ママさ、なんかさ~ ワカメの匂いがするね♪』


え゛?


喜んでいいのかしら??

わかめか・・・磯の香り。
そうね、ママは昔 海女さんだったからね・・・。


さて、そんな匂いに敏感櫻さま。
昨日はどこへ行っていたかと いいますと、
春の匂いを 嗅ぎつけて???
山へ。

おばあさんは(ママは) 免許更新に、
おじいさん(パパ)と櫻は 山へ芝刈りに・・・

20090315_1082.jpg
『えい!えい! 芝め!えい!』

まだまだ ママ的には 寒いと思う日中ですが、
春を感じに 櫻とパパは 山へ行ったんですって!
20090315_1085.jpg 20090315_1083.jpg

そして、春を発見
20090315_1080.jpg
『はっ!! あれは!!!』



20090315_1081.jpg
ふきのとう ♪



発見した ふきのとうを 大事に袋に入れ
『ママが喜ぶと思って♪ おみやげ!』
と ママに持ってきてくれました。

う~~ん、幸せ~~~。

そろそろ 春ですねぇ アウトドアな季節。
よし、プチアウトドア部 そろそろ準備だね!

おしまい。


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


今朝の登園で、園長先生の前で
ママのわき腹をツンツン押す櫻。
なんだ?なんなんだ??

どうやら、昨日の防災フェスタに行った話を
私の口から 先生に伝えてもらいた様子な櫻さま。
「自分でいいなさいよ!!」と内心思いつつも、先生に笑顔で
「先生~~昨日 家族で防災フェスタに行ったんです♪」と話はじめたら、
櫻が 待ってました!というように、
『あのね、櫻ね、自衛隊のジープに乗ったんだよ!
自衛隊員の服も着たよ! 怖く無かったよ!!』
 とマシンガントーク。

へっ!
仮面ライダーが怖くて、アナウンスの時点で、逃げ出したくせにぃ~~~。
と コレは、櫻の人権を保護して、先生には内緒にしてあげました(笑)


さて、昨日の続きです。
その、櫻ご自慢の防災フェスタ。
櫻の逃げ腰で そうそうに撤収するはめになった我家は
その足で、”リフォームフェスタ” なるものに、行って来ました。
まだ、リフォームする気はないんですがね・・・・ 冷やかしに(笑)

想像通り、大賑わいで、なおかつ 想像通り無料のお菓子や、試食が沢山で
ほくほく♪でした。
CIMG1328.jpg
試食に♪

CIMG1329.jpg
大理石でマイコースター手作り体験 ♪


ママも櫻も無料で散々楽しみました。


その中でも一番 気に入ったのが、これ!
CIMG1336.jpg
和紙の紙すきの体験です。


櫻とママと一緒に お姉さんの指導の下 頑張りました。
母子共に、工作好きなんです♪


文字や、絵や 色を入れてもいいとの事でしたので、
我家は 櫻の手形を入れました。

CIMG1338.jpg
もうじき4歳の櫻、4歳の記念として 素敵なものが作れました♪


棚から牡丹餅的なイベントでしたが、
それはそれは 楽しんだ櫻家でございましたとさ。


おしまい。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


保育園からの連絡帳に、色々イベント情報のチラシが
入るのです。

先週も1枚入っておりました。
”防災フェスタ”
う~~ん、内容を見てもイマイチなんですが、
メインイベントに、「仮面ライダー電王と記念撮影」 というのがあったんです。
我家、仮面ライダーは見せていないんです。
が・・・ 記念撮影の文字に、無意味にママの心踊る ルン♪

という訳で行って参りました!!
開場10時のところ、 毎度 早起き我家は 現地に9時半到着です(笑)
早すぎて、開いてないので、準備中の
地震体験車の設置を見守るフライング櫻家。
CIMG1311.jpg

そう、自衛隊が・・・いますね??
ママの心またもや踊る ルン♪


櫻を無理矢理説得し、着せ替え 撮影 ルン♪
CIMG1314.jpg
この櫻の不満顔・・・ ママの懇親の説得中を激写。


CIMG1315.jpg
ご機嫌直って ルンルンルン♪


その後、非常食 の試食などをしながら、
CIMG1325.jpg
仮面ライダーを待つ事40分。

アナウンスで
「まもなく~11時より、仮面ライダー電王のショーが始まります!」の声と共に、
櫻様の 大絶叫

『こ゛わ゛い゛~~~かえる~~~(涙』





あ・・・・ やっぱり?


すたすたと 出口めがけて櫻さま 退場いたしましたとさ。
ふん、いいだもん。



その後、時間があまったので、
リフォームフェスタ→公園→ホームセンター→昼食→帰宅
と 本日もハードスケジュールでした。

リフォームフェスタでは、予想外に色々な体験が出来、
ルンルンルーーーーーンな ママ。
詳しくはまた 明日にでも書きたいと思います。


本日も お出かけご苦労さん!!
な櫻家の 戦利品♪
CIMG1353.jpg
・バラのミニ鉢植え
・海洋深層水
・ジュース
・お菓子の詰め合わせ
・抗酸化入浴剤(アトピー用)
・抗酸化用コースター
・手漉き和紙
・めんつゆ
・ポップコーン×2
・自衛隊姿プリクラ
・非常食カンパン
・エコバッグ
・自衛隊ストラップ
・海難自衛隊用キャップ
・脱臭剤
・ミニタオル
・メモ帳
・光るおもちゃ
・シール帳

以上頂きました。 
無料って素敵♪ありがとうございました~~



おしまい。

覚書
櫻の鼻水止まりつつあります。
が・・・咳が若干。
集中していると出ないので、癖咳→喘息 の移行に要注意。


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


おかげさまで♪

昨日は沢山お酒を飲めました♪
ビールは勿論好きなんですが、ジンを愛してるんです。(どうでもいい情報)

沢山のガールズトークとアルコール。
ストレスが吹っ飛びました!!

皆さん お世話になりました。

そうそう、お世話になったのは この二方にも。
パパ&櫻

土曜保育半ドン後、2人が向ったのは
しぜんかがくはちゅぶちゅかん
(自然科学博物館)


CIMG1275.jpg
CIMG1283.jpg
お天気が良かったので お外のブースにも長々滞在したそうな。

沢山遊べて、夜も3回しか起きなかったとか・・・パパ談
(起きすぎだよ)


で、本日の話しの本題は ここから!!!!

たんまりアルコール明けの今朝。
ママゆっくり~~朝風呂にでも入ってぇ~~~~~♪





なんて 当然出来っこなく・・・
朝 9時頃から この有様
20090301_1025.jpg

庭の手入れ と称した、 櫻の畑ごっこ。


ちょっと飽きたら 室内でトミカごっこに、
さらに飽きたら昼食を兼ねて外食&散歩

CIMG1295.jpg
『海が呼んでる。。。』


CIMG1298.jpg
『ママ、蟹が3匹、櫻を呼んでる。。。。』


そして、帰宅後 これでもか!!の 公園
CIMG1303.jpg

その後の買い物。



買い物帰りの、恒例の1本焼き鳥。
CIMG1304.jpg
※なんか・・・頭が合成っぽい。マジック?っぽい?


そうして、今日は訳あって、贅沢夕食
20090301_1031.jpg
『贅沢品の人~~~ は~~~~い♪』



20090301_1028.jpg


ハードです。


大丈夫かしら??私の二日酔いの体・・・・。




と 自分でも心配したんですけども・・・
蟹があったので、思わず熱燗で甲羅酒を飲んでしまいました。

本当・・・私の肝臓やばいですよ。
さすがに 明日は休肝日でしょう??ね??


そんなわけで、ドタバタな休日の様子でしたとさ。

おしまい。




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児


朝からね、洗濯機が壊れているので
洗濯屋さんに行ったり、1週間分の買出しに行ったり、
買ったお肉を 保存塩漬けしたり
CIMG1148.jpg
あくせく ママ1人で動いておりました。

ところで・・・息子は???
と リビングに戻ると


不思議な物体が・・・

CIMG1161.jpg
きょ 巨大ハムスター????



CIMG1171.jpg
『ちが~~~う 櫻だぁ!!!』

母の苦労をよそに、男子チームやってくれました(涙


ま・・・楽しそうだけどもさっ!!



この大きな物体、もぞもぞとよく動くんです。
CIMG1168.jpg

てっきり ハムスターかと思っておりましたら、
違うそうです。


答えは 下記事で♪


さ、明日は月曜日。
また 頑張って参りましょうぉ!!

おしまい。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児


あぁ~~今日は素敵な一日でしたぁ ぽっ。
のんびり。
まったり。
あまく。
そして
健康。

そんな一日でした。
まぁ 文字にするより写真でしょう!!
いってみよ!!

CIMG1114.jpg
まずは 轢きたての豆から ゆっくり愛情こめて注いだコーヒーで一息。


そして 登場 この面々♪
CIMG1118.jpg
なぞのポーズで意欲を示します(?)


自家製の燻製作りです!!!
CIMG1117.jpg
『俺が率先するぜ!!』 by 櫻

男子チームは 燻製



女子チームは???

CIMG1120.jpg
「あたくちたち??あたくち達は うどん作りよ♪」


ゆっくり うるさい 男子チームが居ないうちに、
女子チームで まったりうどんを♪と思うも
やっぱりそうもいかず(笑)

乱入~~~
CIMG1122.jpg
「俺が!俺が!俺が~~~~~!!」


CIMG1124.jpg
コネコネコネコネコネコネコネ。


女子男子合同で 作成しました
じゃん!! 手打ちうどん

CIMG1137.jpg

そして、うどんを打っている間に出来上がりました、
自家製燻製


CIMG1126.jpg
CIMG1127.jpg
CIMG1128.jpg

あ♪ これだけ 出来たので、ごめんさい、我慢できませんでした
ビール(笑)

CIMG1136.jpg


実食!!
CIMG1129.jpg
子供達も 無言でほおばるおいしさ。

大人たちも 無言で進むビール&燻製。



今日は 手作り目白押し。
おまけに、すべて 無添加無香料無着色♪
素敵ぃ~~~~~~。
我が家は燻製の術を、 お友達からは手作りうどんの術を 交換♪


最後は おいしい スイーツとハーブティを頂き、
バスフィズの作り方も教えてもらって
大満足の一日でした。

CIMG1142.jpg


どんだけ 大満足かと申しますと
櫻が 帰りたくなくて、ギャン泣きして、
その後家についてからも30分 大泣きして
『N君のおうちに いくぅ~~~~』
暴れたほどでございます(笑)

え~~ん(涙
「ママもまた N君ママのおうち行くぅ~~~(涙」

本当 楽しく、おいしく 素敵な一日でした。
cookieさん素敵な時間をありがとうございました。
また、是非遊んでください。

おしま~~い。





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

